※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで鼻水がひどいため、小児科に受診することが怖いです。みなさんはどのように対処していますか?

月曜日に小児科に連れていこうと思うのですが
感染が怖いです。
みなさんどうしていますか?
生後1ヶ月です……まだ予防接種など1度もしていません💦
鼻水がひどく受診します😭

コメント

ママリ

鼻水なら耳鼻科に行かれてはどうですか?☺️1ヶ月なら出産した産院でも見てもらえると思うので一度聞いてみては☺️

つばさ(22)

新生児の時呼吸出来ないくらいの鼻詰まりで受診しました!
行く前に受付に新生児だから車で待っててもいいか聞いて近くになるまで車で待たせてもらってました!
病院の中に入ってからも隔離室って別に用意してくれててそこに通してもらいました!

らぴ

1ヶ月の時に片耳だけ臭くて小児科行きました🙋‍♀️
常に抱っこしててベビーベッドや椅子などには置かないようにしました😅
あとは自分がマスクして行き、帰ってきたら手洗いうがい、子どもも着替えさせました😅

あや

わたしもまだ一ヶ月の時に鼻水がひどくて小児科を受診しました💦感染心配ですよね💦
自分が風邪ひいたりしても困るのでマスクはしていきました!
でも鼻水吸ってもらって薬も出してもらってだいぶ良くなったので行って良かったです。
予約できるところだと待ち時間が少なくて良いですよね✨

🎀ミニーちゃん🎀

この時期怖いですよね~💦
受付の方に、外で待ってます、と伝えたら順番来たら呼んでくれるかもしれません☺️
うちもこの前インフルエンザの予防接種の時、外で待ってます、と伝えたら、順番来たら看護師さんが呼びに来てくれました🙋

A

この間同じく鼻水が酷かったので連れて行きました!
順番もあまり待たなかったので普通に待合室で待ってましたが、車で呼び出しの機械を持って待機することができるそうでした✨
けっこう小児科は呼び出しの機械持って外で待機できるとこ多いみたいですよ!
行く予定の小児科に確認してみたらいかがでしょうか?

ゆきにゃん

心配ですよね💦

あまり酷いようなら救急外来でも良いかもしれません

私の息子は鼻詰まりから始まり、席やくしゃみもあり、鼻詰まりでミルクや母乳量も減り吐き戻しが増えたから、産まれた総合病院の救急外来に連れて行きましたら、RSウィルスに感染していてPICUに入院になりましま

少しでも変だなぁ〜とか思いましたら、救急外来をオススメします

ゆうママ

私も1か月の時病院連れて行って感染するのが怖くて朝一で連れていきました!特に今の季節怖いですよね😢

お湯ふ

鼻水だけなら吸引器だけで病院は行かない方がいいかと思います。発熱や食欲減退と明らかに酷くなければ薬は出してもらえないです😢
うちの子がそうでした😔
その後やはり風邪は悪化して可哀想なことになっています。

ママリ

私も1ヶ月の時に小児科受診しました。
朝イチで予約して行っても待ち時間があったので、2回目は午前診の終わりに予約して行きましたら人がいなくて良かったです(^^;;