※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hy0711
子育て・グッズ

年子兄弟のお子さんの呼び方について教えてください。お兄ちゃんorお姉ちゃん、名前、あだ名のどれがいいでしょうか?

年子あるいは、年が近い兄弟のお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、下の子に上の子の事なんて呼ばせてますか??

お兄ちゃんorお姉ちゃんですか?
それとも名前?あだ名?🤔🤔

出産をし、年子兄弟のママになったのですがそういえばなんて呼ばせよう…と思いまして🤨
ご参考までによかったら教えて下さい😊!

コメント

ふーこ

うちは、にぃに、ねぇねです😊
でもまだ定着してなくて、親の真似して「ゆっくーん」ってあだ名呼びもしてますね〜

  • hy0711

    hy0711

    くん、つけで呼んでるの可愛い〜っ😍😍!!
    にぃに、ねぇねも可愛い…!!
    小さいうちだけにぃにって呼ばせようかな…🤭

    教えて頂いてありがとうございました!!😍

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

2歳差兄弟で、お互いに呼び捨てです!
親も呼び捨てしてます。

お友達は君、ちゃんつけて呼ぶように教えてます。
年の近いいとこはお互いに呼び捨てしてます😊

今海外に住んでいて、上の子はクラスメイトの事を君ちゃんつけずに呼ぶようになっちゃいました😅

  • hy0711

    hy0711


    やはり年が近いと呼び捨てが多いんですね!!

    上のお子さんすごく友達つくるの上手そう…!🤭

    教えて頂いてありがとうございました♡

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    呼び捨てって表現に違和感感じてたんですが、名前呼びって言えば良かったんですねー😆呼び捨て以外浮かばず…
    他の方のコメント見て、賢く慣れました(笑)

    入った当初は君ちゃんつけてたんですが、こっちは君ちゃんつける文化ではないので、先生からも名前呼び出し、周りの子もみんなそうなので、2ヶ月経った今、普通に名前呼びに変わってます😅
    言葉通じなくても子どもたちは仲良くなるの早いですね☺️

    • 11月24日
k

下の子にはねぇねと覚えさせようしています( ˘ᵕ˘ )

  • hy0711

    hy0711

    ねぇね可愛いです😫💕

    教えて頂いてありがとうございました😍

    • 11月23日
4兄妹♥4A

上2人は名前で呼びあってます。
末っ子は、にぃに、ねぇねって呼びます。

  • hy0711

    hy0711


    にぃに、ねぇね…可愛いですよねぇ!!!😫💕

    年子の子はお兄ちゃん、お寝ってゆうよりは双子みたいな感じなのでしょうか🤔??

    • 11月23日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    上2人は兄妹ってよりは双子っぽい感じです😁✨

    • 11月23日
ちゃんちゃん

私は弟と年子ですが、お互いずっと名前呼びです☆

  • hy0711

    hy0711


    名前呼びの兄弟って仲いいイメージです!!🤭

    教えて頂いてありがとうございました😍

    • 11月23日
ナッツ

上2人が年子男子たちです。
親が呼ぶ名前でお互い呼び合ってます。
上の子○○き→○○
下の子△△と→△っくん
なので下の子が上の子を呼ぶときのほうが呼び捨てっぽいです😅

  • hy0711

    hy0711


    それは自然でいいですね!!
    なるほど😂
    逆に上の子が下の子にくん付け可愛いです…♡笑

    教えて頂いてありがとうございます🥰💕

    • 11月23日
deleted user

真ん中は姉の事は、ねぇね
上の子は呼び捨てです(^^)

上の子を、親がねぇねとも呼んだ事なく、呼び捨てで呼んでますが、保育園で覚えてきたのか、名前が呼びにくいのか、ねぇね!と呼んでます^_^