※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

どうしたらいいでしょう。夫が仕事が辛そうです。普段から弱音などはあ…

どうしたらいいでしょう。
夫が仕事が辛そうです。普段から弱音などはあまりはかないほうで、仕事の愚痴なども家で話すことは全くない人でした。
ただ、秋からの異動でとても忙しい部署になりました。
忙しい部署ということで有名なところなので少し心配していました。
9月の異動から2ヶ月経ち、夫が
仕事がきつい
毎日怒られてる
と言い、顔もぐったりしています。

私はどうしてあげたらいいでしょうか。
夕飯も、美味しいものを準備してニコニコしてあげたい。
けど、2人目が産まれたばかりであまり夜も眠れず、現在里帰り中ですが、戻ってからそんなに余裕があるかどうか、、、。
土日休みの夫にも育児をしてほしいけど、仕事が辛いならあまり頼めません。

どうしてあげたらいいのか、、、

コメント

くれは

転職などはできないんですか?
もしその状態が続くのであれば子供の泣き声でさえストレスになるかもしれないですし、過労で倒れるのも嫌ですし。

らるらりら

逃げるは恥だが役に立つ。
転職させます。
転職先が見つからないなら
2ヶ月ほどニートさせます。
家事育児手伝ってもらう期間と
割り切っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

辛いなら、育休だと思って辞めるって手もあるよ!
と笑顔で話してあげたら気が楽になるかもしれませんよ🤔

辛いのに辞められないって相当プレッシャーです。そんな時に「辞めてもいい」と言ってもらえると気持ちが楽になって、もう少しだけ頑張ろうと思えるかもしれません💡
最悪辞めたとしてもしばらくは失業保険でお金もらえるので、その間に転職活動してもらえますしね☺️

あんまりあんまりなら辞めていいよと声を掛けてあげたら少しは気楽になりませんかね?

辛かったら辞めてもいいよ?って言ってあげたら少し気が楽になるかもしれませんよ☺️辞めたいと思っても男性なら家族を養わないとという責任感があると思うのでなかなか自分からは言えないと思うので😌

そんなに辛いなら転職を勧めます。
というのも、うちの旦那も結婚前からブラック勤めで、私も結婚前までは同じ仕事をしていて辛さは知っていたので1人目産後4ヶ月でパートで働き出し、転職&引っ越す為の余力を作り今年の春無事旦那も転職しました!育児参加も当時0だったのが転職してからはちょくちょくしてくれるようになりましたよ✨
給料は10万近く落ちて生活カツカツですが、家族の時間は増えたし旦那もイキイキしてるし良かったと思います💨