※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがパパに抱っこされると泣くようになりました。人見知りか、パパをまだ認識していないのか心配です。対策はありますか?明日、美容室に行く際に心配です。

生後3ヶ月の息子が、2〜3日前からパパに抱っこされると泣くようになりました!!

3ヶ月でも人見知りってあるんですかね?🤔

仕事で家を空ける事が多く、そのせいでまだパパだと認識してないのかなぁー?💦

パパはかなりショックを受けてました😂😂

明日、美容室に行く間パパに見ててもらうので心配です😅

なにか対策ってありますか?😭

コメント

あーか

上の子は2ヶ月から人見知りが始まりました!
ひたすら慣れるのを待ちました!
めげずにパパとも接してもらいました!

deleted user

娘も昼間は大丈夫なのに
夜旦那が寝かしつけしようとするとギャン泣きする時期がありました😂
ちょうど時期も同じ頃だったと思います!

我が家は慣らす。これ一択でした。笑
その間何度か旦那は心が折れていましたが、1ヶ月もしないうちに慣れてくれました☺️

ママリ

うちも3ヶ月になったばかりパパだとダメな日になりました!!
100日過ぎた今は、パパでもわりと落ち着けるようになりました!!

deleted user

うちも3ヶ月でパパも実母もダメになりました!わたしの次にあってる2人なんですが、なぜか全然会ってない義母には泣かず…😭

びーたん

うちも三日前くらいから
ギャン泣きです😭
そして実家に泊まりに来たら
ここはどこ?
状態でギャン泣きです😣
もう少ししたら
落ち着きますかね( ;꒳​; )?

わたしは美容院とか行く時は
旦那の休みに合わせて
チャイルドシートで寝てる間に行ってます!