※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちんママ
子育て・グッズ

娘が敷物にボールペンで書いてしまい、洗っても落ちず大激怒。怒りすぎて投げ付けたが、後悔している。許せない気持ちが強く、恥ずかしいと感じている。

カテゴリ違いだったらすみません

さっき娘に大激怒しました…
理由は、和室に敷いてあった敷物にボールペンで書かれて。。。

夏には違う種類の敷物にほつれがあって、ハサミで切ってくれたみたいだったけど生地まで切られ…

今回はボールペン…
おしりふきに洗剤染み込ませて擦ったり叩いたりして落とそうとしたけど全然落ちなくて、洗剤ついたおしりふきを娘の顔に投げ付けた…
べっとりついたやつではないけど…
母親失格ですよね
こんなことで大激怒して

投げ付けたことは自分でもひどいと思うから逆に謝りたいけど、許せない気持ちがバカみたいに強くて謝れません…

こんなママいらない!って思われてそうで
なんか母親として、怒り過ぎて恥ずかしいです

コメント

きき

大変でしたね。
娘さんもお母さんもやってしまったことは戻りません。
まずは、お母さんが悪いと思っているのなら、頑張って謝ってみたらいかがでしょうか?😊
娘さんに『悪いことをしたら謝る』ってことを教えるチャンスです。

• かっちんママ

かっちんママ

コメントありがとうございます。

今、まずは自分から謝ってみました。
    そして、なぜいけなかったか、これからはやめて欲しいということ、もうペン類では書かないこと、など話しました。

悪いことをしたらごめんなさいが言える子になろう?と言ったら、もうなってるよ!って言われましたが💦笑

確かに敷物に書かれてすぐ怒った時にごめんなさいしてました…

なんかお騒がせしました恥

• 11月23日
ゆー

それは確かに私も大激怒しちゃうかもしれないです😅
それに謝るって大人も子供も、なかなか素直に言えないですよね😭

でもそもそもボールペンを子供が自由に使える所に置いておいた私が悪いよね……ってなっちゃうと思います💦

お互いに落ち着いてからお母さんの方から謝ってみたらお子さんにも伝わると思いますよ😌

• かっちんママ

かっちんママ

コメントありがとうございます。

今、私も急いでペンをしまいました
    必要な数本は残してますが💦

謝ってみたら、許してもらえました笑
    娘も、私が気付いて怒った時に謝っていたと思うので、これでおあいこなんですかね
    私の方がタチ悪そうですが…

• 11月23日