※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、9ヶ月からと書いてありますが、食事量が増えてきたら使ってもいいですか?また、三回食にするのは早いでしょうか?

今8ヶ月になるところです。フォローアップミルクって9ヶ月からと書いてありますが
9ヶ月過ぎてどのくらい食べれるようになったら使ってもいいんでしょうか?

今2回食で一回75から100、4回ほどミルク、ほとんど全部飲みます🌱
歯はまだ一本もはえてません🙌

あと、三回食にしたりするのはまだ早いでしょうか?

無知ですみません💦
わかるかたお願いします!

コメント

はじめてのママリ

離乳食量だけではなく、体重なども関係ありますよ🤔
小さめなら1歳までは普通のミルクの方がいいですし💦

うちは9ヶ月には250g食べてましたが、小柄なので1歳まで普通のミルクをおやつと寝る前あげてました!
フォロミは鉄分などが多いだけで栄養価は普通のミルクの方が高いですよ。
1食200gぐらい食べれてたらフォロミでもいいかなと思います。

離乳食始めてどのくらいですか?
3回食はだいたい9ヶ月からですね。

• はる

はる

そうなんですね!体重最近はかれてないです、、
    大分がっしりしてると思いますが、また測ってみます🌱

離乳食は5ヶ月半くらいからはじめました🙌
    9ヶ月ではけっこう沢山食べられるようになるんですね😊
    フォローミルクはまだまだ先になりそうです💦

ありがとうございます!

• 11月23日
小怪獣

3回食は9ヶ月からですよ🍙

フォローアップミルクは母乳やミルク拒否で離乳食を食べない子のサプリと思った方がええかも。です。

うちは旦那がミルクより安いからフォロミ使いたかったみたいでした🤣

しかし、息子は離乳食もりもり食べてミルクもぐびぐびー!やったので、一切必要なく、逆に飲ませたら加糖が多いから太るだけなので、飲ませる予定はないですー💦

たまにメニューで鉄分含んだ材料がないなぁ…って時に牛乳or豆乳代わりに使う程度です。

• はる

はる

そうなんですね!わかりやすい!

フォロミが安いのなんでかなぁと思ってました🙌
    息子も食欲あり、ミルクも飲むので
    使わなくても大丈夫そうですね🙋

• 11月23日
  • 小怪獣

小怪獣

3回食はまだ焦らずに、今2回食やから、色んな食材にチャレンジしたらええですよ⭐️

ちなみに息子、2回食の時は160gは確実に食べてました😂

でも形状をもぐもぐ出来る物に…と、調理すると食べてくれへんかったり。

魚、肉はパサつくみたいでぎゃん泣き…

お茶もお白湯も大嫌い!

食べてくれへんこともゼロではなかったので、ミルク拒否のない子で助かったなぁと思いますよー💦

もうすぐ無事に卒乳するかな?ですが、食べる子なのと10ヶ月検診でやや肥満と言われて⤵️

フォロミ禁止令です🤣

• 11月23日
はる

160確実にですか!
少しずつ食べれるものを増やしていけたらいいなぁ🌱

まだこれ嫌!!ってものはないですが
魚はめっちゃ食べが悪いです😂

食べない子だと毎日心配になってしまいますよね😱
卒乳してしまえば結構楽になりそうですね😊
うちも体重はかるの怖いな😵