※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お茶を飲まない悩みがあります。ミルクを減らしても拒否し、便秘も心配です。ミルクを減らさずにお茶を飲ませる方法はありますか?

お茶を飲んでくれない😭
3回食になってミルクの量や回数が減ってきましたが、お茶を飲んでくれません。
ストローマグであげてます。離乳食の間にあげようと近づけると拒否されます。たまに飲んでくれるときもありますが、10ccとかです😭
離乳食にスープなどをあげてますが、最近便秘なのかコロコロしたものが出ます😭
コロコロ💩解消するにはお茶を飲めるようになるまでミルクを減らさないほうがいいでしょうか?
どうやったらお茶をのんでくれるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが飲む様子を見せたらどうでしょう?
あと中をお水にしてみるとか、どうですかね?

お子さんか何ヶ月かわからないので、ミルクについてはアドバイスわかりません。ごめんなさい💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ずっとお水をあげていたのですが飲まなくてお茶にしても飲まない…という感じです。
    飲んでいる所を見せたことがないのでやってみます!
    月齢は10ヶ月になったところです!

• 11月23日
ママリ

うちはお茶とかジュースとかスープとか、味がついてる液体が苦手みたいで、ずーっと水ばっかりあげてます😅

• ままり

ままり

最初お水あげてたんですが飲まなくてお茶に変えたんですが飲まなかったです😭
    食べることは好きみたいなのでスープは完食します💦

• 11月23日
ぺり

うちも未だにお茶飲んでくれません😅

1歳過ぎた辺りからは牛乳を少し温めてストローマグやコップで飲ませて水分不足解消しています💡ミルク好きだったのでよく飲んでくれます。おかわりを欲求するほどです。

私も昔はお茶飲まないー😭と悩んでいましたが、今思うとそこにこだわる必要なかったかなと思います。ミルク好きならストローマグにミルク入れてストローの練習はさせて、月齢が上がってきたら、お茶にこだわらず牛乳や野菜ジュースなど他のものも試してみてはどうでしょうか😀

• ままり

ままり

先日10ヶ月を迎えたところです。
    離乳食もミルクも大好きです💦
    1歳迎えるまではミルク以外あまり水分取れてなかったですか?ミルクはどれくらいあげていたか、よければ教えていただきたいです!

• 11月23日
  • ぺり

ぺり

うちはミルクだけでした😣
    離乳食もあまり食べない子で、200ml*4-5本飲ませてたと思います💦苦肉の策なので、参考にはしない方がいいと思います😅
    1歳過ぎたあたりからほぼ大人と同じ食事にしたら食べるようになってくれて、今はミルクはほぼ卒業しています💡

• 11月23日
あお

息子もお茶飲まなくてめっちゃ悩みました😂!
ミルク減ると便秘になったり、カチカチ💩になりますよねー😱💦

息子の場合は、お茶の種類変えたら飲みました!✨
色々試した結果、十六茶が好きだったみたいで、それだけはごくごく飲み、麦茶はべーって出されました🤣笑
最近はほうじ茶がブームです😂
まさか麦茶が嫌いで飲まないとは思わなかったので、盲点でした😅

あとは、自分がお茶飲んで、プハー!ってやって見せると喜んで、その後飲ませると割と飲んでくれました😆笑

• ままり

ままり

はじめてコロコロした💩が出ててびっくりしました💦
    今はお水か麦茶しかあげたことないです!カフェイン入ってないお茶だったらいいんでしょうか?一度試してみます💕

• 11月23日
  • あお

あお

うちもそれまで麦茶、水、ミルクしか飲んでなかったです😄
    赤ちゃん用のほうじ茶とか十六茶とかサツマイモ茶とか色々売ってましたよ!☺️✨
    ありとあらゆる種類試しました!🤣笑
    ぜひやってみてください☺️

• 11月23日