※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachi***
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に不倫し、産後に発覚。離婚は考えていないが、毎日苦しくて辛い。過去の過ちが許せず、笑顔が作れない。強くなれず、毎日泣いてしまう。やり直したい気持ちがある。

旦那が妊娠中に不倫してて、産後すぐ発覚して。離婚はしない方向で考えてるけど、毎日苦しくて苦しくて仕方ない😭
だいぶ反省してるみたいで、過去がなければ今は満点の旦那だけど、どうしてもその過去が辛くて、離れたくて仕方ない😭
「私の笑顔を見たいから」と言ってあれやこれや やってくれるけど、そもそも発覚してなければこっちには嘘ついて時間作って、相手に尽くしてたくせに…とネガティブな事ばっかり考える

子供のためにも笑ってたいのに心から笑えない😣
1回の過ちがどうしても許せない。

まさか産後にこんな気持ちで毎日過ごす事になるとは思ってもいなかった( ; ; )
やり直したい、色々と😭😭

中々強くなれない自分にも嫌気。お風呂の時間は1人で悶々と考えて毎日泣いてしまう😔はぁ〜〜

コメント

ゆぢ

私も妊娠中浮気されてました(笑)
離婚で考えてたんですけど経済的にも厳しいので戻ることにりそれからしばらくはpachiさんと同じく1人の時間になると考えちゃってましたが今ではノリでまた女に会うのかよ〜〜と言っちゃってます(笑)
だんだんと忘れてきますよ(o^^o)というかどうでもよくなります(笑)

• pachi***

pachi***

そうなんですね😳今は当時のこと考えて嫌になったりしないですか⁈
    私もどうでも良いと思える日が来るといいけどな…ゆぢゅmama♡さん強いですね😭💓
    私も強くならなきゃ!!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月28日
てぃらみす

私のことかと思ってしまうくらいに状況が似ているのでビックリしました。
私は安定期に入ったあたりで旦那の不倫が発覚しました。旦那は遊びだったと泣いて離婚だけはしたくないと言って、今はまた私の心からの笑顔が見たいだとか裏切って傷付けた償いをしたいとか言って、本当にいろいろやってくれてますけど、正直そんなことじゃ全く傷は癒えないし、そもそも死ぬほど後悔してるとかいうなら不倫すんなって感じだし、私もたった1回のその過ちがどうしても許せません。発覚してから4ヶ月たちましたけど、今でも旦那と不倫相手のことを毎日考えてしまいます。こちらに嘘ついて相手のために動いていたのは本当にショックですよね。まだまだ傷は癒えそうもないです。

• pachi***

pachi***

私も読んでてビックリしました!発覚してから私も4カ月です💦
    しかも旦那さんのセリフ、うちの旦那かと思う位、同じです😳
    てぃらみすさんは、相手に何かアクション起こしましたか⁈

平気で嘘ついて不倫できる人だったんだ、とショックですよね…今は何もかも全部嘘に感じます😖

しかも安定期に入った時に発覚って、とても大事な時期にそんな事…😔
    けれど39週…もう少しですね!
    赤ちゃんをここまで守りきって、てぃらみすさん本当よく頑張りましたね😭!!
    どうか安産で、元気な子が産まれますように🙏🏻
    私もそうですが、早くこの苦しみが少しでも軽くなりますように!
    コメントありがとうございます☺️

• 4月28日
  • てぃらみす

てぃらみす

今回の不倫がなければ、私も旦那のことは本当に家事も育児も手伝ってくれるいい旦那様だと思っていましたので、遊びだったなんて理由で平気で裏切る人だったんだって思ったら、本当にこれまでの幸せだったこととかも全部嘘に感じます。
    私たち本当に似てますね(^^;
    不倫相手には謝罪文を書いてもらい、次にまた旦那と不倫関係になったら慰謝料を支払うという誓約書も書いてもらいました。職場が同じなので業務に関係ない会話をしないだとか、必要以上に接触しないだとかもLINE等のやりとりも一切禁止とかも。もちろん旦那にも同じような内容の誓約書を書いてもらいました。それと旦那には自分で離婚届をもらいに行かせて、いつでも出せるように記入も印鑑も済ませて保管してあります。次にまた不倫したら問答無用で離婚するという圧力です。
    旦那は誠意を見せるために、GPSで行動を監視していいとか、お小遣いはいらないとか、飲み会とかも行かないとか言ってて、今のところちゃんとそれを守っています。正直信用も出来てないのでいつまで続くのかなーって感じですけど。

身体へのお気遣い本当にありがとうございます!旦那の不倫のストレスが原因で順調と言える妊娠生活が出来なかったのですが、なんとかここまでこれました!
    産後の大変な時に不倫が発覚したのも相当ツラかったでしょうし、今もきっとツラく苦しい毎日を過ごされていると思いますが、早く心から笑える日がくるといいですね、お互いに。
    長文になってしまってすみません(>_<)

• 4月28日
  • pachi***

pachi***

私のとこも、職場同じです>_<
    相手は、退社せずに今も働いてるんですか?
    退社してほしいですよね😣

そしてGPS、小遣いなし、飲み会不参加、全て一緒です🙄💦
    ここまで似た方がいるなんて‼️

ただ私は相手に対して何も行動起こせてません…>_<

そしてつい数日前、やっと決心して慰謝料の請求に踏み切りました!
    相手の子、反省する気がないので謝罪文だと甘いなと感じたので😠

あんまり苦しくて辛いので、今になって、義母に話していたら良かったと感じてます😢
    旦那の親や親戚、そして私の家族が今の旦那のイクメンぶりを見て褒めるのが、とても嫌で逃げたくなります😣
    実母からは「こんなに良くしてくれるんだからあなたも大切にしなさいよ」と言われる度にツラくて、けど離婚しないとなると、今後の付き合いを考えてしまい 実家にはどうしても言えなくて😥

ここでコメント頂いて、心強く感じてるので少しでも前に進むつもりで、頑張ります(>_<)

• 4月29日
  • てぃらみす

てぃらみす

私の旦那の不倫相手も退社せずにいます。辞めてほしいとも思いましたけど、もともと私も旦那と同じ職場でしたので、仲良かった上司に旦那の不倫の話をして、旦那と不倫相手のことを監視してもらってます。旦那自身もちゃんとケジメをつけると言って、何人かの上司に不倫のことを自分から説明し、たくさんの方に職場での行動監視してもらう形になってます。

相手に反省の態度が見られないのは腹立ちますね!とことんやってやるべきです。私は一応反省の態度が見られたので今回は慰謝料を請求しませんでしたけど。でもこちらの不倫相手も最初は被害者ぶった感じでしたので、結構責めちゃいました。なぜに不倫してた側が被害者ぶるのかが本当に理解できないですよね。

誰にも話さずに溜め込んでいたのなら余計にツラかったでしょうね。私は実母に話しました。不倫バレ直後に旦那を追い出して別居したんですけど、その時に旦那は実家に帰っていて、自分から両親に不倫したことを話させました。私が少し落ち着いてから義両親から謝罪がありましたけど、なんとなく義両親と今後どう接したらいいのかわかんなくなっちゃいました。頻繁に会っていたわけではないですけどね。
    今からでも義母に話すことはできませんか?少しでも気持ちが楽になるのなら話してみたらいいのではと思いました。不倫発覚後から旦那は一生懸命やってくれてますが、どうしてもツラい気持ちがあると。
    私自身も痛感してますけど、簡単に解決する問題じゃないし、傷もなかなか癒えるものではないので、少しでも気持ちが楽になることがあるのでしたら、それをやってみるのもいいと思います。私もそうしていますけど、それでもツラい気持ちがまだまだあるので、お一人で抱えて頑張ってるpachiさんがとても心配です。

• 4月29日
  • pachi***

pachi***

心配して頂きありがとうございます😭🙏🏻
    私は仲の良い友人には話してて、しんどくなったら話しを聞いてもらっています!改めて友達の有り難さ、身に染みています😢

てぃらみすさんは元々同じ職場なんですね!
    周りに監視してもらってるというのは心強いですね‼️
    不倫のことを会社が知った後、相手と旦那さんに何か処分などありましたか⁈
    てぃらみすさんはその職場に今後復帰予定などありますか⁈
    質問ばかりですみません😅💦💦

義母に話したいな…と思うのですが、義父の体調が良くなく余命も長くないと宣告されているので、これ以上の心痛は…😢と思い話せず…
    あと実際話すとなるとどうゆう風に話せばいいのか、話しの切り出し方とかわからなくて😔
    結局の所、私の旦那は家族にも、職場にも、旦那の友人にも不倫の事実を話してないので、それを考えるとイライラします😓
    私自身、なんて甘かったのかしら…と自分にもイライラ😅(笑)

今は、慰謝料の請求をすることで少しでも相手が事の重大さを感じたら…と願っていますが。
    1番願ってるのは、退社と慰謝料なんですけど 退社は、厳しいかな…(;^_^A
    相手は新婚、しかも1カ月でのダブル不倫なので、本当どんな頭してんだ、と神経疑いますm(_ _)m

私の旦那と過ごした過去、思い出、幸せを感じてたかもしれない未来を返せ!!と言いたいです😠

弁護士もどちらに頼もうかたくさん悩んで決めました!
    全力で力になってくれそうなので少し安心しています😌
    慰謝料の請求をしてもどうしても苦しければ、義母に話す事も考えようかな…。

親身になって、お話し聞いて下さりありがとうございます😭

• 4月29日
きむきむ

私も妊娠中にされました。
産後1ヶ月で発覚しました。もう本当にありえないと思って、浮気相手の女を呼んで三者面談しました(笑)
しばらく引きずりましたし、飲み会などで帰りが遅いと不安になってましたね…
不倫されて凄く怒り狂い、悲しかったですが
反省してから家族の為に色々尽くしてくれる姿をみてやはり主人が好きだったし、2人目も産めました!

• pachi***

pachi***

コメントありがとうございます‼️1人目の時にだったんですね>_<
    しかも三者面談て…とても羨ましい😱(笑)やりたかったです私も😫💦

私は電話に出てくれなかったのでメールでやりとりしましたが、反省はおろか、私も被害者です、みたいな事言ってきたので、直接やりとりするのやめました😠
    慰謝料の請求するつもりですが、絶対心は晴れないですよね💦

2人目もいつかは…と思いますが、臨月が近づくと今回の事思い出し自分が耐えれるのか、と不安です😢

• 4月28日
☆aya☆

私もすごく似た経験をしたので読んでてなんだか苦しくなりました>_<
ウチは結局乗り越えられず娘が8ヶ月くらいのときに離婚しました。。
どんだけ償われても許せないし傷は癒えないですよね>_<
私は弱かったので、読んでてみなさん強いな〜って尊敬します。。>_<

• pachi***

pachi***

コメントありがとうございます ‼️
    離婚されたんですね>_<
    裏切られた痛みは、決して消えないですよね事実ですもんね😔

私初めは、旦那の誠意が続けばゆっくり乗り越えられるかも…と淡い期待で耐えてましたが、
    日に日に「離れたい…人生やり直したい」と考えてしまって😓

離婚する・しないの狭間で気持ちがさまよってる感じです💦

私も、皆さんの強さが羨ましい…

• 4月29日
あずさ★

とっても頑張ってますね(ToT)(ToT)

素晴らしいと思います。

時間がきっと解決してくれると思います!!

