※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

娘が普段と違う行動を示し、寝てばかりいることで不安を感じています。体調は問題なさそうですが、過剰な睡眠時間について心配しています。様子を見ながら寝かせてあげても大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
いつもはどんなに遅くに寝ても朝8時とかには起きてご飯も食べて1人遊びしたりテレビでYouTubeみてたりとずっとウロチョロしてるのですが、今日は朝寝起きが
悪くて7時頃泣きながら起きたと思ったらまた寝てそのまま9時頃にまた泣きながら起きてそのままリビングに連れてったんですがリビングでお茶を沢山飲んだあとまた寝て友達が11時頃来た時に丁度起きて朝昼兼用でご飯モリモリ食べたと思ったら友達とバイバイしたあとまたすぐ寝ちゃいました。熱もありません、下痢とかでもないので体調の判断ができません。どうしたんでしょうか?いつもと少し違うので不安です。1歳児の1日の睡眠時間は約12~14時間と言われていますがすでにこえています。様子見しかないのでしょうか?このまま寝るなら寝るだけ寝せてあげてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

うちの子たちは天気の悪い日はよく寝ます☺️
具合が悪くないなら心配ないと思いますよー!

• えむ

えむ

天気で変わったりするんですね😳!具合が悪いのか悪くないのか判断できなくて、、🥺
    でも様子見てみます!

• 11月23日
ミミ

寝かせてました!
風邪の前触れとかなんですかね
ご飯たくさん食べたみたいだし脱水はないだろうし様子見ですかね
うちはたまに19:30〜7:30寝続けて昼寝3時間とかもします
元気なんで様子見してますがなにもないですよ☺️

• えむ

えむ

寝る子は寝るんですかね🥺?
    確かに、起きてる時と寝てる時じゃ体温も変わるのかもですが、寝たあともう一度熱計ったら少し上がってたので
    もしかしたら風邪の前触れなのかもです!とりあえず様子見します🥺

• 11月23日
  • ミミ

ミミ

夜更かしが続いたとかはないですかね?
    うちはよく考えると最近夜更かししたなぁ、、とかもあります!
    寝溜めで済ませてました笑

• 11月23日
littlefalls

うーんなんでしょうね、気になりますね。でも、大人だってなんだかわからないけれど眠くて仕方ない!という日、たまにありますよね。なので熱など体調変化がないのなら様子見しかないのかな…
ただ、もしかすると風邪のひき始め等の可能性もあるので、あったかくして水分補給ちゃんとさせてあげて、もし数日そういったことが続くようであれば病院に相談するのが良いかなと思いました。

• えむ

えむ

そうなんですよね😭大人だって寝る時間じゃなくても寝ますもんね!って考えたらこのままで大丈夫なのかな?て思ってきました!でも普段こういう事がないし、他の方も風邪の前触れなのかも?って仰ってるので気にしながら様子見でこのまま寝せときます!
    アドバイスも参考にして数日続くようでしたら病院に行ってみようと思います!

• 11月23日