※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

公園や通りでブスと言われてる気がして悩んでいます。病気でしょうか?知らない人に言われてる気がしています。

前からなのですが
公園など行った時や通りすがりの人に
ブスとかブサイクとか言われてる気がして
いやです。 自分の思い込みかもしれませんが、
ちょっとした言葉でもそう聞こえてしまうかも
しれないんですが、病気なのでしょうか、、
知らない人に何か言われてる、って思ってしまいます。
勝手に ゆわれてる気がして 悩んでいます。

コメント

nuts

統合失調症?だとそういう症状が出るって聞いたことがあります💦

• みかん🍊

みかん🍊

そんなんあるんですか!
    調べてみます!

• 11月23日
mnmndan

統合失調症だと思います。はやめに精神科へ行ったほうがいいですよ。

• みかん🍊

みかん🍊

精神科になるんですか!、調べてみます!
    ありがとうございます。

• 11月23日
まる

醜形恐怖症では?と思いました。
私も20代前半で通りすがりにコソコソとされたり、目が合った後に何か話してるのを見ると、何か悪く言われてる、私ってブスだ、デブだってなってました🤦‍♀️
そこからダイエットしたり、美容外科に頼ったり、今もちょこちょこメンテナンスしてますが、少しずつ自信持ててます🙂
もし抵抗なければ美容外科に行くといいです、沢山そういう人いるし、どこをどう直したら良くなるのかアドバイスくれます🙂

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですね!
    ありがとうございます!調べてみます!美容外科ですね!
    なんか、結婚して今でも2年半少し同居で ストレスもあるのかな?とおもったり😂

• 11月23日
  • まる

まる

私は初め精神科に行き、そこから美容外科に流れました!
    カウンセリング受けても何も変わらなかったし、考え方変えてみよう!的な漠然とした対処法ばかりで😅
    ストレスを無くし、自己肯定感を高める事が大切とか言われました!
    他の方もおっしゃってますが、一度精神科受診してみても良いと思います!
    1番はストレスフリーな事かと思いますが💦

• 11月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

一度精神科探してみます!
    ありがとうございます😭
    まずわ気にしないことですよね!

• 11月23日