※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
サプリ・健康

ほうれい線が気になってきたので、かっさでマッサージをしたいと思って…

ほうれい線が気になってきたので、かっさでマッサージをしたいと思ってます。色々な形のかっさがあるみたいですが、どう違うんですか? 

コメント

(=^・^=)

求めている答えではないかもしれませんが…
どこかの美容医療の方の記事で、かっさは顔の浮腫や水分を一時的に移動させているからスッキリしたように見えるだけであって、根本的な問題は解決せず、かっさの摩擦によって肌に余計な負担がかかるそうです。
かく言う私も、一年前まで欠かさずかっさをお風呂上がりにやっていたので、慌ててやめました…
ほうれい線も、かっさによって助長されてしまうのではないかな?とわたしの知識だけですが思いました😣余計なお世話でしたら申し訳ございません。

顔の輪郭に合わせて色んな形がありますね♪

• にこにこ

にこにこ

確かに、お肌への摩擦は逆効果っていいますもんね🤔かっさは、もろ摩擦ですよね💦
    かっさの購入は、少し考えてみます!ありがとうございました😊

• 11月23日