※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
混ぜ込み若菜
ココロ・悩み

娘が半年で亡くなるかもしれない。手紙を書いて記憶に残したい。娘にできることは何か。

重い話になります

わたし自身が、娘が産後半年の頃に癌が発覚し、治療をしていましたが、先日、ついに根治は難しいと言われました💔
絶対に治してまた主人と娘と3人で楽しく暮らしたいと思って治療をがんばっていたのに、残念です……
本当に辛くて、残される主人と娘のことを思うと涙が止まりません

半年しかお母さんできなかったなあ
もっとたくさん、娘といろいろしたかった
いろんな場所に行きたかった
人生で辛いときに側にいてあげたかった
いろんなことが残念でなりません😢

いつまで生きていられるかわかりませんが、こんなわたしに娘にしてあげられることは何かありませんか?😢
とりあえず手紙をたくさん書こうかなあと思っています💌
娘の記憶には残らないだろうけど、あなたを愛してるママがいたことを伝えたいです

コメント

yuttan

涙が出てきました。。。
写真など残るものを沢山沢山残して置いて旅行などに行かれてはどうでしょうか?

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

こんなわたしに泣いてくださってありがとうございます💦
    旅行いいですね✈️
    しばらく治療で行ってなかったので近場で行こうかな☺️
    コメントありがとうございました😊

• 11月23日
ちょこぱん

最後なんて来ないで欲しいです。
奇跡、起こしたい
足つぼはどうでしょうか?
私が行ってた足つぼの先生は末期の肺癌を消したそうです。
すみません……。
最後に出来る事なんてとてもコメント出来なかったです。
混ぜ込み若菜さんが生きる為に何か出来る事しか私には考えられませんでした。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

足つぼで肺がんが⁉️💦
    生きるためにと言ってくださってありがとうございます😢
    わたしもそうは思いたくないのですが、何か残さなかったら後悔すると思いまして…😢
    でも前向きな言葉、無理だとわかっていても元気が出ます😊ありがとうございます💕

• 11月23日
🐨

私自身そうなったときに息子になにしてあげれるかなってついこないだ旦那と話していて、私も同じく手紙をたくさん書き、どんな子に育つかわからないけど20歳までの誕生日プレゼントを用意してあげたいなと思いました。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

旦那様とお話ししてたんですね😭
    やはり、20歳まで、と思いますよね…
    できる限り用意しようかなと思います😊
    コメントありがとうございます😊

• 11月23日
🧸

手紙、動画、写真ですかね😭
毎年の誕生日に動画を流してもらうといいと思います!

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

動画、いいですね✨
    今顔の筋肉の神経が癌で圧迫されて(?)、笑顔がうまく作れないので、抗がん剤で少しおさまって笑顔になれたら動画も残したいと思います😊💕

• 11月23日
みのり

お辛いですね。涙がでます。
娘さんと一緒の写真や動画をたくさん撮ってほしいです。娘さんもママと一緒の記録、嬉しいと思います。

根治が難しい=病気の進行ではなく、せめて現状維持とかではないんでしょうか😭
あわよくば、病気が消えてなくなってしまいますように。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

泣いてくださってありがとうございます😭💕
    今顔の神経がやられていてうまくわらえないのですが、一緒の写真、たくさん撮っておこうと思います😊
    良くて現状維持、これからの延命治療の抗がん剤が効かなければ癌が進行してしまうって感じです😭↓
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭💕

• 11月23日
めにやん

少し違いますが次男を出産した直後
私は自分の母を癌で亡くしました
色んなことを後悔しました
一緒に長い時間関わっていたはずなのに知らないこともあったので
動画をあまり撮らなかったので手紙や動画などはいいと思いました
今でも声が聞きたくて数秒しかない動画を毎日聴いています
名前を呼んで欲しいです、大好きだって愛されてるって言葉と文章で欲しかった
なので手紙と動画などはいいと思います

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

実体験からのコメントありがとうございます😊
    名前を呼んで愛してるって音声で残しておくの、とてもいいですね…✨
    絶対にやろうと思います😊

• 11月23日

20歳くらいまで誕生日にお手数か何か届いたら嬉しいです。
なんと声を掛けるのが正解なのか分かりませんが、気持ちで負けないで欲しいです。。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    やはりお手紙ですよね
    20通書けるかわかりませんが、なるべく残したいと思います😊がんばります!

