※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嵐
子育て・グッズ

近所の人や知らない人に幼稚園入園のことを聞かれ、うるさく感じています。自分で行動を考えているが、まだ躊躇しています。親も同様に干渉してきて、不快に感じています。幼稚園について話を聞きに行かなければと感じています。

知らない人や近所の人はうちらの何を知ってんの?!わたしだって言われなくてもわかってるわ!

そんなに保育園や幼稚園に入ってるの?ってきかないでよ。。
行動しようとしてるけど躊躇してんだよ。。
まだ2才半やけど来年四月には3才になるけど。。

一緒にまだいて何がわるいん?いずれは入れようと思ってるよ。
入れた方が娘のためになるのもわたしの中にあるし。
まだ入れないの?とか娘のためになるょ!とか。。
うるさいょ!!

親も、、入れないの?ってきいてくるし。甥っ子の時なんて全然ねーちゃんにはいってなかったやん?

五歳になって公立の幼稚園行ったやん。。
それまで私と親が見てたやん。。
なんでわたしばかり色々いわれないといけんのょ。
五歳までにはいれたいょ。
3才になったら幼稚園かな?って知らんやつらまでゆうんじゃねーょ。

話聞きに行かないといけないことくらい自分でも分かってるわ😕😕

愚痴ってすみません😭😭

コメント

deleted user

ほっといてくれ〜ってなりますよね😫!
うちは逆です😫早くから保育園入れて可哀想だと言われます😫うるせえよ。と思って愛想笑いしてます😫

  • 嵐

    みなさん早くに入れてるんですね!でもそんなの家庭の事情だってあるんだからって思いますよね😣😣
    何知ってるんだょ。ってなりますよね😒😒

    • 11月23日
あーちゃん

たぶんあまり付き合いのない人からしたら無難な話題しか出せなくて特に悪気はないと思いますよ^_^
いま何才?とか、今日はいい天気ね、くらい無難な話題かなって思います。
あまり気にせず気持ちゆったり過ごして下さいね^_^

  • 嵐

    そうですね、、、!ありがとうございます😊最近よく言われちゃうのでなんか腹が立ってきちゃって😞😞

    • 11月23日
deleted user

いやむしろ今の時代3歳で幼稚園のほうが幸せだと思いますけどね、、、💦
幼稚園が何故3歳からなのかは
それくらいでやっと社会性が必要になってその中で成長できるからであり
逆を言うとそれまでは外野の刺激より親元で安心感を受けて育つほうが本来子どもの情緒の成長に良しとされてるからですよね💦
でも今は家庭状況は様々ですからそういう戯事はスルーでいいかもです

  • 嵐

    ありがとうございます😊そうですょね🙇‍♂️🙇‍♂️本当最近言われすぎて疲れちゃって、、、。
    愚痴りたくなりまして😞😞かと言って旦那さんはなんとなく無関心だから余計に1人で悩んでたら。

    ありがとうございました!

    • 11月23日
みねすとろーね

私も全く同じでめっちゃ分かります‼️

そもそも保育園って仕事にどうしても行かなければならない人が使う施設ですよねー😓
長女が体力持て余してるのを見て義母とか旦那からよく言われてました…💦
なのでうちは4月入園の申込みしました。
保育園と言えど、我が子を他人に預けるのって母としては躊躇しますよね。
いつかは絶対離れる日が来るのに周りにとやかく言われて急かされるのほんと辛いです😢

万年便秘

入れたら入れたで
保育園もう入れたのーかわいそうに〜いれるうちはママと一緒がいいのにね〜なんてなりますよΣ(゚д゚lll)
何をどうしたって気にくわないとかいちゃもんつけたい人っているものですσ(^_^;)
うちは保育園ですが
保育園は子守なのよ〜幼稚園は教育の場だから幼稚園にすればいいとかなんかほっといてくださいってのがいっぱいです😂
親が考えるんだから周りは助言程度で事すんで欲しいですよね💦