離婚なんて絶対しないで
あげてください(ToT)

男は全員浮気しますから。

• pachi***

pachi***

コメントありがとうございます‼️

全然頑張れてないんです😭💦
    今から、頑張らなきゃと思っています!子供の為にも強くならなきゃ、と😣

男は全員浮気する…と思って割り切りたいのですが中々 難しいです😢

• 4月29日
  • あずさ★

あずさ★

難しいですよね~(ToT)

ゆっくりでいいと思うので
    無理なさらないでくださいね。

私の父は
    よそで、4人子供作りましたよ~( ^ω^ )

そんな父でも大好きです。笑

• 4月29日
  • pachi***

pachi***

4人も‼︎😱😱😱😱😱😱
    すごいですね!
    全く未知なる世界で何と言っていいのか🙄💦
    しかしお母様、相当辛かったでしょうね💦

優しい言葉。ありがとうございます😢そうですね、無理せずゆっくり…
    泣きたい時は泣いて、ちょっとずつ前に進みます😭🙏🏻
    ありがとうございます☺️

• 4月29日
てぃらみす

グッドアンサーありがとうございます!
誰かに話を聞いてもらうのは楽になりますよね。私も不倫を疑ってる段階からかなり友人に相談してました。

不倫のことを知った職場の反応ですが、特に何もなかったです。軽く注意したぐらいですね。ですが、不倫の事実が社内に広まってしまったせいで旦那も不倫相手も少なからず居心地悪い思いをしてるみたいなので、ざまあみろって感じです。
私はその職場には復帰しません。不倫相手は私が辞めた後に入ったので私は会ったことないので、今後も会いたくないです。
質問いっぱいして下さい!こんなに同じ状況なのってなかなかないですし、だからこそ力になれることがあるのでしたら力になりたいです(*^^*)

旦那さまが不倫のこと誰にも話してないのは嫌ですね。それこそpachiさんだけがモヤモヤした気持ちで過ごさなきゃいけないですもんね。
新婚でのダブル不倫だったなんて、信じられないです。うちは相手が独身でしかもあまり恋愛経験がないような人だったらしく、それを旦那は面白がって不倫したみたいです。好意を寄せられて調子に乗ったと。そんな相手だったからこそ、終わらせるのになかなか苦労して、本当にバカとしか言えないし、人の気持ちを弄ぶような人だったのかと幻滅しました。
そんなだったので、不倫相手も被害者ぶりたいのはわかりますけど、私からしてみたら旦那と不倫相手は2人一緒に加害者なので私の前で被害者ぶることは許しませんでした。
力になってくれる弁護士さんがいてよかったですね!うちの旦那の場合ですけど、親に不倫の事実を話したことでいろいろ言われたそうですが、私に言われるのは当たり前ですが、親にも言われたことは結構堪えたそうです。なので義母に話して親からも注意というかいろいろ言ってもらうのも旦那さまにとっては堪えるんじゃないかなと思います。義父のことで心配かけたくないという気持ち、本当にすごいと思いました。うちは逆に義母の余命があまりないのですが、そんなこと一切考えられずにいましたから。

• pachi***

pachi***

思い出すのも辛い事なのに色々教えて頂きありがとうございます😢

処分はなかったんですね😔相手をどっかに飛ばすくらいの事してほしいですけどね😅💦
    てぃらみすさんのお義母様、大変なんですね💦本当、私と状況が似ていて驚きです!

てぃらみすさんの経験を読ませてもらって、私も今からでも義母に話そうと思います!!そうでないと、今の旦那のイクメンぶりを見て、旦那が協力するから私は育児が楽な方、良かったねと思われるのも、それを言われるのも嫌なので😓

それから、弁護士と相談して、1番今の私にとって最善の選択をしたいと思います‼️
    相手の旦那からも請求されたとしても、相殺になってでもとことんやろうと思います☹️

ここで、力をもらえた気がします😭🙏🏻ありがとうございます‼︎

• 4月29日
  • てぃらみす

てぃらみす

会社の対応もですけど、本人も自分で辞めるくらいしてほしいですよね。

義母に話したことでいい方に進むといいですね。何も知らない人が旦那様をいい旦那だと誉めまくっていて、pachiさんに対して旦那がいろいろやってくれて楽だねとか言われるのも思われるのも嫌ですね。うちの旦那も不倫のことを知らない人から、こんないい旦那様をもらった奥さんは幸せ者だねと言われたらしく、陰で泣いたそうです。自分の軽はずみな行動で心底傷付けてしまったのにいい旦那なはずないって。それを聞いた時に、ちゃんとそこまで反省してるんだなとは思いましたけど、だからと言って許そうとは全く思えなくて傷も癒えません。

ダブル不倫だと相手からも請求するされる可能性があるから大変ですよね。でも、不倫相手に自分がやったことがどれだけ重大なことなのかわからせるためにも慰謝料を請求するのはいいと思います。なかなか100%満足のいく結果にはならないと思いますし、これからも話し合いとかで長期戦になるとは思いますが、pachiさんにとって少しでも納得のいく形になることを願っています!
    お互いに心から笑える日がくるまで頑張っていきましょうね。無理はせずに(^^)

• 4月29日
  • pachi***

pachi***

読んでて涙が出てきました…😭

周りの人に言われて旦那様、涙したんですね…私の旦那ならどうするのかな。きっと、私が隣に居ると気まづそうにして、私が居ない場だと笑って「色々やってますよ!」とか言いそうな気が😓💦

「本当にごめんね」てよく旦那に言われるんですけど、妊娠中「仕事の付き合いだから」とほぼ飲みにいって、連絡も取れず、帰ってくるのは朝方で…何度も「不安だから帰ってきてほしい、せめて連絡は取れるようにしてほしい」と泣きながら懇願していたのに、その時も「ごめん」「次は早く帰るね!」と言ってまた朝帰り😭
    挙句の果てに不倫😠
    相手にお熱で、仕事が早く上がれる日も帰って来てくれなかったという…とても惨めです😢💦💦

もう今「ごめん」とか言われると吐きそうになります💦この人の得意な言葉なんだなと思ってます😅

考えたら、私、なんで今一緒にいるんだろう😥?

今は別人の様に変わったので、今後も変わらずにいてくれたら、離婚しなくて良かったと思える日がくるかもと、微かな希望というか、その気持ちだけで一緒にいる気がします😅

てぃらみすさん、とても親身になってくれてありがとうございます😢てぃらみすさんもお辛いのに色々話して下さり本当に感謝しています!!

そうですよね!
    自分の心を労わりながら頑張っていきましょう😌🙏🏻

• 4月29日
てぃらみす

こんにちは!
以前、旦那の不倫の話でコメントさせていただいた者です(^^)
あれからどうなったのかなとふと気になってしまって、またコメントさせていただきました。状況などが似ていたので、今pachiさんはどうされているのかなーと。
もし私のこのコメントで、せっかく穏やかに過ごせていたのに思い出させてしまったりとかしたら申し訳ありません!その時はスルーしてもらって構いません(>_<)

• pachi***

pachi***

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

コメントを読み、気にかけていただいている事、とても嬉しくなりました!ありがとうございます!

私はあれから、旦那自らの口で義母に話してもらい、相手には慰謝料を支払ってもらいました!
    色々、本当に色々あったのですが、私にできる事は出来る限りやった、という感じです。
    ただ同じ会社にまだ勤めているので、毎日不安との闘いで、今でも旦那を責めてしまいますが💦(^^;;

慰謝料をもらっても傷が癒えるわけではないので、今でも毎日思い出しますし、辛い事は変わりないのですが、
    少しずつ 本当に少しずつ、一から家族を作っている気持ちです。

てぃらみすさんは、赤ちゃん4カ月になったんですね!ご出産、本当におめでとうございます(*^^*)
    てぃらみすさんは、心穏やかに過ごせていますか?

• 9月30日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんばんは!お返事ありがとうございました(^^)
    本当に気になってしまっていて、直接LINEでやりとりしたいと思ってしまうほどでした。笑

旦那様に自分で報告させたのですね。すごくいいと思います。親にこんなことを報告しなきゃいけないなんて親不孝もいいとこですよね!
    相手に慰謝料も貰えて、出来る限りのことはやったと思えるpachiさんステキです(*^^*)私もやれるだけやったと思ってたのですが、今になってみると、あれもこれもとやっておけばよかったかなと、どんどん出てきてしまってます(^^; やはり、心の底から納得なんて出来ないんだなと実感してます。
    相手に慰謝料をもらっても、旦那が心を入れ換えたと言っても、傷が癒えない気持ちは本当によくわかります。再構築を決めたのだから頑張らなきゃと思うのですが、やっぱりまだまだダメで…私も今でも旦那を責めまくってます。
    再構築をと頑張っている夫婦がしていることなどの記事を読んで、実際に試してみたりとかもして、本当にいい方向にいけてるなと思った矢先に旦那が失言や失態をおかして台無しにするってことが本当に多くて、正直うんざりしちゃってます(^^;

出産のお祝いのお言葉、ありがとうございます(*´ω`*)妊娠中の不倫発覚で本当にどうなることかと思いましたが、なんとか無事に元気な赤ちゃん産めました!でも、おもしろいことに、次女はもうすぐ5ヶ月になるというのに、全く旦那になつきません。ミルクやってもギャン泣き、抱っこしてもギャン泣き。次女を妊娠中に不倫なんてして、私の苦しみやツラさを一心同体で一緒に味わうハメになったからパパのこと嫌ってんだよと言いたくなりますが、万が一それで次女に対してあたりがキツくなったら嫌なので我慢してます(>_<)本当は言ってやりたいですけどね!笑

私も以前よりは随分と心穏やかに過ごせる日は増えましたが、先ほども言った通り、そういう時に旦那の失言失態で不安定になるの繰り返しです。でもだんだんそれにも慣れてきてしまって、旦那への愛情も薄れてる気がしてます。ですが、今でも苦しんだり許せない気持ちがあるのも、好きだからだとは思うのですが…自分でもよくわかりません(^^;
    長文でごめんなさい!!

• 9月30日
  • pachi***

pachi***

こんにちは!
    わかりますわかります!(>_<)
    私も、旦那の失言とかでウンザリします!笑

私も、妊娠中での旦那の浮気だったので、息子を見てると「私が苦しい時辛い時、ずっとお腹の中で一緒にいてくれたんだよな〜」と感じます。5カ月頃まで旦那に全然懐かなかったのは、息子も怒ってたのかな(⌒-⌒; )

やれるだけやったと思ってはいますが、時間を戻せるなら発覚当初に相手の自宅に行って旦那共々怒鳴りつければよかった…という後悔は私もあります!(´Д` )
    相手は慰謝料払ったものの、反省はしてないし、そして相手の旦那はまだ知らないので、ムカつきますが(⌒-⌒; )

もう恋愛系の曲や結婚式の曲を聞くと、それは幸せな人が聞く曲…とか思ってしまうし(笑)何か屈折した捉え方してしまって💦

たった1度の浮気 と周りは思うかもしれないけど、いっときの浮気でも、受ける心の傷はいっときでは消えないので、離婚を選択する方の気持ちもわかるなと痛感です😖

いま旦那の事が好きなのかよくわからないのですが…
    本人の反省してる姿と、傷つけた分を取り返そうと必死な姿を見てると、またやり直せるかな…という気持ちで一緒にいます。
    もうそれしかない!て感じですね!

正直、浮気発覚時に私にシングルマザーになっても育てていけるだけの財力があればすぐに離婚してたろうな〜…と考えますが。残念ながらそんな力がなかった😭💔

相手に対する憎しみは消えなくてもいいですが(←😅)旦那に対する怒りは早く薄まれば良いのになぁと常々感じています(⌒-⌒; )

• 10月1日
  • てぃらみす

てぃらみす

わかります!わかります!もう本当に私と同じ気持ちなんですね!もう私の気持ちを代弁してくれてるとしか思えないくらいに同じ思いです!笑

やっぱりpachiさんのお子さんもなつかなかったんですね(^^; 必死にあやそうとしてもギャン泣きされてる姿にはもう自業自得だよとしか思えません。嫌味ったらしく「まだ仲良しになれないのぉ?」とは言ってしまいますが、旦那はその発言の意図までは気付いてないので、ずっと「なんでかなぁ😅」って言ってます。

私もそういうふうに時間を戻せたら…的な考えは本当によくしています(^^; 大人だからと我慢してた部分があったのですが、旦那も不倫相手も本当に考えがガキなので、大人ぶらずにこっちも同等にやりあえばよかったなと。
    うちもまだ旦那と不倫相手は同じ職場です。pachiさんは旦那さんに不倫相手と現在どんなふうに職場で接してるかとか聞いてますか?私は毎日報告させてます。そして、今は旦那は不倫相手に対して業務に関することも何も話さず、挨拶すらしてないそうです。そんな中、不倫相手に聞こえるようにわざわざ私や子供の話をして、本当に大好きなんだーと他の人と話してるそうです。そこまでしてくれて、相手もたまにヘコんだ様子になるらしいので、その報告を毎日することを償いの一つとしてやってもらってます。正直それは清々してます(^^)

というか、相手に反省の色が見られないのは本当に腹立ちますね!相手の旦那さんに知られていないから尚更なんでしょうね、きっと。うちもそうです。今でも本当に反省してるのか正直微妙です。相手は今でも私たち夫婦の離婚を望んでいて、離婚したら旦那が背負うリスクも一緒に背負っていく覚悟だとか言ってます(^^; 恋愛経験がなく、キスすらうちの旦那とのが初めてだったみたいなので、旦那があなたとは遊びでしたと伝えても、諦められずにいるそうです。だからこそ、旦那は必死になって全く会話も挨拶もしないで諦めてもらおうと思ってるそうですが。

幸せな曲などへのトラウマみたいになってしまう気持ちも本当に理解できます。私は旦那の不倫のせいで世にも奇妙な物語が本当にトラウマになってしまいました。旦那が初めて不倫相手に手を出した日、ラブホテルで世にも奇妙な物語を一緒に見ていたそうです。その最中にキスをしてしまったと…。そんな生々しい話を聞いてしまったので、あのBGMを聴いただけで吐き気がします。別に好きな番組でもなかったですが、本当に腹が立って仕方ないです。旦那は世にも奇妙な物語もですがオカルト系の番組が大好きだったのですが、私に気を使って一切見なくなりました。ざまぁみろです(-Д-)💨

毎回長文になってしまい、すみません(>_<)もう言いたいことが次から次へと出てしまって。笑
    私もシングルマザーとしての覚悟は正直してます。いつそうなってもおかしくないなと思っているので…。

• 10月1日
  • pachi***

pachi***

相手の方、まだてぃらみすさんの旦那様の事が好きなら、旦那様が家族の話しをしてるのを耳にするのは苦痛でしょうね。
    勝手に胸痛めとけ!なんなら聞きたくなくて辞めてしまえ!て感じですね_φ( ̄ー ̄ )

私の旦那は、相手が部署を移動したので一緒に仕事する事はないそうですが、もし何か接触したら全て報告すると言ってます!

