※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那さんに義家族に対しての愚痴や嫌な事をされた時に相談などしてる方…

旦那さんに義家族に対しての愚痴や
嫌な事をされた時に相談などしてる方いらっしゃいますか??
どのような感じで伝えてますか?

私は結構ストレートに伝えていましたが、
旦那はそれを義母にそのまま伝えてるみたいで
義母が怒り狂ってます😂
SNSにも私の事を書いてるだろと…
書いてないです、それに鍵がついてるのでみれるはずが
ないので旦那がみせてるんだろうなって大体予想着きます、

皆さんは我慢してますか??
親だけに嫌な事は話した方がいいですかね…

ちなみに、愚痴とかは本当に嫌な事を
義母や義祖母にされた時に
何が嫌だったか旦那に言ってます。


コメント

もふもふ

最初こそ我慢していました。
でも今から2年前、あることがあって、その時に私も我慢の限界がきて旦那に爆発しました。
全部話しました。
自分の母親がこんなにひどいことをしてると知ってショックだったようです。
でも縁は切らない。
今は疎遠になってるんで何も言わないけど、でも時々義実家がからんできた時は溜め込まずはっきり言っちゃいますね。
例えば、姑が掃除したら出てきたと言って旦那に金属製の調理器具や悪趣味な食器を持たせたとき、私は金属製の調理器具嫌いだし、食器も自分の気に入ったものを揃えたいので「あのさ、おかあさんはウチをゴミ箱とでも思ってるの?あんたは私が金属製の調理器具嫌いって知ってるし、食器も好きなのを買って揃えてってるって知ってるよね?なのになんで持ってくるの?使う気ないからね。捨てるからね。これからは何でもかんでももらってこやんでよ。」と言ってます。

て言うか、なんで旦那さん、お姑さんに言うかな?
言ったらどうなるかってわかってる???アホなん?って思っちゃいました。すみません。。。

  • M

    M

    コメントありがとうございます

    我慢出来ていただけ凄いですね
    色々な事があって爆発したのに、縁は切らない。私の旦那もそうです。
    結局最後に庇うのは大好きなお義母さんですもん…😂

    調理器具の件ムカつきますね、
    何十年前の旦那のお古のおくるみ持って帰れと言われた時の様にムカつきます(笑)
    旦那本当にアホです。あーこの人まじでダメだなって最近確信に変わりました😃
    私が責められるの見たいんですかね??
    少し頭使えばわかる事なのに…
    すみません、愚痴を…

    • 11月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    いえいえ。
    わかります!
    うちも旦那が赤ちゃんの時に使ってた哺乳瓶を持ってけって言われました。
    「おねーちゃん(旦那の姉)はいらんって言うしさー」って。
    実の娘がいらんって言ってるものをうちに!?って思いました。
    もう買ったと伝えても「哺乳瓶はいくつあってもいいから」と無理矢理。つーかこんなものを30年も取ってあるなんて…。引きましたね。
    まぁそれもすぐ捨てましたよw

    ほんとアホ旦那ですよ。
    なんであそこまで私がボロクソに言われてるのに縁切らない?って思います。
    私が、もしうちの親が旦那に対しあんな風に言ってたら速攻で縁切りますけどね。

    • 11月23日
  • M

    M

    哺乳瓶はキツい…(笑)
    私もおくるみ捨ててしまおう😂

    そうなんですよ!嫁がここまで言われて
    毎日脅迫のようなことをされてたのに
    親子の縁は切れないからって…
    まさに私も同じ事を言いました!
    逆の立場だったら絶対に絶縁するよって🤣
    私の親も旦那に対して引いてたし、
    今までの事も全部両親に話したので
    旦那に対しての信頼も一切ないって
    怒ってました🥺

    • 11月23日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちもですよ😣
    うちの親、旦那にも義実家にもかなりお怒りです。
    そりゃそうですよね。自分の娘が婚家とはいえ他人のババアにそうやって罵倒されてるんですもん。
    姑だって自分の娘が婚家のお母様にボロクソに言われてた時かなり激怒して私に話してきましたよ。なのに自分も自分の嫁に同じことをしてる。。。。

