※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が1歳11ヶ月で夜泣きが増え、甘えん坊に。旦那が結婚式で大阪へ行くが、娘を連れて行くか悩んでいる。娘は泣き止ませるのは母だけ。体調も考慮し、2人目に備えるか迷っている。

1歳11ヶ月になる娘です。
今わたしが妊娠中で里帰りしており、夜泣きも増えたし甘えん坊にもなりました。
予定日が12月10日ですが、旦那のお兄さんが12月入ってすぐ結婚式をするとの事で旦那が岡山から大阪まで1人で行く予定でしたが、ここに来て娘を連れて行ったらわたしも楽だし、向こうの親族も喜ぶから新幹線で連れて行こうか?と言ってくれています。その場合向こうの実家で一泊します。
ただ、今までわたしと離れて寝たことも無く、夜泣きをしたらわたしでないと泣き止まないし最近不安定な事もあり悩んでいます。また、旦那側のお母さんは亡くなっておりお父さんと子供の居ない兄弟がほとんどでそこも不安です。←わたしが居た時も自分が食べているスプーンでまだあげていないアイスをあげようとしたり等ある為。
しかしわたしも体がしんどいのもありますし、パパにも慣れさせないと2人目が産まれてしんどいかな…という考えもあります。みなさんだったらどうされますか?
娘は普段保育園に通っており今はお休みさせています。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしならその状況ではさらに娘さんを不安定にさせてしまうのでは??と思うので、旦那だけで行ってもらいます😭

慣れさせなくては❗️って思うかもしれませんが、入院中はママがいないのがわかって空気よんだりしますよ。

• あや

あや

ありがとうございます!😂
    そうですよね…自分が産気づいた時に心配事があると集中出来ないと思いますし、今回は1人で行ってもらうように話してみます🥺

• 11月23日