※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

旦那が喫煙者で自分は吸わない女性が、自宅での喫煙ルールについて相談中。ルールが緩くなり、子供にも影響が心配。新婚旅行で喫煙者に厳しい待遇を経験し、周りに迷惑かからないように吸う約束をしているが、旦那はアイコスにしたから大丈夫と言う。皆さんのところはどうでしょうか?

旦那様が喫煙者、自分は吸わないという方
自宅での喫煙ルールはどんな感じですか?

同棲していた頃から外で吸う決まりでした。
家から少し離れ、賃貸なのでほかの部屋の方にも迷惑かからないところでと。
ベランダもNGです。

最近、ルーズになり…
部屋の窓を開けてるのに家の近くで吸う、子供の洗濯があるのにベランダで吸ったり、(窓を開け&換気扇回して)お風呂場で吸ったり…
それも私のいないときや、夜中に隠れてです。

吸ってすぐに部屋に入り、子供を抱いたり顔を寄せるのも嫌です。
私自身は喫煙者の多い環境で働いていたりしたのでいいのですが、子供に影響があったらと思うと本当に嫌です。

新婚旅行はハワイに行き、喫煙者に厳しい待遇を経験しました。
これから日本もこうなるし、体にも悪い、それでも自分で吸いたいと思うなら、ルールを守って周りに迷惑かけへんように吸う約束でした。

旦那はアイコスにしたから大丈夫とか、別にいいやんとか言いますが…

皆さんのところはどうですか?

コメント

みいこ

ベランダもダメ、完全外です!
吸って帰ったら必ず手洗う!とかですかね?
タバコほんと嫌いです😪

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

ですよね☆
    私も子供産まれてからは、吸ってすぐ部屋に入るなら深呼吸10回、服や髪の毛をポンポン払って、手洗いうがいと言ってました。
    なんなら吸ってから10分くらい外にいて欲しいです!

ベランダって、すぐに部屋に入れますし嫌ですよね…

• 11月23日
はちみつ。

前まで旦那 喫煙者でしたが 子供が産まれてからは外で吸う (ベランダはNG) タバコ吸ってから30分は子供に触らない とか決まりありましたよ!
吸って家の中に入ってきた時に くっさ!!近付かんでー😫とか言ってましたw
洗濯物あるのにベランダで吸われたら ブチ切れますし、臭いからもう1回洗濯して干して!って言います💭

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくコメントありがとうございます☆

洗濯して干して!って言ってみたいです…
    言ったら逆ギレ、服を投げ捨てそうです。
    でも私のやり方が異常でないことがわかったので良かったです!

• 11月23日

子どもが生まれる前は紙タバコを吸っていて、生まれてからはグローに変えてもらいました。
それでもにおいはするしタバコには違いないので、家の中やベランダでの喫煙は禁止しています😊
なので、近くのタバコ屋さんの灰皿があるところまで歩いて吸いに行ってます。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

やっぱりベランダでも嫌ですよね…もう何回言ったかわかりません。
    大人の発達障害を疑うくらいに、物忘れ激しくて、すぐキレるので私が疲れてきました。

• 11月23日
おもち

私の主人は職場以外で吸うことを禁止してます😂
休みの日は一本も吸えないし、仕事行く前、帰ってきてからも吸ってないです!
職場について一服、休憩に一服、帰る前に一服って感じです。
私と息子といるときは一本も吸いません!

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆
    ステキな旦那様で羨ましいです!

ウチのは禁煙するつもりだったのが
    仕事でストレスが溜まる、周りが吸うからなどの理由でずっと吸ってます。
    仕事でストレスが溜まるなら家で何で吸うの?と聞いてもハッキリとした理由はなく、でも吸います。

何事も自分優先なので。

• 11月23日