※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいのケアについて相談です。授乳が減ってきているけど、搾乳が必要かどうか不安です。寝る前の授乳をやめたら卒乳かな?

卒乳後のケアについて聞きたいです!
ここ1ヶ月くらい授乳は夜寝る前の1回だけに
なっていて昨日と今日は寝る前も授乳せずに
寝ています🙂これが卒乳かな?と思いつついます。

おっぱいのケアって何かした方がいいんですか?
元々授乳回数が減っていたので2日間飲んで
いなくてもすこーし張ってきたかな?ってくらい
なんですけど、それでも搾乳したほうがいんですか?
それともこのまま放置していんですかね?🙂

コメント

Yu-mama

次のお子さんを考えててるならおっぱいケアはしたほうがいいと思います。
私は、断乳だったんですが、おっぱいケアしました。

  • mmm

    mmm

    ケアって何をしたらいいんですか?😭

    • 11月23日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    私の場合は、母乳マッサージしてくれるとこへ数回、通いました。
    プロの手でマッサージしてもらったので奥のほうに残ってる母乳もきちんと絞りだしてもらえました。

    • 11月23日