※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいたら泣いて授乳を求めることがあるでしょうか?赤ちゃんが指しゃぶりをして泣くことは、お腹が空いているサインかもしれません。

素朴な疑問なんですけど
赤ちゃんってお腹すいたら泣いてくれますか?
8時に授乳して寝てくれてたんですけど
さっきちょっと起きて泣き出して指しゃぶりしながらまた寝たんです🤔

お腹すいたら指しゃぶりじゃないー!って、泣きますよね?(._.)
変なこと聞いてすいません(>_<)

コメント

deleted user

泣くコもいれば泣かない子もいます。うちの子は泣きませんよ(>_<)

  • みこ

    みこ

    最近指しゃぶりを始めたので
    なにか勘違いしてお腹空かないなんてことない?とふ思っちゃって😅

    • 4月28日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちはほとんど泣かなかったですよー!
よく指はしゃぶってました💧

  • みこ

    みこ

    最近指しゃぶりを始めたので
    なにか勘違いしてお腹空かないなんてことない?とふ思っちゃって😅
    時間見てあげてた感じですか?

    • 4月28日
AKIPON💋

うちの子は多少お腹空いた
くらいならそのまま
寝ちゃうこと結構あります(´>ω<`)

  • みこ

    みこ

    最近指しゃぶりを始めたので
    なにか勘違いしてお腹空かないなんてことない?とふ思っちゃって😅
    そんなときは寝かしといて大丈夫ですかね?

    • 4月28日
みぃ

こんばんは!
うちと同じです^_−☆
うちもグズッて起きるのかなーと思ってると指しゃぶりして寝ちゃいます☆
でも、お腹減ってる時はちゃんと泣きますよ〜‼︎

  • みこ

    みこ

    最近指しゃぶりを始めたので
    なにか勘違いしてお腹空かないなんてことない?とふ思っちゃって😅
    さっきパッと目覚めて泣きました(笑)
    指が咥えられないーって怒ってるようでもありましたが
    おっぱいあげてます(笑)

    • 4月28日
deleted user

ほっとくと6時間空いたりします。
お腹すいてふにゃふにゃゆうものの
泣かずにそのまま寝ていきます(´Д` )

  • みこ

    みこ

    私も1度だけ夜から朝まで6時間寝てくれたことありますが
    生きてる⁉︎って飛び起きました(笑)

    • 4月28日
れもんぱん

うちは泣かないです(´・_・`)
新生児〜今まで、お腹空いたで泣いたことないんじゃ?それか、お腹空いて泣き始めたのかもしれないけど抱っこすると落ち着いてしまいます。

  • みこ

    みこ

    いままで2度寝がほとんどなくて
    最近指しゃぶりを始めたので
    なにか勘違いしてお腹空かないなんてことない?とふ思っちゃって😅
    授乳後すぐにまたお腹すいた風に泣いてるときは
    もうあげたから!って寝かせるように抱っこするんですけど
    れもんぱんさんの場合は時間みて授乳する感じですか?

    • 4月28日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    口さみしいのか、ホントに足りてないのか判断むずかしいですね(>_<)

    はい、うちは時間で授乳してます!
    体重増えづらい子なのでいまだに昼間は2,3時間おき、夜は4時間おきです、、

    1週間単位くらいで体重はかってみて、増え方が順調ならそんなに神経質にならなくても良いかもですね!

    • 4月29日
  • みこ

    みこ

    もういらない!ってブーってしてくれた時は
    わかりやすいんですけど
    それ以外にいつまでも咥えたがる時は強制終了からの寝かしつけになっちゃいます😅

    体重は曲線の上ギリギリにいて心配ないので
    欲しがったらあげるようにします(o^^o)

    • 4月29日