• 11月23日
初めてのママリ

私の祖母が、末期のがんで、
がん専用の病院に移った際、
豚の子宮の何とかという薬を投与すれば、末期のがんでも根治できると言っていました。
その投与する日に、カビの菌が体に周り投与出来ませんでしたが、
先生いわく、最後まで迷った。これを投与すれば治る分かっているから迷ったけど、カビの菌が回って熱も出ててどうしても投与できなかった。悔しい。もう少しで治ったのにと泣いていました。

なので、諦めないでください。
まだ知らないだけで何かあるかもしれません。

北海道の札幌の病院です。
国立病院機構北海道がんセンターというところで
約10年前の話です。

今ならもっともっと薬はあるかもしれない。

とにかく、治療を根治できる病院を探してください。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

ありがとうございます😭
    今もがん専門病院なのですが、そういった提案はされていないので、病状によるのか、たまたまたーたんさんのおばあさまが効く薬だったのか…
    日本では保険適応されていない抗がん剤とかもあり、悩みます…

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ここの病院に移る前に、もうひとつ違うがんセンターにいたんですが、
    意識がなくなってから、ここの病院に移りました。
    そして少ししてから、当時最新だった薬で、
    治せる薬が見つかった!!適応するかわからないけど適応すれば完治する!と言われたのが亡くなる三日前でした。

適応すると分かったのがなくなる前日。

結局投与出来ませんでしたが(´×ω×`)

祖母があんな状態でも完治すると言われたのにたった1日早く投与できれば治ったのに
    と、ずっとずっと悔しかったので、
    出来れば諦めて欲しくないです。
    きっとどこかにまだ治せる、
    娘さんと一緒にたくさん思い出を作れる薬が残ってるはずです。

• 11月24日
こしあん

小4で母を亡くしました。
母代わり?叔母でも誰でも、女の大人が欲しかったです。
今も産後誰にも頼れず苦戦してます…

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね😭
    わたしも母を高一で亡くしており、産後や病気になってから、義実家にすごくお世話になっています😢💕
    娘のことも義母にしっかり頼んでおこうと思います😊

• 11月23日
  • こしあん

こしあん

なら安心ですね^ ^
    私も両方の祖父母や叔父叔母にお世話によくなっていました。父親が虐待な人だったので。
    家事とかは、なるべく避け、今は、沢山娘さんと買い物や遊びに出かけ、やりたい事全部やりましょう‼️

• 11月30日
ママリ

私も何かの節目ごとに子供に見せてあげれるような動画ですかね。。
例えば誕生日もそうですが、入園入学、成人式、結婚が決まった日、結婚式用になど。。。

私は中学の頃に父を亡くしてますが、やはり記憶とともに動いている父の姿、声はだんだん忘れてしまいます。。
なので動画が嬉しいです。

でも、やっぱり生きてほしいので、少しでも快方に向かうことを心から願っています!!!!

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

節目ごとの動画、いいですね…✨
    顔の筋肉が動くようになったらぜひ撮りたいと思います✨
    あたたかいお言葉をありがとうございます😭💕少しでも娘といられるように、がんばります!

• 11月23日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

• 11月23日
がっちゃん

身に付けられる物が欲しいです。側でお守りのように。女の子ですしアクセサリーとかもいいかもしれません。
お体つらくなければ、娘さんやご主人のためだけでなく、主さんのためにも、お出かけとかやりたいことやった方がいいと思います。ご家族がたくさん笑顔になれるように。
今は根治が難しくても、この瞬間にも新しい治療法はどんどん更新されています。主さんに合う治療が見つかって欲しいと願わずにはいられません…。

• 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

身に付けられるもののプレゼント、とてもいいですね✨✨
    アクセサリー…どんなものがいいかなあ…😌💕
    家族での思い出、なるべくたくさん作りたいと思います😊!
    あたたかいお言葉をありがとうございます💦わたしも、奇跡的にこの瞬間に発明されないかなあなんて…思っちゃいます😭
    少しでも長く一緒にいられるように、がんばります😊
    コメントありがとうございました

• 11月23日
ママリ

混ぜ込み若菜さんの病気に関しての話しになりますが………

いらぬ情報ならば聞き流していただき🙄

私は今別の体調の悪さからたんぱく質や鉄分などの栄養療法をしています。

かなり回復してきて娘と散歩できるまでに。

で、栄養療法って結構いろいろあるのですが、今はEAAというたんぱく質(アミノ酸)などを飲んでいます。
プロテインなどと同じような物です。

小西伸也さんという方が詳しく書かれているのでフェイスブックやサイトで見てもらえると良いかと思いますが、病気になった時に段々食事が摂れなくなって体が衰えてしまうことをまずは防ぎたいということで体(内臓や筋肉など様々な細胞)を作るたんぱく質をなるべく摂りましょうという考えです。
あ、それ以外にも目的は多数あります😀

EAAを飲んでいたり栄養療法をされてる方達は何をしてもどうにもならなくてそこにたどり着いたという方が多いかもしれません。
たとえば統合失調症、リウマチなどなど。
私もその一人で、今は栄養療法を探せてよかったと思っています。
まだ道半ばですが😁

栄養療法やEAAなど書きましたが、何か少しでも心にひっかかったならネットで見てみるのもいいかもしれません。

今までもずっとがんばってきた混ぜ込み若菜さんに新たな情報を伝えてまた試みてもらう、ということもかなり酷な事とは思います。
が、娘さんと混ぜ込み若菜さんが笑って過ごせる時間が増えるかもしれないと思い書かせてもらいました。

質問とは異なる情報ですみません🤐💦

mayuuuu

親戚の叔母がもって半年と言われましたが
2年経った今も元気ですよ!!