※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

2歳のヤンチャな男の子がおり、毎週朝からワンオペで大変。怒りっぽくなり自己嫌悪も。昼寝もせず、食事の支度も手伝わず、困っています。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の男の子がいます。
とてもヤンチャで家にいたら悪いことしかしません。
凄く手がかかって大変です。
平日は保育園なのでいいのですが、
土日は毎週朝からワンオペで、正直キツイです。
怒ってばかりいます。
そんな自分にも嫌になります。
昼寝もしてくれないので 上の子下の子が寝てても
息子だけは起きてて悪さばかり…
食事の支度もできません。
支度をしてれば火をかまいにきますし。
ロックの外し方も知っていて、ロックを外してまで
火をつけたり。何か食べるものをくれ!と
大泣きしたり。何回も叩きたくなったことがあります。

ヤンチャな息子さんをお持ちの方、
どうやって 子供さんと接してますか?
自分がキツくなった時どうしてますか?

コメント

mini

うちは保育園に行っていないので四六時中一緒です😭
私はとりあえず午前中公園に2時間くらいお出かけして、息子の動きたい欲を満たしています😊動き回って満足すると家に帰っても室内遊びをしてくれることが多いです。その中でももちろん色んなものを倒したり引っ張り出したり、下の子に意地悪をしたりと余計なことばかりしています😅普通に叱っていますよ。イライラして仕方がない時もあります😭キツくなったらビデオつけて、おもちゃ好きなだけ出させて、私は寝室で無になります。
雨の日とかで外に出られないとずっとグズグズで私も息子もイライラしてしまいます😅

• ○

わぁぁぁ😭素晴らしい。
    そうですよね、保育園に行ってない子もいますもんね😭毎日お疲れ様です😭😭
    同じく私も午前は公園に連れて行きます!!たくさん遊ばせたつもりなのに、全く昼寝をしないので驚きます😅笑
    わかります〜 私もちょいちょい無になってます… 我が子は可愛いんだけど24時間一緒にってキツくなるときありますよね。

• 11月23日
  • mini

mini

公園で私はどのお父さんよりも走っていると思います😂スマホ触ったり、ママさんとお話する暇なんてないです。娘抱えて追いかけっこやドリブルしたり、ジャングルジム昇ったり、小学生男子とも混ざって一緒に遊んでいます🤣
    午前の2時間は息子第1の時間❣️と決めているので、本人もそれなりに満足してくれているように思います😊
    それでもイライラはします!無になる時間も必要です😭あとご飯作りながら甘いものをこっそり食べています🤣
    この毎日から逃げ出したいよーって思うこともあります😝

• 11月23日
  • ○

すごいです、ほんっと!!!そこまでしてくれるお母さんなら息子さん絶対嬉しいですよね😭💗ジャングルジム、子供抱いてなくても高所恐怖症で2段目くらいまでしか登れません私!爆←ダサい
    わかります!私もこっそり甘いもの食べてます😂たまに見つかって何食べてる?口開けて!って言われますが…
    私なんて休日だけ子供らみんな見てヒーヒー言ってて、miniさんは毎日一緒なので、自分の悩みがちっぽけに関しました😭 お互い大変なことはたくさんありますが、頑張りましょう💜

• 11月23日
  • mini

mini

ジャングルジム2段目🤣🤣子どもの方が上まで昇っちゃいますね😂
    私も色々悩むし、イライラもしてます!!笑 大変さはそれぞれですよ😄
    お互い早くこの大変さが落ち着くといいですね😭💕

• 11月24日