    親には離婚しろって言われたけど、旦那のことを嫌いになったわけじゃないし…。
    ただ、もし今度同じようなことが起こったときは離婚ですかね。
    離婚か絶縁。
    絶縁無理なら離婚ですね。。。
    ぶっちゃけ同じ墓に入りたくない。

    • 11月23日
  • M

    M

    私もすぐに離婚しろと両親と兄弟に
    言われました😳
    なぜ、私が我慢しないといけないのか、
    予定日近いのに私にストレスを与えるなんて
    同じ母親として考えられない!って

    私は義母に次何か私が問題起こしたら
    私達の意思関係なく離婚してもらいます。
    って今日言われたんですけど、
    言われる前に離婚してやるよ!って
    心の中で🤣
    私の両親も次はないと旦那に言ってるので
    きっと旦那はそれも義母に
    伝えたんでしょうねw

    • 11月23日
みん

うちも結構愚痴は言いますが、聞いていい気はしないけど、奥さんと親どっちが大事かって考えたら奥さんやし、自分も親に対して思うことはあるからってこっちの味方になってくれます😊
むしろ、溜め込んで、それが原因で喧嘩とか最悪の場合離婚とかなってる家庭をみてるのでそれは嫌だねって言って、何かある事に伝えるようにしてます!
私も結構ストレートに言うんですけど、それを私の意見じゃなくて自分の意見として義母に伝えてくれてます😊

  • M

    M

    コメントありがとうございます

    旦那さんが味方になってくれて
    尚且つ理解もあって義母にもオブラートに包んで話してくれるなんて
    本当に良い旦那さん( ´•௰•`)
    そんな旦那さんだったら色々と相談できますね🥺
    羨ましいです🥰

    • 11月23日
雷注意

旦那さんにはあまり言わない方がいいかなと💦

旦那さんに自分の親のことを悪く言われたら嫌な気分になりません?
それと一緒かなと…

まあそれを伝達する旦那さんも旦那さんですけど💧
嫁と親をどうしたいんですかね💧

私は自分の母親に愚痴りますね😅

  • M

    M

    コメントありがとうございます

    そうですよね😰
    ましてや、旦那もそのまま義母に伝えるので
    今後は自分の親に愚痴ったほうがいいですよね😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月23日
mama

旦那にとっては大切な親なので、何かやめてほしいことがあっても、ちょっとオブラートに包んで伝えたりはしますかね。。
けど旦那はそのままは伝えず、私の意見として言うんじゃなくて、私たち夫婦の意見として言ってくれます。
Mさんとお義母さんがギクシャクしたら旦那さんも困ると思うんですが、、、
何でわざわざ自分の親とお嫁さんを不仲にするようなことをしてるんですかね。。
考えてほしいですね😢💦

  • M

    M

    コメントありがとうございます

    普通は2人の意見として、話しますよね…
    旦那が何を考えているのかわかりません😭
    でも、今後は少しオブラートに話す事も考えてみようかと思います!
    ありがとうございます😌

    • 11月23日
deleted user

容赦なく言います😅
最初は言い方など夫も悩んでましたが、大事なことなので2人で相談しながら話す内容を決めて言ってもらってます!
逆に自分の身内が夫に嫌なことをした時も、同じように対応してます。
親と言えど失礼なものは失礼ですから・・・

sns見せた疑惑でヒートアップさせちゃったのは確かにキツイですね😱
ご主人に愚痴る場合は、義両親にどういう風に伝えるかまで入念に話し合ったほうがいいかと思います💦

  • M

    M

    コメントありがとうございます

    私も、もし私の両親が旦那に対して嫌な事をしたとか言ったとかあったらきちんと話して、あれこれ言うようにしてるんです…。
    義家族と同じになりたくないので😂
    義母が私のSNS見た所で
    私は何も投稿していないし、それを勝手に
    自分の事だと勘違いして、違うと言ったら
    勘違いする様な事を書くな!って感じだったので
    旦那にはしっかり話した方がいいですね😂ありがとうございます!

    • 11月23日