私が慰謝料の請求をした際、相手の子は 私ともう一切関わりたくないので、近づかないでほしい、約束してほしい!と話してたそうです(←こっちのセリフですよね😅)
    私と顔を合わせて彼女の旦那に話される事を嫌がってる様です。

なので毎年旦那の会社のイベントで バーベキューをするので、来年から毎年行ってやろうと思ってます!
    直接近づくことはしないですが、私は毎年会いに行くぞとプレッシャーかけようと思ってます(-_^)

旦那様が不倫相手に手を出した生々しい話し、その時聞いた音楽、すべてトラウマですよね💦
    私は、旦那の車に乗れません!浮気相手を乗せた車に乗る気になれません(>_<)
    むしろ同じ車が走ってるだけでイライラします!笑

ただ救われるのは、今回の件で てぃらみすさんの旦那様も、私の旦那も、家族の大切さに気づき 態度を改めてくれた事。それが持続している事ですね(>_<)
    この先も続く事を祈ってますが🙏🏻

私の姉妹は、あまりの変わりように「奥さんを裏切らないと気づかないのかよって思うけど、ここまで変わるのもすごいね」と驚いています!

他のママリで質問されてる方や、ネットやテレビを見ていると、逆ギレする人や繰り返す人、色々いますもんね…(>_<)

てぃらみすさん、長文全然大丈夫です!笑
    私もかなりの長文ですし😹💓
    こうしてやりとり出来る事、嬉しく思います!

• 10月1日
てぃらみす

ありがとうございます(*^^*)そんなふうに言っていただけて嬉しいです!

相手の人、部署が変わってよかったですね!でも、その人のそのセリフ…(^^;本当、pachiさんが言うセリフであって、不倫相手が言うセリフじゃないですよね。頭おかしすぎる気が…。笑
バーベキューはいいですね!会社のイベントで参加してるのであって、万が一相手に遭遇してもあなたに会いに来たワケじゃないって堂々としていられますし、相手が一切関わりたくないと思ってるなら尚更、相手も嫌な気持ちになるだろうし。
本当にそんな些細なことでもスッキリ出来る部分がないとやってけないですよね(-Д-)💨
うちの旦那の不倫相手、本当に誰に聞いてもブスで性格も悪くて常識もないって言われる人なんです。そんなのにどうして旦那は家族を裏切って夢中になっていたのか本当に謎です。旦那も欲求不満とストレスとで本当にどうかしてた…とか言ってますが、そんなのに一時でも負けて惨めな思いしてるこっちの身にもなれ!って本当に今でも言ってしまいますし、職場で不倫を知る人たちに「なんであんなのと不倫したの?」「あんなののどこが良かったの?」と今でも聞かれるそうです。本当にどうかしてたとしか言いようがないと旦那は言ってます。どうかしてたで許されることじゃないってことも何度も何度も説明して、本当に嫌と言うほど責めてしまってます。正直、それが原因で旦那が耐えられないから離婚してと言ってきても全然構わないぐらいです。
頑張るって決めたのに、本当に難しいですね( ´△`)それだけ傷が深いってことも旦那はわかっているとは言ってますが、実際はどうなのかなと疑ってしまいます。

私も旦那の車に乗れません(>_<)どうしても乗らなきゃいけない時は絶対に助手席に乗りません。旦那の車に不倫相手を助手席に乗せて、走行中もずっと手を繋いでホテルに行ってたそうなので、絶対に何があっても助手席には乗らないと宣言してます。この前、昼間に3才の娘が車に乗っておでかけ大好きーなんて話をしてきて、その話の中で突然、「ママはパパの車好きー?」なんて聞いてきたので、笑顔で「ママはパパの車だぁーいっきらーい」と言いました。でも、まだ幼いから大丈夫だろうなんて思ってそんなふうに子供まで巻き込むことをしてはいけなかったと反省しました。その日娘は旦那が帰宅してすぐ「ママはパパの車嫌いなんだってー」と報告していて。さすがに娘にそんな報告を受けて旦那も「そっか…」なんて落ち込んでましたが、そんなことを娘に言わせるようなことをしてしまって私も落ち込みました。旦那は言われても仕方ないことをしたのだから、自業自得だとは思いますが、娘は無関係ですからね(>_<)

私も本当に、裏切ったり失いかけないと家族の大切さに気付かないのかよ?と思っています。
もう二度と裏切らない、他の女にいかないと旦那はずっと言ってますが、正直信じてません。絶対にまたやると思っています。最近少しだけ開き直りのような態度を見せる時があるので、尚更うちの旦那は必死に頑張ってるのは今だけな気がしてます(^^; あまり責めすぎるとまた他の人にいきたくなるのが不倫した人の心理として大きくあるらしいですが、こっちの傷の痛みもわからずまたやるようならどうぞご自由にって感じです。
こんなふうに性格も大きく歪んでしまった自分自身も本当に嫌になります( ;∀;)

• pachi***

pachi***

私も性格が歪んだと自覚してます(T ^ T)同じです!
    嫌になりますよね(>_<)

そう!浮気相手の彼女けっこう頭がおかしいんです…そのおかげで結果的に、慰謝料の請求が私の有利に終わったという事はあるんですが。
    ちょっと考えたら言ってる事おかしいって、自分でも気づくよな〜と思う事を言い通していました(~_~;)
    長丁場になるかと思った交渉が、彼女がバカなおかげで思ってたより早く終結したので助かりました(^◇^;)

てぃらみすさんの旦那様の不倫相手、最悪ですね😱ひどすぎて、ちょっと笑ってしまいました(^◇^;)本当、よりによってなぜ彼女だったのか謎すぎますね!
    私の旦那の浮気相手も、魅力がまったくわからない子です。
    ただ浮気のキッカケが、飲み会の後タクシーで2人きりになって、彼女からキスされたのが始まりらしいです。
    キモ😒です。彼女、その翌月には入籍してるんです。ここでもやっぱり頭おかしいです~_~;

私の旦那は、キスされた事で一気にそうゆう目線になったそうです。私が妊娠中で欲求も溜まってたからコロッと落ちたんでしょうね。(あら、こちらも頭がおかしい(^◇^;)笑💦)

てぃらみすさんの旦那様の周りの方のセリフ、笑ってしまいました。周りが言うほど、よっぽどありえない彼女なんですね!そして職場の方で知ってる方がいるのは心強いですね!
    確かに「どうかしてた」てセリフ、私の旦那も取り憑かれた様によく言います〜(^◇^;)
    どうかしてたが聞きたいんじゃなくて、その時のあんたが何を考えてたか聞きたいんだよ!
    と何回言った事か(>_<)笑

車、可能なら新しい車にしたいですよね。新しい車にした所で、私達が隣に座る事はフラッシュバックしてきて無理だと思いますけど(>人<;)

あまり責めすぎたらダメ…そう言いますよね😭責めすぎたらまた他にいってしまうって…私は弁護士雇う前に探偵にも相談しましたが、その方に強く強く言われました💦
    わかってるんだけど…わかってるんだけど〜と 頭ではまた言ってしまってる!とわかってるけど。責めてしまいますね〜。
    大きな傷を負わされた相手に、なんで私が気使わなあかんねん!ですよね~_~;

そして私もてぃらみすさんと同じ、旦那の事全然信じていません(>_<)
    平気でこうゆう事ができる人は、1度やると、忘れた頃にまたやる。と頭に叩き込みました。
    次何かあれば、旦那と相手の社会的地位含め、何もかも全てを破壊した上で、離婚です(~_~;)
    今回よりスピーディーに、かつ打撃は最大限に大きく!をモットーにやってやろうと思います(^_^)笑

今回の件で親しい友人には苦しくなった時に話して吐きだしたりしていましたが、時が経つと 聞いてほしいな…と思っても またこの話題、と思われるのが嫌で、グッと我慢して自分の中で溜めてしまう事が多かったので、こうしててぃらみすさんとお話しする事で、少しスッキリしています。
    ありがとうございます(T ^ T)!

• 10月1日
  • てぃらみす

てぃらみす

おはようございます(*^^*)
    相手がバカなおかげで話し合いがpachiさんに有利に、そして早く終わったとは、少し笑ってしまいました(^^; こっちの不倫相手もですが、そもそもがバカだから不倫なんてするんでしょうね。
    うちの旦那も飲み会きっかけの不倫です。相手に好きと言われて調子にのり、見た目からしても恋愛経験がないのはわかりきっていたので自分の都合のいいように性欲解消できると思ったらしいです。マジ最低すぎてドン引きです。それに相手はブスな上にかなり顎がしゃくれていて、キスする時に絶対に下唇からぶつかってくるらしく、それもおもしろがってたなんて言ってました。思いっきり「気持ち悪っ!」って言ってやりました(-Д-)💨
    その後、私と旦那と3人で話し合った時も、不倫相手はすっかり彼女面していて「こんなに本気になって大好きでたまらないのに…私の何がだめ?」なんても言っていたので、旦那に全部正直に言わせましたよ。ブスだとか常識がないだとか、顎がしゃくれているから下唇からぶつかってくるキスがおもしろかっただとか、あとは笑うと豚っ鼻になるらしいので女で豚っ鼻になるなんて引く…とか(^^;
    さすがに顎しゃくれや笑うと豚っ鼻になる発言は傷付いたらしく、それを指摘されてから現在まで1度も笑う時に豚っ鼻になることはなくなったそうです。マジ笑えます(((*≧艸≦)ププッ
    本気に自分の口から不倫相手が本命になれない理由を本人に伝えさせましたけど、もう出るわ出るわで…自分でそんなにダメなとこ言ってて、尚更なんでそんなのに手を出したのかってならないの?とめちゃくちゃ聞きました。答えはもう聞き飽きた「どうかしてた」でしたけど(^^;本当にそれ以外に何か言えよと私もかなり言いました。笑

車は本当に新しいのにしたいです。ですが、旦那の車は新車購入して不倫中は1年もたってない状態だったので、あと7年くらいは無理です。ローンで購入したので(。´Д⊂)本当にそれも責めました。

私、責めすぎたらダメって話とか全部旦那に言ったんです。再構築を決めたのなら尚更責めすぎはダメだとよく聞く話も。頭ではわかっていても、責めないで生活する自信はないとハッキリ言いました。旦那はそれも全部受け止めるし、それだけのことをしてしまったのだから、我慢しないでどんどん責めてくれていいなんて言ってます。果たしていつまで耐えれるかですね。全く信用できないので。

私もpachiさんに話してスッキリしてます(о´∀`о)やっぱりなかなか友達とかに話聞いてもらうのって気が引けますよね。私もそうなんです(T_T)友達もいつまでもこんな話聞きたくないよなぁって。なので本当に、自分とかなり似てる境遇のpachiさんと話すとスッキリできます!本当に本当にありがとうございます(*´ω`*)pachiさんも我慢せず、どんどん吐き出して下さい!私めっちゃ聞きますし、pachiさんの気持ち100%理解できますので!

• 10月2日
  • pachi***

pachi***

こんばんは!返事が と〜〜っても遅くなってしまい本当にごめんなさい(T ^ T)💦

やはり、飲み会キッカケなんですね!飲み会危険ですね〜(^◇^;)
    てぃらみすさんは直接相手と会ってるので、本当羨ましい‼︎
    私のように慰謝料を取るより、直接相手と対峙する方が気持ちはスッキリする気がします(>人<;)
    面と向かってバーと文句言いたかった〜(^◇^;)
    特に、今回てぃらみすさんの旦那様が相手を突き放す態度をしてくれたのなら、なおさらスッキリしそうです(>_<)

今回私は相手に慰謝料の分割を許さなかったので、彼女は多額を借金して慰謝料を支払いました。貯金で払える額でなかった事が、借金を作ったという事が、まだ良かったです(^◇^;)
    けどやはり会ってないのでもうそこが本当に後悔!

