※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーり
妊娠・出産

妊娠5週目の方いますか❓初期の注意点教えてください❓病院行く前にドキドキしてます!

いま、妊娠5週目くらいの方いますか❓
あたしは検査薬で陽性が出て、来週末に病院へ行こうと思ってます。
みなさん、初期に気をつけてることとかありますか❓
病院いくまで、ドキドキしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!
早い人だとその頃からつわり出たりするので体調に気をつけてください!
あと性生活ですかね!

• のーり

のーり

ありがとうございます😊
    朝起きたときに気持ち悪いです。
    寒くなってきたので、体調に気をつけます🙂

• 11月23日
はじめてのママリ

同じ時期です☺️
私は来週中頃に病院行こうと思ってます!
上もいるので走ったり抱っこしたりけっこう動いちゃってます💦
コーヒーだけはカフェインレスを買いました!あとは葉酸や鉄のサプリを買おうかと思ってます😊

• のーり

のーり

一緒ですね^_^
    あたしは検査薬で陽性出てから葉酸を買って飲み始めました。
    大好きなコーヒーは、検査薬してからは我慢してます😰

• 11月23日
きりりん

おめでとうございます✨
わたしは1週間前にフライングで陽性がでて
たぶんいま5週目くらいだと思います
来週頭に産院に行ってみようと思います☺️
とりあえず冷やさないようにして念の為マスク着用で外出してます🍀
ドキドキですね💕🙄

• のーり

のーり

ありがとうございます😊
    きりりんさんも、おめでとうございます!
    冷やさないようにしてますが仕事で履いてるデニム👖がきつくて、👖を買い換えようかと…笑
    お互いドキドキですね💓

• 11月23日
まーさん

わたし今日で5週目になって、
来週末行く予定です👍

気を付けてることは、、、
身体が冷えないよう腹巻したり冷たいものを飲まないようにするとか、
赤ちゃんのこと気になりすぎてストレスにならないようあまり考えないようにしたり、
最近仕事でイライラすることが多いのでストレスためないようにしてるくらいです😄

• のーり

のーり

まーさんも、おめでとうございます㊗️
    アドバイスありがとうございます。
    あたしも仕事でイライラすることあるので、ためないようにしなくちゃと思っています。職場にはいつ伝えますか?

• 11月23日
  • まーさん

まーさん

今週末病院行って12月入ったら伝えようかなと思ってます😊
    出かけたり力仕事することが多く、
    できなくなるので早めに言って協力してもらおうと思ってます👍

• 11月24日
Ha

コメント失礼します。
私も今日から5週目で、昨日検査薬で妊娠がはっきり分かりました😊
私もコーヒーは毎朝の日課なので飲み過ぎには気をつけたいと思います!ただコーヒーは1日に1,2杯は大丈夫と言われています👍妊婦にとって一番ダメなのはストレスなので我慢できないときは飲んでもいいと思いますよ✨

M🐰

こんにちは!私も只今5週目くらいと思われます。先々週あたりからムカムカしてきたのでまさか⁈!と思っていたら陽性反応が出たところです😊
私も来週末病院に行こうと思っています!
お互い赤ちゃん見えるといいですね!

2人目なので上の子の抱っこや、仕事が立ち仕事なこともあるので安静にとはいきませんが体に正直にしんどくなったら休む事を心がけています✨
後は葉酸ですよね!