※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
サプリ・健康

先週から咳がでて、その後、下を向くと頭痛、鼻の奥が痛くなってしまい…

先週から咳がでて、その後、下を向くと頭痛、鼻の奥が痛くなってしまい、痛さのピークが過ぎた頃だったのですが、気になったので耳鼻科に見てもらったら副鼻腔炎だと言われました。
レントゲンを取ったところ膿もたまってないので治りかけだと言われ、薬も処方してもらえず帰ってきました。
病院に行ってから4日立ちますがまだ完治せず、今も鼻がなんとなくつーんとして頭痛もします。
長引くようならまた来てといわれたんですが、、副鼻腔炎になった方で、鼻水、鼻づまりはなくて、頭痛、主に下を向くと鼻の奥の違和感の症状のみだった方いますか?
完治までどれくらいかかりましたか?鼻が痛くなってからは10日目です…。

我慢できないほどではないですが、このままの状態ならGW明けにまた病院にいこうと思っています…。今は何故か上を向いた状態でも鼻と頭が重いです;

コメント

流星☆彡.。

副鼻腔炎なら、内科で抗生物質貰うとすぐ治りますよ。
鼻づまりがなくても、頭痛がするということは副鼻腔に鼻水や膿が溜ってる状態です😭
ほっておくと悪化して蓄膿症になってしまうので早めに病院に行くことをおすすめします😉👌

目の下にはれぼったさがある場合は症状が進行してるサインです、急ぎましょう😵

• かおり

かおり

耳鼻科で鼻のレントゲンはとってもらったんですけど膿はないとのこと薬も貰えずじまいで帰ってきました;
    あれから悪化してるかもしれませんね…

• 4月28日
  • 流星☆彡.。

流星☆彡.。

治りかけが一番ぶり返しやすいので、もしかしたら悪化してしまったのかも知れませんよ....😢
    ほかのお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか!✨
    こっちは痛いから医者に頼ってんねーん!って感じですよね😖

• 4月28日
  • かおり

かおり

そうなんですよ(´;ω;`)
    痛いし違和感あるから病院に行ったのに薬一つもらえないとは思いませんでした…
    なんだか悔しいのでもう1度同じ病院にいって、「やっぱり治りません!」と一言言いたい気分になってます…w
    治りかけがぶり返しやすいんですね、尚更抗生剤とか出して欲しかったです😭

• 4月28日
みみCO

うちの旦那も副鼻腔炎になり、最初に行った病院でもらった鼻にさす薬が効かなくて、別の病院行ったら、鼻の奥に大きいポリープができてるとのことで、手術することになりました( ノД`)
最近の病院はヤブだ!とプンプンしてます(笑)

かおりさんはそこまで酷くないとは思いますが、セカンドオピニオン試してみてはどうですか?
私の友人も副鼻腔炎になって、薬飲んだらすぐ治ったと言ってましたよ(^^)
早くよくなりますように☆

• かおり

かおり

旦那さま大変でしたね(´・ω・`)
    痛くて診察してもらったのに、なんの薬ももらえないってどうなんだろう?と疑問に思ってしまったので違う病院で見てもらいます;
    ありがとうございます~

• 4月29日