2人の関係が続いてるのならまだしも、そうでないのなら 発覚当時じゃないと怒鳴り込みって行けないですよねヽ(´o`;

発覚当時は産後10日目程だったのもあり、事情も色々重なって行くのを諦めたのですが。
    今更ながら行けば良かった〜〜😭
    ので、てぃらみすさんの三者での話しを聞いて少しスッキリ(笑)

これからも一緒に、ゆっくりゆっくり前に進めて行けたらな…(*^^*)と思います!
    ママリ、個別でのページもあればいいのに!(ないですよね⁉︎)💦

本当、てぃらみすさんのおかげでどんどんスッキリしてきてます(*^^*)💓なぜなら昨日から旦那に優しくなれてます(笑)
    ありがとうございます😉

• 10月3日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!返事はいつでも大丈夫ですので、気にしないで下さい(*^^*)こうして話相手になってもらえてるだけで本当に嬉しいので!

書き方が悪くてごめんなさい!私も不倫相手に会ってないんですよ(^^; 話し合いはLINEの複数トークでやったんです。精神面でどうしても不倫相手に会うことが出来なくて。妊娠してなければ頑張って会うこともしたかと思いますが、旦那の不倫発覚ってだけで上の子の時には無縁だったお腹の張りがすごくて薬飲んだり、病院で点滴したりなど影響が出てしまったので、不倫相手に会ったことでこれ以上お腹の子に何かあっては…と思ったので。
    当時より落ち着いた今となってはですが、やっぱり直接会って話し合いをして、水のひとつでもぶっかけてやればよかったかなーなんて思います( ´△`)💨

借金を作ってまで払わなきゃいけなくなったなんて、ざまぁみろですね!相手の旦那さんが知らないなら尚更、借金のことも隠し通さなければいけないし、まさに自業自得ですね。

ちょっとpachiさんに聞きたいことがあるんですが、pachiさんの旦那様はどういった形でpachiさんに償おうとしているのですか?傷付けた分を取り戻そうと必死な姿とはどんなことをやってくれているのかなと。私の旦那も同じことは言いますが、結局は償い方がわからないなんて言う始末で(^^;

本当に個別のページあればいいですよね!pachiさんに吐き出させてもらってると、本当にスッキリするし、pachiさんの話も聞いて苦しみも分かち合って前に進んでいきたいですね!

旦那様に優しくなれてるのは本当にいいことですね!我慢してるとどうしても旦那にあたらないと気持ちを吐き出すやり場がないですけど。私は昨日旦那の些細な言葉に本気で腹立ってケンカしてしまいました(^^; 自分でいうのも何なんですが不倫前までは穏やかな性格で、ちょっとのことでは滅多に怒ったりしなかったのに、今は些細なことでもすぐに怒ってしまいます(T_T)
    それに、このタイミングで⁉って感じなのですが、今週の土曜日に世にも奇妙な物語やるそうです。ケンカしない自信ないです(>_<)また不倫相手とラブラブしながらホテルで見てくれば?とかきっと言っちゃいそう( ;∀;)

• 10月3日
  • pachi***

pachi***

私が勘違いしてました!すみません(>_<)
    張りが出て大変だったんですね😢点滴までって…無事に出産まで本当よく耐えましたね!!
    私は、発覚した時息子が生後10日程だったので、息子かかえて、1月という寒い中、身動きが取れず…
    「友達には、赤ちゃん連れてって、相手の家に行ったほうがいいよ!相手の旦那にもどんな状態か見せたほうがいい!」
    と言われましたが、一緒に連れてって怒鳴る姿は絶対に見せたくないし、かといって親に話してないので預ける人もいないし…でなんか色々と考えてしまい断念しました(>_<)

てぃらみすさんは妊娠中、私は産後で、お互いに動くのは厳しい状況ですね😭
    てぃらみすさんは、今から慰謝料を請求する事は考えてないですか?

旦那が今家族に必死だなと感じるのは、まず営業職なので外回りが多いのですが、いちいち自分の行動をメールで報告&証拠の写メを送ってきます。
    お昼も時間を作って帰ってくるようになりました。
    仕事から定時で帰ってくるようになり、帰ってからは家事、子供の世話をやってくれ、寝かしつけは一緒にやっています。
    週に3.4回行って帰りは朝方だった飲み会は一切行かなくなりました。
    月1でお花を買ってきて、週一で手紙を書いてくれてます。
    あとは事あるごとに「一緒にいてくれてありがとう」「これからも家族が1番大切」と言うようになりました!

ただ手紙に関しては「10年経っても毎週書くよ!」と言ってたのにもう2ヶ月ほどもらってませんね(^^;;

発覚前は、こんな人ではなかったんです!「家族よりお客さんが大事」と妊娠中体調の悪い私の隣で平気で言う人だったので、
    今の旦那の行動や言動を見てると本当に同じ人かと思います。必死なんだなと感じます。

どんなに償っても、償いきれんわー!と思いますが😅常に家族に全力投球である事が1番じゃないかなと感じます。
    だからと言ってこちらが幸せだなと満たされる事は、まだないんですけどね…
    持続してくれる事で、徐々にこちらも穏やかになる時間が増えてくるのでは…と、感じます。感じるというか 願ってます(>_<)

今がどんなにイクメンやいい旦那であっても、過去犯した罪あってこそ…と思うとため息が出ます(^^;;
    姉妹には「今回の事がなくても、前は前で自分の欲求ばっかりの自己中だったから、不倫してなければ前のままでしょ?不倫したから、今でしょ?どっちがいいのかわからんねー!」と言われ、本当にそうだよなぁと感じます。

昨日のケンカ、大丈夫でしたか?私の旦那もそうですが、言葉気をつけてほしいですよね…今何事も敏感なんだから、注意してくれっ‼︎…って感じです(^^;;

今週、世にも奇妙な…やるんですか💦私がてぃらみすさんでも文句言っちゃう!トラウマになってるから仕方ないですよ(>_<)

かなり長々と、ごめんなさい〜💦ヽ(´o`;
    てぃらみすさんも、返事はいつでも良いですからね!(*^^*)

• 10月3日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!
    お返事遅くなりました(>_<)

妊娠中は本当に大変でした。上の子の時がすごく順調だっただけに、精神面でここまで影響出てしまうのかと。張りがすごい時は横になっていたかったのですが、上の子もいるのでそういうワケにもいかずで。

pachiさんも大変でしたね(T_T)私もお友達の意見に賛成な部分もありますが、子供に怒鳴る姿は見せたくないって気持ちもよくわかります。私も旦那と不倫のことでケンカしてしまう時は絶対に子供の前ではやりません。旦那にも約束させました。なのに、旦那はその約束破るんですよー、本当に( ´△`)💨
    でも、ちょっと複雑ですよね。不倫相手の旦那さんにも自分の妻のしたことをバラしてやりたい気持ちもありますが、そうなると今度は不倫相手の旦那さんがpachiさんの旦那様に慰謝料請求になりかねませんもんね。心から納得いく内容ではないにしても、pachiさんのとられた行動が一番いいのかもしれないですね。
    私は慰謝料を請求するつもりはないです。相手に慰謝料もらうよりもスッキリすることを旦那にはやっていってもらおうと思っていますので。

旦那様、すごい変わりようですね!本当に心を入れ換えたってのがわかります(^^)羨ましいです。私も旦那にpachiさんの旦那様の話をして、そこまでのことを自分からやれよと言ってみます!(*´ω`*)笑
    手紙はやっぱり男性は続かないもんですよね。でも、自分で言ったのだったらちゃんとやりきってほしいですけどね!

うちも本当にそうです。今はいろいろまともになったと思いますが、不倫バレがあっての今の姿なので。どっちがいいのかわかりませんよね、本当。

一昨日のケンカはまだ尾を引いていて、私ほとんど顔見てないですし、会話もほぼしてません。もう何度も何度も何度も言ってるのに、自分の立場をわきまえない言動が多くて、マジ嫌になってきました。私も何事にも今は敏感すぎるんだからってことを伝えてるのに、旦那は平気で地雷踏んでくる(/ー ̄;)
    一度本当に離婚しないと自分のやらかしたことなどの罪の大きさとかわからないんじゃないかと思ってきました。

長文大歓迎ですよ(о´∀`о)いっぱい吐き出して下さい!

• 10月4日
  • pachi***

pachi***

こんばんは!遅くにごめんなさい!すごくお返事遅くなりました(>_<)

2人目だと身体しんどくても上の子のお世話や家事で、動かないといけないから大変でしたね(゚o゚;;
    それにプラス心労…ほんと、こんな思いさせる為に私と結婚したのか⁉︎と思いますよね(^◇^;)

てぃらみすさんは慰謝料は考えてないんですね!
    私、初めの頃は旦那が「俺が変わるから、俺を見てほしい!お願いだから慰謝料とか言わないでほしい!」と言ってたので、旦那の態度を見ようと思って耐えてたんですが。。(けどそれって相手を守ってたのかな?と思うとイライラします😑笑)

話したと思いますが、不倫相手の彼女、産後病院に赤ちゃん見に来てたので、その時私旦那に紹介されてるんですよ😡
    なのに私にバレた途端、私は悪くないと被害者ぶったので、顔も見てるし、反省してないしで、毎日頭から離れなくて~_~;

このまま我慢しても、彼女は何もダメージを負わずのほほんと変わらない生活を送るのか。と思ったら怒りが収まらなくて収まらなくて💦
    今からできる手段として、慰謝料の請求でした。なので何件も弁護士事務所に連絡して、1番力になってくれそうな所を探しました。
    結果的には私の希望通りに終わったので良かったのですが(>_<)
    相手から一言でも ごめんなさいや、本当に悪かったと思ってると私が感じれなかった事で、今もイライライラ〜〜とします( ̄^ ̄)

ところでてぃらみすさん、今もケンカの尾を引いてるんですね(>_<)
    旦那様、どういう言動をしたのかわかりませんが、まず真っ先にてぃらみすさんの心に寄り添う事を意識してやってほしいですね(>_<)

「1番信じてた人に簡単に裏切られていた」という事がどれほど苦しくて辛い事か、
    旦那の「軽い気持ち」の代償は妻を地獄に落とす事で、
    妻の中のそれまでの2人の思い出や家族の思い出も壊れ、その後も一生消えないトラウマと、深い深い心の傷を 大切と思ってたその人に負わされたんだよと。
    その辛さはその痛みを味わった人でないと絶対に絶対にわからないですよね!
    だから、苦しくなってまた責めてしまう。
    離婚したくないって旦那が言うのなら、それを全部受け止める覚悟で言ってくれ、と言いたくなります(*_*)(あ、言ってます😅)

長くなりましたが…

私の旦那の話しでよければ、てぃらみすさんの旦那様に是非話してみてください!
    確かに、時と共に旦那の方に気持ちの緩み感じてます。てぃらみすさんの旦那様もそうなのかな。
    何よりも今優先すべき事はてぃらみすさんの笑顔をどれだけ作れるか。だと思います!!

何をすれば妻が喜ぶかな、と考えてやってくれる様になり、それが続けば、私達も何年か先「あの時離婚しなくて良かったな」と思えるかもしれないですね‼︎
    中々、そうゆう男性はいないですかね(´・Д・)」

• 10月5日
  • てぃらみす

てぃらみす

おはようございます(^^)

わかります!うちの旦那も不倫相手を庇うような発言してました。私にバレた時に不倫相手が自殺を考えたらしくて、これ以上不倫相手を刺激しないでほしいみたいな(^^; というより、もともと遊びで相手の気持ちを弄んでたのはお前だろうが!って感じでしたし、旦那が妻子持ちだとわかってたのに関係を持ったのだから、幸せになることなんてあり得ないのはわかりきってたことなんだから、旦那も不倫相手も自業自得ですよね。だから、私は私に何か言われたことで不倫相手が自殺しようが知ったこっちゃねーよってかなり言ってました。
    うちの旦那の不倫相手、すごくメンヘラというか、旦那も含めた3人で複数LINEした時に異常だなって思いました。もう文章が変だし、…が多くて読みにくくて(^^;「私は…本当に…好きで…好きで…たまりません…諦めることは…できません…」みたいな文章ばかり打つんです。旦那もさすがに読みにくいし恐怖だったとか言ってました。追い込まれると何するかわかんないタイプに見えたため、本当に自殺しちゃったらどうしようと旦那は思ったらしく、私にあまり刺激しないでほしいと。
    別に私は自殺に追い込むために話してるワケでもないし、不倫だとわかっててこういう結果になってしまった旦那や不倫相手より、最愛の人に裏切られたこっちの方がはるかに死にたいくらいにツラいのに、そっちの肩持つのかよ!ってだいぶ旦那を責めましたね(^^; 本当に笑えるくらい自分勝手な奴だなって思いました。今もまだ自分勝手すぎてケンカになりますけどね。

