※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

皆さまのお子さんは、2歳9ヶ月とか中途半端な月齢の時は何サイズを着て…

皆さまのお子さんは、2歳9ヶ月とか中途半端な月齢の時は何サイズを着ていましたか?

うちはほとんど100で、デザインによっては(7分丈とかチュニックとか)は110着れるものもあります!

90もたまに着てます♫


以下、愚痴?です。
昨日、久々に大好きなプティマイン の服をいくつか買いました。

プティマイン の服って小さめのものが多いですよね💦

2歳9ヶ月の娘に、少し大き目を。と思って100サイズのワンピース買ったら、もうジャストサイズで、なんならウエストのゴムが気になるのか「脱ぐ。」と言い出す娘🤮

せっかく買ったのに!¥2500もしたのに!(ケチだからセールで。定価だったらやるせない…)

ショックです。😢

なんとかごまかして、その服を着てお出かけできましたが、あと何回着られるか。

来年の春も着せたかったけど厳しそう💦

でもワンピースで110にしたら、丈が5cmも長くなるし、危ないかな?とか思ったり。。

袖丈も長くなるから、多分折らないとダメだろうなー。

ユニクロの100だとゆったりめで着れるのに…

最近ユニクロしか着せてないから分からなかった💦

これからは110サイズと見比べてから買わなきゃ。そして子供の成長って早いな。と思った出来事でした😭


追記ですが一緒に買った、スエットチュニック…丈が7分丈くらいで、ボリュームのある袖。。100にしたけど袖が寒そう😰

長袖かと思って買ったのに。。

男女兼用なので、下の子が大きくなったら着れるかなと思ってたけど、大きめで着せたらワンピみたいになるのか😱

微妙なデザインだから安くなってたのね。と、買ってから気付きました😭😭😭

コメント

さらい

うえは110
したは100
です。

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!
    お子様、何歳何ヶ月ですか??

    • 11月23日
  • さらい

    さらい

    2才10ヶ月です。

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    同じくらいですね!

    今年の春は、100だと大きすぎて、

    夏には100で少し大き目で、

    秋には110だと大きすぎたのに、

    今日、110の5分丈トップス、普通に着れてたのでびっくりしました‼️

    成長早すぎて😱

    110って4歳が着るイメージでしたが、もう

    100=ジャストサイズ、

    110=ちょい大き目、

    に塗り替えないとダメですね💦

    • 11月23日
  • さらい

    さらい

    うちのこ、年少さんと同じぐらいの体型です。
    (*^^*)

    • 11月23日
  • さらい

    さらい

    身長何センチですか?

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    大き目さんなんですね!
    女の子ですか?
    男の子ですか?

    • 11月23日
  • さらい

    さらい

    女の子です。

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    身長90cmジャストくらいでした!前測ったときは。

    前測ったのがいつなのか、正確に思い出せなくて😱

    検診とか無いからわからないですよね💦

    たぶん2〜3ヶ月以内に家で測った気がするのですが…。

    • 11月23日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    うちは先週はかって、101センチでした。大きくて、、(--;)

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    女の子なんですね!

    ワンピースのサイズ選び、難しくないですか⁉️

    丈長すぎたら、踏んで危ないし…

    上半身がっちりしてて、お腹も出てる子なので、

    上半身に合わせてサイズ選んだら、着丈が長すぎて💦

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    身長高いですね‼️

    うちも測り直してみます!

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    今測ったら、92cmほどでした。
    体重も13kgほどなので、
    本来であれば、ゆったりめで100を着れるはずですよね💦

    • 11月23日
ちーや

今3歳になったばかりですが、着ているのは100が多いですが、最近は110買うことが多いですね😊
スウェットは袖折り返したりして着れるしでビッグサイズな感じで着せてます笑

着てくれないとショックなので最近は本人に見せてこれは着る?と確認してから買ってます😅だめなら割り切ってメルカリに出すか友達にあげるかと思って買ってますね〜😅💦💦

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!うちも110買うことにしようかな…

    なんかイヤイヤ期なのか、着るって言ったのに着なかったり、その逆もあってコロコロ意見変わるので、当てにできないんです😭

    しかも一緒に買い物連れてくとゆっくり見れないので…

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん


    うちも、
    ダメならメルカリでも売れるように、売れそうなもの(人気あるもの)を、買うようにしてます!
    やたら店員さんに、人気あるのはどれか聞いたりしてます、笑

    • 11月23日
  • ちーや

    ちーや

    うちもですよ〜、着るって言っても着てくれなかったりなので(その日の気分にもよるしで😅)困りますよね🤨

    人気のあるもの買うのも大事ですよね笑!ブランドネームがある物のが売れますけど高いんですよね笑😂
    うちもなかなか一緒には見れないのでネットで見て写真見せて着るかどうか聞いてます☺️

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    あるあるなんですね!
    ほんと困りますよね😭

    イヤって言われた服も、置いてたら、ある日着てくれたりもするので手放すタイミングも難しいです💦

    反対にユニクロの服は、着心地が良いからか、子供の好みか分かりませんが、イヤがられることはほとんどありません😳

    • 11月24日