※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

息子が男の子と間違われることが多く、赤色のダッフルコートを買うか迷っている。青色や緑は似合わない。着せるべきか悩んでいる。

女の子顔の男の子ママさんに質問です。
うちの息子は今まで一度も男の子?と一発で言われたことがありません。
夫の家系の遺伝で色が白く髪の毛とまつげがカールしており、小柄です。

青色で車の洋服を着せていても「女の子ですよね?あれ?男の子!?(なんで女の子に男物着せてるんだろうみたいなニュアンスで😂)」と言われることもあり、普段黄色は着せる事がたまにあるんですが、赤色のダッフルコートを買うか迷っています。
青色や緑だとあまり似合わなく…くだらない悩みなんだと思うんですがみなさんだったら着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの着せたい服を着せれるのは今だけなので着せます!笑
そのうちこれは着ない!みたいな自我が芽生えて着てくれなくなっちゃうかもなので…笑

  • ブルーノ

    ブルーノ

    確かに😲その通りですね!そのうちこれは嫌だとかこれがいいとか言い出しますよね!今のうちに着せておこうと思います

    • 11月23日
トーティハーティ

女の子ママでスミマセン💦
可愛い男の子、羨ましいですよ(>_<)
ウチなんて男顔の女の子ですよ⤵️なんでピンク着てるのかな?みたいな顔はやめてくれー!!と思います。
絶対女の子に見える男の子のほうが得ですよー(>_<)(>_<)

  • ブルーノ

    ブルーノ

    そんな風に言っていただいてありがとうございます。いつしか、男の子?って聞いてもらえないことが小さな悩みのようになっていたのかもしれないです。その上赤を着せて良いものかと😞でもそういう風に言ってくださってうれしかったので、赤ダッフル着せてみようと思います!

    • 11月23日
みい

娘のおさがりで1番下に赤のダッフルコート着せてます😊

  • ブルーノ

    ブルーノ

    赤ダッフルコートかわいいですよね!やはり買うことにします!

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

女の子?ってそこまで言われた事ないけど、ぱっちり2重で目も大きくまつげも長いので女の子向きの顔立ちとはよく言われます(笑)
赤のダッフルコート持ってて着せてましたよー
今年もまだ着れるので着せる予定です。
小さい時しかカラフルな物や親の着せたい物は着てくれなくなるので今だけなので着せてます〜

  • ブルーノ

    ブルーノ

    そのうち男の子って言われる時がきっと来ると思ってるんですが、今は本当に見事に毎回女の子?です😅
    確かにそうだと思います!カラフルなもの着せるの楽しいですよね、赤買おうと思います!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいになるとどんどん男の子顔になってきますよ〜
    男の子と毎回間違えられていた友達の子供も1歳半くらいから(髪の毛は坊主のままでしたが)女の子?って聞かれる様になってましたよ〜

    • 11月23日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    うちのこもいつか男の子?って聞いてもらえる日を楽しみに待っていようと思います。髪の毛も薄めなので濃くなってきたらまた変わるかもしれないですよね!

    • 11月23日
deleted user

息子は決して白くないけど、よく女の子に間違われます😂
…が、アウターは赤多いです!男の子って青やグレーのお洋服多くて暗くなっちゃうのが嫌で。
これからレンジャーものだのと私好みじゃない服を着るのかと思うと、今は私の好きなものを着せます❤️

  • ブルーノ

    ブルーノ

    そうですよね!オレンジや赤色の男の子服かわいくて見つけたら欲しくなっちゃいます!

    うちもです😂レンジャーの服とか結構私が苦手で😂でもきっと着たいっていうと思うのでその日まではママの趣味でもいいですよね

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その服嫌だって言われるまで、ママの趣味でいきましょう💓
    なんならレンジャーで赤は男の子の色ですから、赤=女の子っぽいではないと私は信じてます‼️笑

    • 11月23日
  • ブルーノ

    ブルーノ

    ありがとうございます☺️
    さっそく今日買ってきました!ウキウキしながら着せます!

    • 11月24日
杏奈

うちも上の娘のお下がりなんて着せたことなく、全て男の子の物を着せてるのに女の子?と言われます‼️
そんなうちの息子に赤のダッフル、想像したらめっちゃ可愛い♥️
親的には男の子に見えるので全然いいです🙆🆗

  • ブルーノ

    ブルーノ

    みなさんから背中を押していただいて、さっそく今日赤ダッフル買ってきました💓
    ありがとうございます☺️

    • 11月24日