ってか、出産後に紹介されてたなんて初耳です!最悪ですね!Σ( ̄□ ̄;)のこのこ病院までやってくる相手も信じられませんが、pachiさんに不倫相手を紹介する旦那様も信じられません!(pachiさんの旦那様を悪く言ってすみません(>_<)💦)うちの旦那の不倫相手よりタチ悪いです!そんななのに、本当によくお一人で頑張って耐えてましたね。私なら発狂もんです。慰謝料も当然ですよ!でも慰謝料なんかじゃ全然足りませんね。本当に相手の家庭もぶち壊して、一生笑って生活なんてできないぐらいにしてやらないと気が済みませんね!
    不倫する男の心理であったのですが、妻に疑われていない段階では、旦那も自分がどんなに最低なことをしてるかとか気付いてないので、無神経に不倫相手のことをバンバン話すそうです。で、妻に疑われ始めると途端に相手の話どころか名前すら口にしなくなるそうです。うちの旦那もそうでした。私が疑うまではとにかく不倫相手の話をめちゃくちゃしてきましたし、何度も何度も不倫相手と遊びに行ってもいいかなんて聞いてきてました。でも、疑ってるよって言ってからはピタッと不倫相手の話をしなくなり、遊びに行きたいとも言わなくなりました。遊びに行くことはなくなっても、残業だとウソついて不倫相手とはずっと会ってましたけどね。本当に信じられないです。あー、思い出してイライラしてきた!笑

すみません、弁護士に依頼したこととかちょっと詳しく聞きたいのですが大丈夫ですか?
    不倫の慰謝料請求などはバレてから3年以内だと大丈夫だと聞いたことがありました。もし、その3年の間に旦那にも不倫相手にも誠意が見られなかったら、慰謝料請求しようかなと考えています。

ケンカの原因は、日曜日に私が3年ぶりに美容院に行ってきて、その間旦那に子供を見ててもらってたんです。担当の美容師さんは旦那も知ってる人なので、旦那の話をいろいろしてたんですよ。その話の内容を旦那はバカにしてたと受け取ったらしくて「僕が頑張ってる間にそんなバカにして話してたんだね」ってふてくされ気味に言われて腹立ってしまって(^^; 本当に決してバカにしてたワケじゃないんですよ。でも、こっちがバカにしてたつもりなくても、相手がどう受け取るかで変わってしまうので、旦那がバカにされたと受け取ったのならそれが真実となってしまうので、そこに関しては謝ってちゃんと説明もしました。それで旦那も勘違いしてごめんねなんて言ってきたのですが、その「頑張ってたのに…」って発言がとても気に入らなくて。私が大きいお腹で家事も育児も頑張って、ちょっと休憩なんて休む間もなく動いてた時に、そうやって家族のために頑張ってた時に不倫相手とホテルでラブラブやってたのはどこのどいつだよ!こっちが頑張ってた時に不倫してたくせに、よく自分は頑張ってたのに○○してとか私に言えるね!ってキレてしまいました(^^; あと世にも奇妙な物語やるから気分最悪だとも。

本当にそれですよね!旦那にとっての「軽い気持ち」な行動がどんだけ妻を苦しめてるか。軽い気持ちだからって許せるワケじゃないし、私は旦那に、軽い気持ちで裏切ってこんな苦しめられるなら、相手に本気になってしまったから別れて下さいって言われた方がマシだった!って何度も言いました。

pachiさんの旦那様の話、まだ言えてないので今夜にでも話させて下さい(^^)ケンカしてる勢いで関係ないことまでガンガン言っちゃいそうですが。笑

• 10月5日
  • pachi***

pachi***

やはり最初は庇ってたんですね〜ヽ(´o`;うちと同じですね!
    発覚してすぐって、事の重大さがまだわかってないんですかね!
    好き勝手に浮気しておいて、それがバレたら、こっちに我慢しろと言うような感じで。
    この人自分が何言ってるかわかってんのかな。鬼だなと とっても感じました!

それから、てぃらみすさんの旦那様の不倫相手、メールの打ち方ちょっとというか、かなり笑えました😅笑 ちょっとホラーですね!

そうそう!紹介されてたんです!
    同じ職場の別の男性(こちらも妻子あり)と2人で病院にきてたので、旦那には2人共紹介されました。

本当私の旦那最低ですよ〜!
    どういう心理状態だったのか謎です。

私もまさか不倫相手と思うわけもないので、会社の人かとニコニコ挨拶したのが本当にバカみたいで悔やまれます!
    多分、赤ちゃん+私の顔も見に来たのかなーと思ったら殺意が芽生えます。~_~;
    しかも彼女、一緒に来ていたその男性とも、不倫してる可能性があって(ー ー;)

気持ち悪すぎです。旦那だけじゃ満足いかないんですかね、男性にチヤホヤしてほしいのか何なのか。
    職場には仕事しに来いよ!と、めっちゃ思いますよね。
    本当に一生笑えないようにしてやりたいですけど!笑

確かに、よく仕事だからと彼女の名前を聞いてました💦
    もっと早くプライベートの携帯ではなく、仕事用の携帯を見たら良かった。発覚して仕事用の携帯をチェックしたら、怪しいメールバンバン残ってて( ̄^ ̄)
    プライベートのはその都度削除してたみたいですが。

弁護士の事も何でも聞いてください!
    時効は3年で合ってます!ただ慰謝料の請求をしても、相手の出方によっては裁判になる可能性があるので、証拠はその時のために残してるほうが良いです!私も、終わってはいますが今もやりとりの証拠は残してます(>_<)

旦那様のその一言、私も気になっちゃう。てぃらみすさんと同じ事思います。自分の時は「頑張ってるのに…」とかよく私の前で言えるな!って似たような事でうちもケンカしたことあります( ̄◇ ̄;)
    そういう一言でも、こっちはウンザリするんだよ!て思いますよね~_~;

旦那様、とりあえず今はひたすら尽くす姿勢に入ってほしいですねてぃらみすさんがどうゆう思いで言ってるのか、ケンカではなくわかってほしいです。。

• 10月5日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんばんは!
    遅くなりました(>_<)💦

マジ庇うとかあり得ないですよね!旦那は不倫相手庇ってるし、相手は悲劇のヒロインぶってるしで、本当に頭おかしいんじゃないかと思いました。(今でも思ってますけど。笑)

うちの旦那の不倫相手の文章、本当にホラーですよね(^^;もう「、」や「。」がほとんどなくて「…」ばっかりなんです!しかも「…」使う場所おかしいだろってのも多くて。私や旦那は一切「…」使ってないのに、本当に何だコイツって思いましたし、一度相手の態度に頭にきてしまって「ナメてんのか、このクソ女」って言っちゃいました。笑

旦那の不倫相手とわからず笑顔で挨拶したpachiさんの姿を想像すると泣けてきます。出産という大仕事を終えたばかりの時に、わざわざ見に来る相手もどんな頭してるんでしょうね。しかも、また別の不倫相手連れてくるなんて…相手の旦那さん可哀想すぎる。
    チヤホヤされたい女の思うがままにチヤホヤしてしまう男もバカですよね(^^;

うちもLINEのやり取りは頻繁に消してたみたいです。相手の通知音を消して、私に誰かとLINEしてるとも気付かれないようにまでしてて。それでバレないだろうとは思ってたらしいですが、そんなことまでして必死すぎるだろって感じです。
    結局、現在進行形でやり取りしてる最中に寝てしまった旦那の携帯を、本当にその時初めてチェックしたんですけど、それで不倫確定の内容がバンバンあったので、ラッキーだったなっては思いました。でも、もっと早い段階でチェックしていたら…とは思いますね。信じたい気持ちがあったからこそ、携帯を盗み見なんてしないでいたんですが、そんな思いも虚しく、本当に付き合いたてのカップルか!ってくらいアホらしいやり取りしてました。
    証拠として私の携帯で撮影して残してあるので、今でもケンカになった時はそのやり取りを見せるんですが、すぐに目を背けて「ごめん、見れない。本当に情けなくて死にたくなる」って言います。じゃあ死ねよと言いたくなってしまいますが、さすがにそれは我慢してます(^^;

弁護士の件、ありがとうございます!
    聞きたいことと言うのは、予算的なものと、不倫の証拠についてないんですが。
    弁護士によって金額は違うとは思いますが、だいたい依頼から解決までどのくらいの金額になりましたか?
    あと、pachiさんが不倫の証拠で何か弁護士に提出したものとかがあれば教えてもらいたいです!たぶんですが、裁判にまではならない気がするんですよ。相手は本当にバカなので、裁判になるほどの出方をしてこないと思います。笑

pachiさんの旦那様の話、直接したかったのですが、なかなか直接言う時間もなかったので、手紙にしてみました!おそらく今頃見てると思うので、どんな反応してくるのか楽しみです!

• 10月6日
  • pachi***

pachi***

ラインの通知音って消せるんですね(゚o゚;;私完全に時代遅れだ(T ^ T)
    私の旦那ずっとゲームしてると思ってたけど、もしかしたらあの時間もしかしたら全部やり取りだったのかも🙄
    本当、自分の甘さに今更ながら呆れます~_~;
    「この人は浮気しない人(できない人)と思い込むとダメですね(^_^;)

私も寝た後に気になって見たら消されてないラインがあり、完璧クロでした~_~;
    しかもその翌日に遊ぼうとしてました…私育児にてんやわんやしてる時に、隣で浮気相手に「早く会いたい」とかメールしてたなんて。
    今考えたらもっとコテンパンにしたらよかったなと思ってきました(^^;;笑

弁護士費用は25万前後だと思います!私は23万弱でした‼️
    最初で着手金として支払って、慰謝料が取れたら報奨金を慰謝料の何パーセント、と支払う感じです‼️

私は慰謝料で全て取り返すつもりだったので投資のつもりで支払いました!
    なので慰謝料から、支払った着手金と報奨金を差し引いてもプラスが残るように慰謝料は私が取れる最高額を弁護士に頑張ってもらいました。
    相手の子がバカだと助かりますよ!

弁護士も色々あるので、本当に力になってくれる人を探すのが良いですよ。私何カ所か相談した時に、「たくさんある不倫の案件の中の1件」としか考えてないんだろうなという人もいました。

旦那様、お手紙読んで何か変わってると良いですが>_<
    何か反応はありましたか?

• 10月8日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!
    LINEの通知音って消せるんですよ!しかも消し方は私が教えたんです(^^; 私が友達とのグループLINEの通知音を消していて、それを思い出したらしく、旦那はどうやって消すの?と。
    旦那も本当に依存かってくらいいつもゲームしていた(というかゲームしかしてない)ので、突然LINEの通知音が増えたら怪しまれると思って消したんでしょうね。本当に信じられないことに、旦那も私の隣で平気で不倫相手とやりとりしてました。しかも、私とのエッチの前後にもLINEしてたんです。マジ頭おかしいんじゃないかと思いましたね。うちの旦那は不倫相手がお風呂上がりだったらしく、ちゃんと体洗ってきたのー?なんて聞いて、一緒に入りたーいとかLINEしてました。もうキモイやセクハラ通り越して変態だなって言ってやりましたよ。その旦那の言葉に相手はチャンスはホテル行った時しかないよ!なんて返事してて、それでホテル行ってたことが発覚しました。
    バレた後に不倫相手に
    「かなり頻繁にあなたから旦那にLINEしてきてたみたいですが、旦那には妻がいるのだからLINEは控えようとか、職場で話すのだけで我慢しようとか思わなかったんですか?」
    って聞いたら、
    「その時は何も考えずやってました」
    って言ってました。内容見聞きする限り、だろうなって感じです(^^;

弁護士の件、ありがとうございます!意外と安くてびっくりしました(>_<)いや、決して安いものではないですけど、もっとするのかなと思っていました。
    相手がバカだと助かるなんて聞くと、請求したくなりますね。笑 本当に頭悪い人なので、すべてこちらの要求通りに出来そうな気がします( ノ^ω^)ノ
    私が住んでるとこはかなり田舎なので何ヵ所も探せるだけの弁護士がいるかどうか微妙なとこですが、今後のために調べておくのも一つの手ですよね!
    前にテレビで弁護士さんが、この職業はほぼ離婚問題の件でご飯食べてるようなもの、と言っていました。それだけ不倫問題が多いんでしょうね。だから、親身になるというより、業務的に淡々と進める弁護士も多いんだなと感じました。

旦那はpachiさんの旦那様の話を聞いて、
    「ただただすごいと思った。pachiさんの旦那様と比べたら自分は全然だなって思った」
    と言ってました。そして、
    「自分では思い付かなかったが、そういうふうな償い方もあるのだな」
    と。なので、
    「でも、あなたがすごいと思った償い方でもpachiさんの傷は全く癒えてないんだよ?それがどういう事かわかる?それだけ傷が深いって事だよ。いい加減に自分の甘い考えや自己中な考えは捨てろ。少しは成長しろ」
    と、かなりきつく責めました。土曜日は本当に気分悪かったので(^^;
    とにかく今は本当に離婚の危機感がすごく大きくあるから、自分はpachiさんの旦那様以上に頑張らないとダメだ。自分はまだまだ全然頑張り足りないと痛感した。と言ってました。
    まだ話し合ったばかりなので、目に見える変化はないですけど、これからどう変化していくのかなって感じです。せっかくpachiさんの旦那様の話までさせてもらったのだから、いい方に変わってほしいと強く願いますが、どうなることやらです。うちの旦那は本当に自分に甘いので、もっと自分に厳しくなってもらいたいものです。
    pachiさんの旦那様の話をさせていただいて、ありがとうございましたσ(≧ω≦*)

• 10月10日
  • pachi***

pachi***

おはようございます(^ー^)ノ
    隣でそんな内容のメール、辛いですね。しかも相手の返事の内容もかなり腹立ちますね、気持ち悪いですね(ー ー;)
    てぃらみすさんも、とてもとても辛い思いされましたね(T ^ T)

そうなんです!それで一生懸命やってくれて、結果こちらの満足いく額が相手から取れたら私の出費はゼロなので、相手に弁護士費用も出してもらったと思えば🙆

弁護士にお願いせず、自分で請求する人もいるらしいですが、私の場合相手の態度と、相手にも配偶者がいるっていうことで、プロに徹底的にやってもらおうと思いました。
    というか、離婚問題で生計立てれるくらいなんですね💦こんな辛い思いしてる人がたくさんいるんだなと改めて…(>_<)

弁護士事務所は、私は直接足を運んで相談した所もありましたが、ほとんど電話相談しました!
    結果的にCMでもやってる法律事務所にお願いしました。
    何名かチームで動いてるようでした。事務員がまず話しを聞いてくれて、私の案件に1番適している(強いであろう)弁護士を選出して交渉…という形でした!

