※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友の自己肯定が低い綺麗な友人が、自慢話をするようになり、旦那の愚痴を言いながらも実は旦那を愛しているようで、自信があるのか気になる。

ママ友で綺麗なのに自分自己肯定が低い人がいます。最初は本当に自信ないのかな?と思ってたんですが、最近、昔学校のスポーツテストオールAだった!なのに帰宅部で家でゲームばっかしてた!とか、実家は車6台あったよー!とか家がでかかったとか、遠回しにお金持ちという話とか、よくするようになってきたんですが、実家が金持ちとかってあんまり自分からわざわざしないようなーとか思ったり。すぐに旦那の愚痴を根掘り葉掘り言うのに、結局めっちゃ旦那を好きだったり。一体なんなんでしょう?結局自分に自信があるんでしょうか?

コメント

つい

自虐ぶったマウントですかね?
それか現在の自分自身の状況に不満があるから、学生時代や実家など過去や身の回りの良さで補ってるのかもしれませんね😅
どっちにしても「へー!そーなんだ!すごーい!(棒)」って感じで右から左ですね💦

• ゆな

ゆな

下にコメントしてしまいました💦

• 11月23日
ゆな

旦那さんがモラハラで、しょっちゅう喧嘩した話をしてます😅多分日常的に満たされてないからなのかもしれませんね!他人の話にはそんなに興味なく、自分の話ばかり喋るので面倒くさいです😂笑
右から左ですね✨