※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharu.
妊娠・出産

予定日まで8日。早く産まれてほしくてソワソワ。健診で子宮口開いてないと言われてストレス。ベビのタイミングで出てきたいと考え方を変え、楽に。初産なのに落ち着いている。

予定日まであと8日。
正期産入ってから早く産まれてきてほしくて
ソワソワ。待ち遠しすぎてまだかなまだかなぁ
と思って過ごしてたけど、毎週の健診で
子宮口開いてない&まだやろうねぇと言われるうちに
だんだんストレスになってきて…
もういいわ、いつのタイミングでも。
ベビのタイミングで出てきたいときに
出ておいでねーと考え方を変えたら
楽になりました👏
初産なのに、出産間近でこの落ち着き様。笑
まったくなにもびびってません…😗
そのときにならな痛みとかも分からんしねっ♪笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

そうですよね☺️♥️

助産師さんも言ってましたが
「いくら早くから頚管長が短くて子宮口開いてたり
赤ちゃん下がってきてても 赤ちゃんが陣痛起こさないと
生まれないからね。 あくまで頚管長や子宮口の開きで
早いかもね。は目安よ」と😄✨

  • koharu.

    koharu.

    たしかにたしかに…😳👏
    全ては赤ちゃんのタイミングですよね🥰

    • 11月24日
ぶーちゃん

私も早く会いたくて、毎日そわそわしてました笑
39w2dでの誘発分娩でしたが、早く会いたかったせいもあってか、そこまで痛くなく、ご対面できました👶

ほんとに楽しみですよね💓我が子はめっちゃ可愛いですよ😍

  • koharu.

    koharu.

    今 生後3ヶ月さんなんですね🥰おめでとうございますっ♪

    うちも なんかきっとそんな苦しまず…笑 安産な気がして…🥰🥰楽しみです❤︎

    • 11月24日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ありがとうございます😊早いもんですよ…笑

    初産だったのに促進剤打ってから4時間ですぽん!と産まれてきました😂
    頑張ってくださいね🌟

    • 11月24日
ママリ

正期産に入ると毎日ソワソワしますよね…🥰
でも周りからの『まだ?』『産まれた?』などの言葉はプレッシャーに感じたり…😂

でも確実にあと数日で可愛いお子さんと会えますね💕
いまはお腹にいてくれる時間を大切にゆったりと過ごして下さいね🥰

ちなみに私は10日前に出産して、目の前にいる我が子はすごーく可愛いし会えて嬉しいのですが、お腹がぺったんこになり胎動がなくなり、なんだか少し寂しい気分です(笑)

  • koharu.

    koharu.


    そおなんです!
    みんな言うてくる!笑
    でもそれはみんなも同じように楽しみにしてくれてるからですもんね🥺🥺
    妊婦のストレスなんて
    妊婦にしか分からないこともありますもんね🐷笑

    そんな感覚になるんですね😳
    ドキドキ💓

    • 11月24日