なので私も、直接弁護士にお会いした事は1度もなく、全て電話でのやり取りでした。
    お願いする前、この法律事務所が1番頼りになりそうだと感じましたが、気になった点が「依頼主の顔もわからない相手に親身になれるのか」という点でしたが、話しをたくさん聞いて、その不安も話したうえで、納得した上で、そこに決めましたよ(^_^)

てぃらみすさんの旦那様、そうゆう風に感じて、素直に受け止める事ができるってとても素敵だと感じました。頑張り足りないと認める事も、てぃらみすさんや家族に対する大切な気持ちがあってこそですもんね。
    結婚したら、付き合ってるときのドキドキや新鮮さがなくなるので、そのドキドキと浮気してるスリルみたいなもので、ただただ頭がお花畑になってたんでしょうね(>_<)
    私、旦那が浮気した事今でも信じられません(^◇^;)
    まさかこの人が…ていうので余計心痛ですよね。

なのでこちらがどうしても苦しみから逃れられなくて苦しい時、旦那とそういう風に話し合いができないと、もう夫婦としてやっていけないですよね(>_<)

私の旦那も 元々自分には超甘々なので、今の状態が続く事を願うばかり…です(´・Д・)」
    もう信じる事って当分無理ですもんね(*_*)
    来月末に旦那の会社で社員旅行があり海外にいくんです💦
    社員旅行とはいえ相手も一緒にずっと過ごすのかと思うともう嫌で嫌で。
    それ聞いて私なんでか涙が止まらなくって(^^;;
    あ、まだ涙でる!みたいな(^◇^;)
    それ見て旦那が驚いて「理由つけて行かないから!」って言ったけど、どんな理由つけたら行かなくてすむんだろう?行くしかないって自分でわかってるでしょ!という感じです。
    もうグーパンチです👊

まだまだまだ、私自身も弱いなぁと感じてます(>_<)

• 10月12日
  • てぃらみす

てぃらみす

実は私、最初は弁護士に頼まずに自分で慰謝料を相手に請求したんです。ネットで自分なりにいろいろ調べて。相手にも「弁護士などの専門家を入れずに話を進めたいと思っているのですが、どうですか?」と聞いて、相手も「それで大丈夫です」とむしろ個人間で解決したいって感じに言ったので。
    請求した金額は本当に対した額ではなかったのですが、それでも一括で払うのは無理だと言っていたので、仕方なく分割も許しました。
    でも、いくら慰謝料の支払いだとはいえ、全額支払い終わるまでの長期間相手と繋がりがあるのも嫌だなって思ったのと、自分で請求した場合やり方によっては脅迫と見なされて脅迫罪にもなるというのも見たので、やはり自分だけで請求するのは難しいんだなと思って、まずは謝罪文で様子を見ようと、今回は慰謝料を取り下げるって形にしました。まぁ相手がバカなので弁護士にお願いせずとも慰謝料とれたなって気は今でもしますが(^^;
    弁護士の件、本当に詳しく教えていただいてありがとうございます!今後の参考のためにしっかり覚えておきます(^^)本当でしたら今後、pachiさんに教えていただいたことが役立つことのない生活をしたものですけどね💦笑 でも、旦那をまだまだ全然信用できないので、本当に先のことは全くわからないですが…。

うちの旦那もなぜ不倫したのか聞いた時、「やっちゃいけない火遊び的な感じで、スリルを楽しんでた」と言ってました。それと、私とはずっと一緒にいるのが当たり前だと思ってたから、このくらいならいいだろうって感じでやっていたそうです。本当に意味不明です。こんな最低なことのどこが「このくらい」なレベルなのかなと。
    うちの旦那も本当に絶対に浮気する人じゃないって思っていたので、今でも浮気したことが信じられませんし、夢であってほしいと思ってしまいます。そういうこちらの思い込みというか、信じていた気持ちが強かったからこそ今でもツラくてたまらないんですよね。

社員旅行で海外ですか!?海外なんて絶対にハメ外しちゃって楽しむの目に見えてますし、そんなとこに相手もいるのは耐えられませんね(>_<)私も同じような状況になったら100%涙出ます。絶対に行ってほしくないですね。というか、私だったら最初から行くつもりで話してきた時点でむちゃくちゃ責めちゃう気がします(^^;
    弱くなるのは仕方ないですよ!でも、不倫されても再構築を…と頑張られてるんですから、十分強いです!けど、ずっと強い自分でいる必要もないと思います。不倫されたことによって不安定な状態が続いてるんですから(>_<)お互い旦那にそこはもっともっと理解してほしいですよね。

• 10月13日
  • pachi***

pachi***

こんにちは(^^)お返事遅くなりました💦
    慰謝料の話し出してたんですね!
    私も相手に分割でと言われたのですが何年も繋がりたくなくて、分割ならここまで額を上げます。と言うと、一括で払う事を選びました。
    最初ありえなかったですよ💦毎月2万ずつとか言われて😅バカにしてんのかと思いました~_~;

しかし、ここ2.3日でそのまま退社まで追い込めば良かったと後悔が出てきていて(T ^ T)

結局、社員旅行は正当な理由をつけて旦那が断ってくれました!
    随分上司に嫌味を言われたそうですが💦(絶対強制参加なので😫)

じつは今日も、会社のイベントと言って仕事に行ったのですが、この浮気相手も同じ会場に自主的に手伝いにきてるらしくて、モヤモヤしてます。
    (私の旦那は自主的ではなく振り分けられてその場の監督という形で行ってます)
    私もその場に行きたい衝動に駆られてるのをグッとこらえていますが、キツイです~_~;
    本当に、あの時退社まで持って行けば良かった事を後悔してます(;_;)

てぃらみすさんは今も2人同じ職場にいて、どうしようもなくその事が嫌になった時どのように対処してますか⁉︎

いちいち過敏に反応してイライラ、モヤモヤして家事も何も手につかなくなるのに疲れてしまいました(T ^ T)

ほんと、こんなに苦しめやがって👊という感じですね( ̄^ ̄)ゞ

• 10月15日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!
    私もお返事遅くなりました(>_<)

こっちの不倫相手も月3万でとか言ってきました!えっ?って感じでしたよ(^^; 私と旦那は専門職で、相手もそうなんですけど、相手は私が退職した後釜で私と同じポジションに就いたので、お給料も全額知っているというか、私と同じはずなんですよ。独身で実家暮らしでローンもないらしいのに、月3万とかふざけんなって思いました。最低でも7万は余裕だろって感じでした。

海外旅行は断ってくれてよかったですね!嫌味言われても仕方ないですよヽ( ̄д ̄;)ノそれも自業自得だと思います。うちの旦那も飲み会を毎回断ってることに関して、上司にいろいろ言われてるみたいですが、それも罰として受け入れろって言ってます。相手も参加してる飲み会なんて、考えただけでもイライラしますからね。

イベント大丈夫でしたか?相手も自主的に手伝いなんて…手伝い以外の目的がありそうですよね、絶対。新婚さんなら自分の旦那と一緒に過ごしていたいだろうに、そうしないなんて(^^; 旦那様を信用できないからこそツライですよね。わかります!しかも本当にpachiさんの方の相手は反省の色ゼロですからね。今からでも退社に持ってくことは出来ないですか?一応解決ってことになってしまった後では難しいかもしれませんけど、どうしても耐えれないのでしたらやれるだけやってみてもいいのではと思いました。1番の被害者はpachiさんなのですから(>_<)

私は旦那と相手が同じ職場なことが嫌になった時はひたすら八つ当たりみたいなことしてます(^^; 自分も同じとこに勤めていたからこそ、年間の行事とかわかりきってますから、その行事があるたびにいろいろ言ってしまいますね。でも、ありがたいことに、私もお世話になった上司が行事日程などの最終チェックをするので、旦那と相手が一緒に何かやるってことしないように管理してくれてるみたいです。どうしても一緒になってしまう時などはやっぱりイライラが抑えられませんので、その時は責めちゃいますね(>_<)

本当にこんな感じのまま夫婦生活続けていくことに疑問はあります。子供のためにと思い、離婚はしませんでしたけど、それもどうなのかなと。本当にここまで信用皆無になるとは思いませんでした。疲れますよね、本当に。
    ずっと幸せに過ごしていきたいって思う相手に、1番傷付くことをされて…今もし宝くじが当たったら、私はきっとすぐ離婚すると思います。笑
    なんか本当にそのくらい旦那への愛も冷めてしまいましたね。遊びだったとは言え、私を裏切って嘘までついて夢中になってた不倫相手とどうぞお幸せにって感じです。ケンカのたびに旦那にも言ってますけど(^^;

• 10月17日
  • pachi***

pachi***

おはようございます(o^^o)
    度々お返事遅くなりすみません💦

やはり低額の支払いをいうあたり、罪の重さをわかってないんでしょうね~_~;
    収入がしっかりあるのにその額を言うって事は貯金がないのか…とにかく許せないですね(p_-)

そうですね、私も社員旅行不参加で良かったと思います!最初 断ってきたと聞いた時は少し罪悪感もありましたが段々その気持ちもなくなりました。自業自得、まさにそうだなと思います!

イベントは相手と端と端にいたらしく、相手も近づいてこなかったそうなので大丈夫だったようです!マメに電話やメールで様子を教えてもらいました(^^;;
    旦那がいうには、彼女の課でイベント手作いの振り分けされてた感じだよ、と話してましたが。。
    けど、同じ職場って本当嫌ですね~_~;
    こちらも気持ちを切り替えたくてもイベントごとに怒りが再燃するというか。

退社させたいけれど そうなんです。今からはちょっと難しくて(>_<)なので相手が少しでも旦那に話しかけたり接触したらすぐ行動しようと思っています!
    じつは行動したくて何か接触してくれんかなとおもったり(^^;;(挨拶ぐらいでも)

てぃらみすさんのように会社の中で知ってる人がいると本当に心強いですね!てぃらみすさんも知ってる上司なら尚更、てぃらみすさんのことを考えて2人が一緒にならないように管理しそうですね!

わかりますわかります!
    私も旦那への気持ちはもうなくなり…てぃらみすさんと同じ様に思います!人の気持ちって一瞬で変わるんだなと痛感しますね(>_<)
    私もイライラするたびに「私のせいで大好きな人と離れさせてしまってごめんね」とか言っちゃいます(^◇^;)
    宝くじ当たってほしいですよねー!( ̄^ ̄)ゞ

てぃらみすさん、旦那様は徐々に行動など変わってきてますか⁉︎

• 10月19日
  • てぃらみす

てぃらみす

おはようございます('ω')
    私も返事遅くなる時あるので、全然大丈夫ですよ!

