※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

大陰部?の部分にしこりがあります。外ではなく、中に出来ているので潰せ…

大陰部?の部分にしこりがあります。
外ではなく、中に出来ているので潰せません。
いつもならニキビのように液体を出すと
治るのですが痛みもないし、潰そうとしても液体は出てきません。
最初の数日は痛かったのですが今は痛くないです
もう二年前くらいから大陰部の部分も痒く
薬を塗っても治らないため放置していました。
ネットで調べると陰部がんというのを知り
しこりも動かないので心配になったのですが
皮膚科じゃなく、産婦人科でも大丈夫でしょうか?

コメント

みんてぃ

私なら婦人科(産婦人科)に行きます💦

  • ままさん

    ままさん

    明日産婦人科に行ってみます🙇‍♀️

    • 11月23日
ERKP

こんばんは☆
だいぶ前の質問に質問
してしまう感じに
なってしまいますが、

わたしも今現在
ままさんさんと同じ症状です。

近々産婦人科へ
行こうと思っているのですが…

その後、病院へ行かれて
どうなりましたか?😢
差し支えなければ
教えてください|・ω・`)

  • ままさん

    ままさん

    こんばんは😌

    しこり自体は勝手に消えていきました😊デリケートゾーンの痒みは女医さんがされてる皮膚科に行きました。市販の薬では薬剤の量が違うのでなかなか治りにくいそうで、皮膚科の薬もらったら痒みは落ち着きましたが、蒸れるとまた痒くなります💦蒸れて痒みが出たりはしてませんか😅?あとはお風呂に入った時にデリケートゾーンは泡で洗わず、お湯だけで流すようにしたら少しは落ち着きました😊

    • 8月6日
  • ERKP

    ERKP

    こんばんは☆
    夜分遅くにすみません(>_<)

    調べるとガンという記事が
    出てきたりして不安になりまして…

    しこり消えていったのですね!

    普段は痒くて辛いーーって程では
    ないのですが
    たま〜に痒くなります😵
    確かに蒸れたりすると
    痒くなります!

    生理の時は掻きむしって
    しまう程の痒みです😭

    泡でゴシゴシ洗ってしまってました💦

    明日からお湯だけで
    流すようにしてみます😊

    なかなか病院へ行きづらくて
    何年も放っておいてました😭

    市販の薬買ってみたのですが
    何日か試しても効果が
    なさそうだったら
    勇気を出して病院へ
    行ってみようと思います😢

    ガンじゃなければ
    安心なのですが😭

    • 8月8日
  • ままさん

    ままさん

    お返事遅くなりました!
    陰部の癌は閉経後になる事が多く、60代以降の方が殆どだそうです!可能性としては本当に稀らしいので恐らく大丈夫だと思いますよ😊!!
    ホルモンバランスが崩れたりしても痒くなるみたいなので…💦

    • 8月14日
  • ERKP

    ERKP

    お返事ありがとうございます😭

    閉経後になりやすいのですね😳
    27なので
    まだ閉経しません(笑)(笑)

    その稀のうちに
    入ってたらどうしよう
    って考えちゃいますが…
    あまり考えないようにします😭

    市販で買った薬塗ってますが
    しこりの部分がほんの
    わずかですが小さくなった
    気がします🥺

    ホルモンバランス!
    わたし結構崩れやすいみたいで💦

    ホルモンの問題も
    ありそうですよね🤔

    とりあえずこのまま
    薬塗って完全にしこりが
    なくならなかったら
    産婦人科で診てもらおうかと思います😔★

    ちなみに周りで陰部のガンに
    なった方っておられますか?

    • 8月14日
  • ままさん

    ままさん

    こんばんは😌

    私も同じ27歳です🤣!
    陰部癌は周りになった人は居ないですよ!素人なので大丈夫か分からないので皮膚科で相談してみてください!恐らく大丈夫だとは思いますが😣

    • 8月15日
  • ERKP

    ERKP

    こんばんは★
    27歳同じですね😆!!

    産婦人科より
    皮膚科の方がいいですか?😭

    ままさんさんは
    産婦人科ではなく
    皮膚科に行かれましたか?(>_<)

    • 8月15日
  • ままさん

    ままさん


    皮膚科の方が良いと思います😊!織物が沢山出てる場合は1度産婦人科の方がいいかもしれないです!皮膚科でも一応菌の検査とかはしてもらえるそうですよ😌

    • 8月15日
  • ERKP

    ERKP

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊

    早めに病院へ行こうと思います😭

    原因が分かれば
    スッキリするし
    安心もしますもんね😣✨

    親身になって
    お話聞いて下さり
    ありがとうございます😭

    • 8月15日
  • ままさん

    ままさん

    いえいえ!私も物凄く心配になり、毎日気になっては検索していたのでお気持ち分かります😅それに痒いですしね😑💦お互い早く治りますように😌🙏笑

    • 8月15日