※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

歯茎に挟まったほうれん草が奥に入ってしまい、黒い点になっています。自然に出るか、歯医者に行くべきか相談したいです。

息子の下前歯の歯と歯茎の間に多分ほうれん草だと思うのですが挟まっていて、はみがきでとろうとしたら奥にはいってしまい、完全に歯茎の中に入ってしまいました。見た感じは黒い点になってます。歯茎が腫れたりはしていません。自然にでてくるでしょうか?やはり、歯医者に行った方がいいですか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

きゃにー

糸ようじしたらとれないですか??
うちは歯磨きの後、フロスもしてます!歯と歯の間から虫歯になるので、歯医者さんでもするように言われてます(^-^)

• はやぷ

はやぷ

歯と歯のあいだなら糸ようじ使えそうですが、前歯の表面の歯茎の中なんです。

• 4月28日
  • きゃにー

きゃにー

前歯の表面!それはフロスできないですね(^^;失礼致しました(^^;
    うがいができるなら何回かうがいさしてみて、つまようじか爪で格闘してみるかもです…
    私はそのために歯医者に行くっていうのはしないかもです。。

• 4月28日
  • はやぷ

はやぷ

そうなんですよね。。少し様子見でもいいですかね??

• 4月28日
  • きゃにー

きゃにー

いいと思います(^^)

• 4月28日
  • はやぷ

はやぷ

ご親切にありがとうございました(*^^*ゞ

• 4月28日