私も旦那が飲み会とか参加しないことも、不倫の罰でお小遣いもあげてないので、お盆やお正月に友人が帰郷してきた時に遊びに行けないことに関しても、少し罪悪感があります。その友人からきたLINEもこっそり見たんですけど、「子供が小さいから」って理由で遊びを断ってました。さすがに不倫の罰でとは言ってないんだなーと思って、別にそこはいいんですけど、でも、子供が小さい&2人目妊娠って時に平気で不倫相手とは遊びに行ってやがって…と、もう旦那のどんな言葉にもいちいち理由を見つけてはイライラしてしまいます(^^;

わかります!わかります!私ももう2度と不倫相手とは関わってほしくない反面、何かアクション起こしてくれないかなって思ってます。笑
    こっちの不倫相手は完全に受け身で会話から何から全部旦那の方から言わないと自分から動かない人間なんですね。そのくせ、旦那のことは人生で初めて一番本気で好きになった人だとか言ってるし、自分なら絶対に旦那のこと幸せにしてあげれる!とか言ってたんですよ。でも、旦那は「自分が幸せになれるのは私といる時だけ、自分の幸せは自分が決める、ただの遊びとして関係を持ったあなたと一緒にいても絶対幸せになれない、そもそも2人きりでいてもこちらから話題を振らないと何も話さないし、2人でホテルいる時もずっと誰かとLINEばかりしていて会話も全くなかったあなたと一緒にいて楽しいはずがない、ブスだし非常識だし」と…完全論破してました(^^;
    そこまで相手に旦那の思っている事実を言ったのだから、もう絶対に旦那は相手と復縁することはないだろうなって思う反面、そんな奴にでも家族を裏切って夢中になってたのだからまたやるだろうって思う気持ちがどっちも存在してます。
    3人でLINEの複数トークで話し合いをした後に、私が個人的に相手にLINEして少し話したんですよ。旦那に人格否定とも取れるほど悪く言われてもまだ好きですか?と。そしたら、好きですって言ってました(^^; 好きだから何言われてもいい的な感じで。なので、私も軽く挑発したんです。「旦那はきっと、私の言いつけも守っても旦那からはあなたに接触しないと思います。もし、旦那と本気でどうにかなりたいと思うのであれば、受け身でいたら絶対に無理ですよ。積極的にガンガンいかないと。もし、あなたが積極的に旦那にいって、それで旦那があなたにまた夢中になってしまった時はそれはもう仕方ないと思います。あなたが望む通り、こちらも離婚します。旦那に振り向いてほしくて積極的にガンガンいっても、私はもう別にいいです。自由にして下さい」って。相手は「本当にいいんですか?」と言ってました。でも、旦那に聞いたところ結局は受け身のままで相手から話しかけてきたりとか今でも全くないそうです。LINEだと自分からメッセージ送ってきたりとかするのに、普通の時は完全受け身とか…(^^; 職場での会話とかは許しましたけど、LINE自体は旦那が相手をブロックして削除もしたので、LINEは出来ない状態です。
    絶対にもう相手と関わりを持つなと旦那には言ってるのに、相手には旦那にガンガン積極的にいけと言ったり、自分でもかなり矛盾してるようなことやってるって思ってるんですが、それこそ旦那の再構築への本気さが見れると思ったんですよ。相手の誘惑に負けずに今度こそ家族を大事に出来るのか。もし、また誘惑に負けて不倫したら、今度こそ旦那にも相手にも慰謝料をたっぷりもらって離婚する。どっちに転んでも私自身もうどうでもいい的な感じなので。だから、何かアクション起こしてくれないかなって思ってます(^^;
    長くなりすみません!(>_<)

pachiさんは旦那様の職場の人に誰か相談というか、監視をお願いできる方はいませんか?職場に1人でも旦那の不倫のことを知ってる人がいてくれると、少しは安心できますよ!

私もイライラするたびpachiさんと同じこと言ってます(^^; 私のせいであんなに夢中になってた相手と関係も終わってしまってごめんねって。笑
    pachiさんの旦那様はそう言われた時ってどんな反応しますか?

pachiさんの旦那様の話をした後に旦那が変わったことと言うのは、これと言って大きな変化はありませんが、少しは有言実行するようになりました。今までは有言しても実行せず忘れるということばかりでしたけど( ´Д`)

• 10月19日
  • pachi***

pachi***

あら…変な風になっちゃいました!!(゚o゚;;

↓てぃらみすさんへの返信です!ちゃんと見れてるかな(>_<)

• 10月21日
  • てぃらみす

てぃらみす

おはようございます(´∀`)!

乗り越えなければ…私も思ってるんですけど、ダメですね(;ω;)昨日も些細なことから不倫のフラッシュバックが起きて、旦那を責めてしまいました。でも、最近の旦那は私が責めると逆ギレしてきます。pachiさんの旦那様と似てると思っていましたけど、似てないかもしれないですね。まさかうちの旦那が逆ギレする側だとは思わなかったです。もうダメかもしれないです、私たち夫婦は(^_^;)

こっちの不倫相手、本当にすごいですよ、ある意味。笑 不倫のこと相談した友人にも言われましたけど、相手は旦那のこと運命の相手だと思ってそうだって。だから、何言われても平気だし、諦められないんだろうなって。今まで男に相手にされずにキスすら初体験だったのですから、尚更ですよね。
    職場の人が監視してくれるのは本当に心強いんですけど、それでも隠れてキスしたりするの全然可能なんですよ。社会人として失格ですけど、私がまだ勤めていて旦那と恋人同士だった時も、仕事中に隠れてキスなんかしてましたし(^_^;)だから、そんなふうにすれば周りに隠れて2人でコソコソやれちゃうので、そういう面ではまだまだ不安だらけです。
    pachiさんは職場の人に監視っていうの難しそうですね(>_<)でも、長い目で頑張ろうとしてるpachiさんすごいです!大変だとは思いますけど、やっぱり不倫相手と同じ職場にいる以上、誰か知ってくれてる人がいるのは本当に心強いので、頑張って下さいね!

やっぱりpachiさんの旦那様も「ごめん」しか言わないんですね。うちもそうでしたけど、最近じゃあ逆ギレです( ´Д`)本当に腹立ちます。そんな態度とられてしまうと、旦那のしたことを受け入れて再構築頑張ろうなんて気もなくなります。もう離婚したくてたまらないです。宝くじ当たってくれないかなぁ。笑

pachiさんは出産後すぐの不倫発覚でしたけど、母乳の出はどうでしたか?私はストレスでほとんど出ず、1ヶ月もしないうちに完全ミルクになってしまいました。それも嫌味ったらしく旦那に「ストレスで母乳出ない。ミルク代かかるなぁ、母乳育児したかったのに」って言ったのですが、旦那はあっけらかんと「ミルクだけでも大丈夫だよー!お金のことは気にしなくていいよ、パパ仕事頑張るから!」なんて言ってました。いやいや、お金のことを1番心配してんじゃねーよって感じでした。ストレートに言わないと伝わらないんでしょうね、うちの旦那には。だからと言ってストレートに言うと最近では逆ギレ。本当に毎日疲れます。

• 10月23日
  • pachi***

pachi***

こんにちは!
    またまた、遅くなりました(`_´)ゞ

旦那様、逆ギレと言うのはどうゆう風に怒るんですか?😥
    多分旦那様からしたら、いつまでも掘り返さないで!とか思ってるのかもしれないけど、私達が受けた傷の深さは本っっ当に、同じ条件で同じ目に合わないとわからないから、加害者側には絶対わからないでしょうね~_~;

私の旦那も責めすぎたら物を投げたりドアをバンと閉めたりしますが、そんな時いつも私が怒りながら泣きながら追いかけて「私が耐えれなくて責める度にあんたがそんな態度を取るっていうことは、私に苦しさを我慢しろって言ってんのか⁉︎」などと色々怒鳴ると、物に当たるのをやめますが口で返されたことはまだないです💦
    あ!一度「これ以上俺にどうしてほしいの!」とは言われましたか、その時は話し合いました。
    反省の色が今はまだ継続してますが、それでも、なぜあそこまで私を裏切った人と今私は一緒にいるんだろう…など考えるとモヤモヤが止まらないのに、その上逆ギレされると本当に気持ちのやり場がないですね(゚o゚;;
    再構築頑張ってる自分が虚しくなりますね(T_T)
    てぃらみすさん、大丈夫ですか(T ^ T)?

可能なら、少し距離を取りたいと実家に帰ってみてはどうですか?
    距離をとるのも勇気がいるし、現実は色々大変だと思いますが、逆ギレされる覚えもこちらはないですし。これ以上嫌な思いや苦しい思いをさせないで!と言いたいですね(´・_・`)

それから、浮気相手は運命の人と思ってるのって結構厄介ですね(゚o゚;;
    今も気持ちがあって遠くから見てるのかと思うと本当に気持ち悪いです。てぃらみすさんは旦那様の居場所をGPSで見たりしてますか?怪しいと思う事は職場外ではないですか?
    お話し聞く限り、もうこの浮気相手とまた何か…は無いと思いますがもう何もかも信用できないし(ー ー;)

母乳も出なくなってしまったんですね(T ^ T)精神的に本当に本当にキツかったですもんね。。
    私は母乳は問題なかったですが、一度原因不明で倒れました!病院では育児ストレスかもね〜と言われましたが、絶対に旦那のせいです(^◇^;)
    てぃらみすさんの旦那様に限らず、私の旦那もストレートに言わないと全然通じません!
    子育てだけでも大変なのに、相手にキレられたら何もかも投げ出したいですよね。

愚痴でも何でも、私でよければ聞きますよ!!( ̄^ ̄)ゞ

• 10月25日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!
    私も遅くなりました(>_<)

うちの旦那の逆ギレは、pachiさんの旦那様と似てます(^_^;)物に当たるというか、ドアや冷蔵庫をすごい音を立てて締める、何でも荒くやってすごい音を立てる、みたいな感じがほとんどです。あと、私が再構築のために提案したことをすぐに忘れてしまうんですよ。そのたびにケンカになり、何度も何度も言って聞かせるんです。最初は旦那も忘れてごめんなんて言ってましたが、最近は「忘れちゃうんだから仕方ないでしょ!」と怒鳴ってきました。だから私も頭にきて、そんなに何でも忘れるなら病院行ってみてもらえ!ってキレました(^_^;)忘れちゃうって自覚してるなら、スマホのメモにちゃんと書いといて忘れない努力とかすればいいのに、忘れちゃうとか開き直って本当に腹立ちます。それを言ったらスマホにメモするようになりましたけど、それでも忘れるのでどうしようもないです。
    最近の旦那を見ていると、なんで終わったことをいつまでも責めてるんだって感じになってきたんだと本当に感じています。自分はそういうふうには絶対にならないなんて不倫バレ後は自信満々で言ってたんですが、やはりうちの旦那はそういうタイプだったんだって思います。
    ケンカしたのは土曜日ですが、それから今日までほとんど口を聞いてません。もう本当にこのまま離婚でもいいやと思って、私もシングルマザーになる準備というか、覚悟も含めていろいろしてます。経済面の不安が本当に大きいですが、こんな旦那と一緒にいるくらいなら、貧乏上等!って感じになってきました(^_^;)もう自分のことはどうでもいいので、何とか子供たちだけは不自由なく幸せになってくれれば…って感じですね。考えが甘いかもしれませんし、現実見れてない気もしますけど、だんだん覚悟が出来てきちゃいました。

pachiさんの旦那様もそんなこと言うんですね( ̄^ ̄)何かしてもらってるからってすぐに気持ちが切り替えられるワケでもないし、傷が癒えるワケじゃないのに。本当に不倫した側はそれが絶対わからないですよね。
    別居したいんですけど、ちょっと事情があって難しいです。というか、私実家暮らしなんですよ。旦那が婿に入ったので。それに不倫バレ直後とその後の2回、旦那を実家に帰らせて別居してるので、なかなかまた追い出すのは難しいです。でも、昨日は泣きながら母に相談してしまいました。母はそんな旦那のことでも一応は庇っていて、私になるべく我慢するようにって言っていたのですが、私が旦那の本性を詳しく話してくうちに、母も呆れ始めて(^_^;)今までは子供たちのことを考えて離婚はするべきじゃない、頑張れって言っていたのですが、昨日はさすがに離婚してもいいよと言ってくれました。
    今まで母の言葉に逆らって生きてきてて後悔や親不孝なこともたくさんしちゃったので、母が離婚はするべきじゃないって言ってることに関しては、子供たちのためでもあるし、頑張って守らなければって必死になってましたけど、母から離婚してもいいよって言われたことで正直少し楽にはなりました。ただ条件として、こちらから離婚は切り出さない、旦那から離婚切り出してきた場合はいいということでした。それでも十分気は楽になりましたね。旦那から離婚を切り出させることなんて、たぶん毎日責め続けてたら「こんな生活もう嫌だ」ってなって離婚してって言ってくるかもしれないですしね(^^)その時のために、私は少しでも貯蓄を頑張ろうと思います。
    旦那は私が離婚を切り出すたびにうちの母に相談していて、うちの母にも、再構築に対する考え方が甘い、自分が良ければって考えが強い、もっともっと頑張らないといけない、などなど、ダメ出しをたくさんされたみたいで、それでも頑張れって母に言われたのにも関わらず、いつまでも自分がかわいくてたまらない奴ですから、もう旦那に何を期待しても無駄だと悟りました(^_^;)いい加減、こっちも限界ですね。

