※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのりだー
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りはいつ落ち着くでしょうか?

2人目(♂)が産まれてもうすぐ1ヶ月が経ちます。
退院してから日に日に上の子(♀)の赤ちゃんがえりなのか何をするにもイヤイヤがエスカレートしてきて困っています。
なるべく上の子優先にしていますが、ワガママばかりも聞いていられず私のイライラも最高潮です(笑)
みなさん、上の子の赤ちゃんがえりはどのくらいで落ち着きましたか?

コメント

しまままん

3歳のお兄ちゃん、今でもたまに赤ちゃん返りしてます。2歳のお姉ちゃんも真っ只中(笑)一番楽なのは、4ヵ月の弟だけです(笑)

n..m

うちも長女が2歳で、赤ちゃん返りしてますよー!しっかり者のお姉さん半分、ヤキモチ半分て感じです(笑)イヤイヤはないのですが、ベビーベッドで寝ると言いだしたり、哺乳瓶で牛乳飲みたいなど…最初の2ケ月くらいは私も二人とも可愛くないと思ったくらいしんどかったです(笑)今は赤ちゃん返りさえも可愛くて仕方ないです!毎日イライラはしますけどね(笑)

ちびのりだー

ありがとうございます。
3歳のお兄ちゃんもまだ赤ちゃんがえりするんですね~
気長に見守りたいと思います。

ちびのりだー

ありがとうございます。
私ももう少し2人育児に慣れてくれば違ってくると思います。
実家から帰ってからが心配ですが、頑張りたいと思います。