※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみきもも
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生理中のお風呂、一緒に入るべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?旦那さんが忙しく、一人で入ることが多いです。助言お願いします。

もうすぐ、5カ月の男の子のママです!

今日生理が始まりました(>_<)

明日から、赤ちゃんとのお風呂を
どうしようか迷っています_(._.)_

生理中の赤ちゃんとのお風呂は
どうしてますかー?

一緒にはいってますか?!

教えていただきたいですm(__)m

旦那さんは仕事がいそがしく
お風呂はひとりでいれることが
多いです(>_<)

相談に乗っていただけると 
ありがたいです(*≧Δ≦)

コメント

涼ママ♡

わたしはいつもは自分でいれてます。でも、生理中は旦那にお願いしてます。なんか衛生的に嫌で、、、

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    そうですか(>_<)
    旦那さんが遅くてどうしょうか迷ってしまいます(;_;)
    休みの日ならぃぃのですが…_(._.)_

    • 4月29日
ゆーちゃんママ

私は、もっと早めに生理が再開してしまいました(><)💦
私の場合は、前はベビーバスに入れてたのですが、だいぶ大きくなってきて窮屈そうで可哀想なので最近はお股にタオルを当てて一緒に湯船に入っちゃってます。
参考にならなくてすいませんm(__)m

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    ベビーバスですか(*´∀`*)ノ
    ちょっとやってみて、無理そうなら一緒にはいるしかないきがしますm(__)m

    • 4月29日
ゆーちゃんママ

私しか入れられないので娘には悪いのですが…

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    わたしも、わたししか入れる人いないんで、我慢してもらうしかないかと思ってます_(._.)_

    • 4月29日
まき☺︎

私も完母なのに今月から再開してしまいました。。ヾ(・ω・`;)ノ
みきみきももさんと同じく、旦那の帰りが遅く1人で入れます!
悩んだ末タンポンです🌟

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    タンポン使ったことがないのですが、つかったことないひとでも簡単にできますか??

    • 4月29日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    全然出来ますよ(*˙︶˙*)
    違和感も全くないです🌟
    最初はちょっと抵抗ありますが、慣れれば全然平気です^^

    • 4月29日
アルト

私も悩んだ結果、ママリに相談したら結構タンポン使ってらっしゃいました(*^^*)
実家が遠くないので来れる時は来てもらって、来れない時はタンポン使ってます(*^^*)

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    タンポン使ったことがないのですが、ちょっとやってみようか悩みます_(._.)_

    • 4月29日
あーちゃんママ♡

産後1ヶ月から生理始まり…
いつもは旦那に早く帰ってきてもらって入れてもらってるのですが
今日飲み会で生理二日目だけど、娘にごめん!と一緒に入りました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    そうですよね(>_<)
    さっと入れば大丈夫なきもしてきました(*≧Δ≦)

    • 4月29日
はるピロ

ウチは旦那の帰りが遅いので弧育てです。
表現があってるか分かりませんが、浴槽に入る前に膣トレのイメージで血出せるだけ出してから一緒に湯船入ってます。
あがる前にシャワーで体流してあげます。

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    明日はそんな感じでやってみます!

    • 4月29日
myma

旦那は遅いので普通に入っています!
お湯に浸かる時はほとんど出血しないので。
上がる時にかけ湯したら大丈夫かと。

  • みきみきもも

    みきみきもも

    ありがとうーございます!
    明日はそんな感じでやってみます!
    水の中ではでること少ないきがします(*´▽`*)

    • 4月29日