旦那の居場所は常にGPSで監視はしてます。一応、今のところ職場以外での怪しいって思う行動はないです。でも、私が今本当に口を聞いてない状態なので、また不倫相手に癒しを求めていくかもしれないですね。それこそ離婚をスムーズに持っていけるので不倫相手にいくのは大歓迎ですけど。笑
    不倫相手も私と旦那が離婚したことによって旦那が背負うリスクも一緒に背負う覚悟があるとか言ってたんですよ。どういう意味ですか?って聞いたら、旦那が私に払う慰謝料も子供たちの養育費も、自分も一緒に私に払って、旦那の金銭面の負担を軽くする覚悟があると答えてました。それを聞いて旦那にも、そんなこと言ってくれる女性なかなかいないよ!手離さないで大事にしてあげたら?って言ったんですけど、もう不倫相手とは一切関わらない、例え私と離婚しても相手とは一緒にならないの一点張りでした。でも、その発言は不倫バレ直後なので、今となってはどうなるかわからないですね。でも、こっちとしてはそんな好条件を利用しない手はないので、養育費も通常より多めに請求してやろうかなんて考えてます。笑 弁護士が許可するかわからないですけど(^_^;)

pachiさん、本当にありがとうございす.°(ಗдಗ。)°. pachiさんに愚痴らせてもらってて本当に救われてますよ!もうこんな話、誰にでも出来ることじゃないですし、普通に幸せに過ごしてる友人にこんなにいつまでもずっと話せる内容でもないですし。
    本当に感謝してます!本当にありがとうございます!
    私もpachiさんの話、どんどん聞きますので何でも言って下さいね!(*´꒳`*)

• 10月28日
  • pachi***

pachi***

旦那様も物に当たって「それを言われて今俺は面白くない」という態度を出すんですね~_~;
    忘れてしまうっていう言い訳はナシですよね。。その程度の反省なのか、と思って面白くないです!

再構築の為には今迄の何倍も何倍も何倍も傷つけた側が努力する姿勢が必要で、自分の中で一生懸命と思ってても、妻がまだまだ足りないと感じてるならもっともっと努力していくべきと思いますけどね!(T ^ T)

てぃらみすさん実家暮らしなんですね!庇ってくれていたお母様がもう旦那様に見切りをつけた事は気持ちの上でも踏ん切りがつきますね(`_´)ゞ
    私の姉妹が、不倫発覚時に相談した時言ってた事ですが
    「我慢する必要ないよ、我慢の限界、離婚したいとpachiが思ったら十分なお金を貰って別れたらいいよ。離婚すると旦那は過去の人になるから、思い出してイライラはするけど新しいイライラは生まれないよ!pachiはまた新しい道を子供と歩いたらいーじゃん!もっともっと素敵な人に出会う可能性もあるし、我慢するのはpachiじゃなく旦那だよ」と言ってました。
    それを聞いて私も、旦那の態度次第ですぐ離婚したら良いかと、気が楽になった事を覚えています。

旦那様がてぃらみすさんのお母様に相談する事ってすごいですね‼︎
    それもあってお母様は庇ったりしていたんですね!
    しかしもし離婚と決めたら、旦那様が「離婚したくない!」と思っているうちにした方が良いような気がしますが、どうですかね😥
    その方が旦那様がずっと後悔しそうな気がしますが(>_<)

もしもまた同じ不倫相手に行ったら…うーん😞本当に嫌です!!笑
    (てぃらみすさんは離婚をスムーズに持っていけるから大歓迎と言ってますが(>人<;)笑)

なんかもうこの不倫相手がまた喜んだり笑ったりするのが絶対許せない、一生寂しく泣いて暮らせ!と思います(^◇^;)

しかしてぃらみすさんのお話し聞く限り、もうこの不倫相手とまた何か…はないような気がししますけどね!彼女の人間性的に(´・Д・)」
    相手が「慰謝料も養育費も一緒に払う覚悟がある」と言ってるなら、もしその時はこちらの金銭面での不安が無くなる程の多額を支払い続けてもらうように徹底的にやりましょ!!o(`ω´ )o

ブラピとアンジーが離婚したように、人から奪った幸せはいつか壊れます!
    愛が冷めてきた、けれど元奥様との慰謝料・養育費払わなければいけない…と未来でどんどん後悔してほしいと思いますけど!!(^◇^;)相手の不幸を願ってます!笑💦

わかりますわかります‼︎友人も気にかけてはくれますが、あまりこんな話しをしょっちゅうするのもな。と私が話すのをためらいます(>_<)
    私の方こそ、連絡をいただいてありがとうございます‼︎です(*^^*)

• 10月30日
  • てぃらみす

てぃらみす

こんにちは!
    お返事かなり遅くなってしまいました、すみません(ToT)
    あれから本当にいろいろありまして…。また長くなりそうですが、聞いてください(>_<)

pachiさんのご姉妹の言葉を聞かせてもらって、本当に心に響きました。旦那と離婚したら思い出してイライラすることはあっても、新しいイライラは生まれない…本当にその通りだなと。それにこちらはもうかなり我慢してるっていうのに、そうさせた旦那本人が感情のままあれこれ態度に出すことも限界だったので、我慢するのは私じゃなくて旦那だ…その言葉も本当に喉のつまりが取れたかのようにスッキリしました。これで私の決心も固まり、旦那に離婚して下さいって言ったんです。
    旦那は少し時間下さいって言って、よく考えたみたいです。いつもなら即答で離婚したくないと言っていたんですけど、今回はそんなふうに即答しなかったので、旦那自身も離婚を考えてくれたのかなって期待したんですけど、結局はいつも通りの離婚したくないって返事でした。でも、今回は私も折れずにもう限界ってことをバカでもわかるくらい説明しました。子供が可哀想とか経済面での不安だとか言ってられなくなるほどもう一緒にいることに限界感じたってことも。
    旦那と不倫のことでケンカしても、挨拶だけはちゃんとするようにしてたんですけど、今回はその挨拶すら私は完全に無視してました。本当に1週間以上口をきかなかったです(^_^;)上の子はそれを敏感に感じとってしまって、夜泣きはするし、突然キチガイみたいに大泣きして手に負えなくなるしで、夫婦の問題でこんなに小さな子供まで巻き込んで傷付けてることを本当に自己嫌悪になってしまいました。でも、そんな娘のためにも早く旦那と仲直りして仲良くしていくってよりも、早く旦那と別れてこんな雰囲気を終わらせなきゃって思いが強くあって、それを旦那にも話しました。
    旦那は自分の態度や失言失態の謝罪と言い訳のオンパレードでした。でも、もうそれも信用できなくて、私も別れたいの一点張りでした。もうとことん話し合って、旦那は自分から
    「最後にもう一度だけ再構築を頑張らせて」
    って言ってきました。正直、ケンカして離婚したいって言うたびに、「最後にもう一度」「最後」「最後」と言ってきてて結局変われないのに、もう無理だよってハッキリ言いました。旦那の最後ってのは何回あるの?って。旦那も
    「最後にもう一度とか離婚の危機のたびに言い続けてた手前、本当に言いにくいけど、もう今度こそこれが最後でいい。最後にもう一度だけ頑張らせて。次にまた自分がてぃらみすを不快にさせる態度だとか発言だとかした時は、話し合いとか何もなく離婚でいい」
    と言ってきました。でも、私も本当に旦那の口ばかりなところにはうんざりしてたので、少し時間をもらって考えさせてもらいました。
    その結果なんですけど、もう一度だけ再構築を頑張ってみることにしました。旦那が自分で言った通り、次にまた私に責められたりとかして態度に出した場合は、私は旦那に何も言わず、旦那の仕事中に離婚届を出してきて、事後報告する。離婚届出してきた報告を受けたら、荷物まとめてさっさと出て行けと改めて約束させました。うちの旦那は本当に自分に甘いし意思も弱いので、養育費や慰謝料は借金してでも一括で払えってことも約束させました。勝手に好きで不倫したくせに、その責任も果たさないまま過ごされては、本当にこっちは損しかないので、あとは借金地獄で苦しみながら生きろと。
    正直、こんなことまで言われないとこちらの苦しみもわからない人だとは思いませんでした(^_^;)心底ガッカリです。
    結局、不倫するような男ってこんなものなのかもしれませんね( ´_ゝ`)

• 11月8日
  • pachi***

pachi***

おはようございます☀

てぃらみすさんそんな事があったんですね。(T . T)
    お話しを読んでいて、旦那様にてぃらみすさんがずっと抱えていた気持ちがやっと伝わったように感じました。
    私も、逆ギレしたり、変わる気配がもう旦那様に見えないのなら離婚する方がずっと良いと思います(>_<)私も旦那に対してずっとその気持ちを持って過ごしています!

ですが旦那自身がしっかり猛省し、家族の笑顔や幸せを作る事を第一に考えてそれを行動に移していけるなら、その態度を見てだんだんと私達の心の傷が少しずつでも癒えるのではとも思いますし、その事がとても大事だと思います。
    てぃらみすさんの旦那様の「最後にもう一度だけ頑張らせて」という言葉、確かに信じる事は出来ないですけど、私の旦那も口だけの人でしたが変わりました(一部、口だけで終わったこともありますがT-T)
    てぃらみすさんの旦那様は今回、いよいよヤバい!と感じたと思います。変わる事を願っています!

私の旦那もまだまだイラッとさせる事を無意識で言ったり、彼の態度にイライラしたりありますが、反省の態度はまだ続いているようで「離婚せずそばにいてくれてありがとう」「本当に俺のせいで苦しめてごめん」と最近もまたよく言うようになりました。
    その度私は超上から目線で「そうだよ忘れないで、側にいてあげてるんだから。感謝されないとやってられないよ」と言ってます(なんとも可愛くない返しですね(^◇^;))
    ですが、本当〜〜にちょっとずつイライラする回数が減ってきています。
    ただ旦那を信用するという気持ちはもう二度と湧いてこないだろうなと思うと、悲しくなりますが。

再構築の中で、てぃらみすさんが旦那様に対して失ったパートナーとしての愛情も旦那様の態度次第でまた作られていくと良いですね(>_<)
    ただただ、気持ち穏やかに過ごせる様になる事を願っています。
    (そしてお互いの不倫相手が退社する事も願ってます!😤)

旦那様にはとことん頑張ってもらいましょ( ̄∀ ̄)!

• 11月15日
pachi***

こんばんは(*^^*)
遅くなりました!

私も同じで、些細な言葉や行動でもいちいちイライラしてしまいます(^_^;)
ダメダメ、私も乗り越えなければと思ってグッとこらえることもあるのですが、無性に文句や嫌味言いたくなったり(^◇^;)

それから、てぃらみすさんの旦那様の浮気相手、これ以上ないくらいバッサリと旦那様に言われても全然めげないって凄いですね(゚o゚;;
恋してる自分に酔ってるのか。。
とにかくそこまで言われたら男性のこと嫌いになりそうですけどね(^_^;)
改めて思うのは相手に気持ちがあるぶん余計、会社の人が知ってて 監視してくれてるのは本当に良かったですね‼︎
そうでないともう仕事に行ってる間こちらの気持ちがどうにかなりそうですね(T ^ T)
なんかもう、相手の「普通」の生活全てを壊したくなりますけどね😅一生後悔してほしいですよね。

私の旦那の会社は、私が相談できたり監視をお願いできる人は今の所いないんです(ノ_<)
まっったく誰も面識ないので、そこがとても残念です。
なので今後家族の参加できるイベントがあれば私も参加してできる限り仲良くなり、この件を話ししたいと思っていますが、長いスパンで見ないとすぐには無理そうです😣
なのでてぃらみすさんが羨ましい!!

私が旦那に嫌味や意地悪を言った時は、旦那は小声で「ごめん」と言って下を向いて黙ります。
ただ、浮気発覚前から何か私に指摘されたりすると(例えば飲み会で毎回同じ時間に朝帰りするのはなんで?とか)
事あるごとに「ごめん」しか言わなかったので、私はこれが旦那の得意言語と思っている為ごめんと言われると余計イライラします(^◇^;)
「ごめんしか言わない=浮気期間中と変わらない態度=私辛い事を思い出す」という悪循環になり、物凄く嫌な気持ちになるんです(^^;;
けどその時イライラはグッとこらえるように頑張ってます!💦
旦那は別人のように変わりつつあるので、私も受け入れる努力をしなければ!と頭ではわかってても言葉がキツく出たりしますが。。なるべく口に出さないように頑張ってます(^_^;)

旦那様、有言実行になったなんて素敵ですね! 徐々にそれが当たり前になると嬉しいですね(*^^*)!

ママリでも他の方の投稿を拝見すると、浮気発覚して開きなおったり逆ギレする人がいるけど 何様やねん👊と思いますよね~_~;