※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

下腹部が硬くなり痛む症状が出ており、17週目に入ったが、原因がわからず不安。来週の検診で確認したい。

17w入りました!
下腹部が、硬くなったり、痛かったりしだして
これが張っているのか、便秘とかなのか
わかりません、来週月曜日検診だけど
これは一体、なんなんだろ〜

コメント

りんか

こんにちは!
同じすぎて思わずコメントしてしまいました…
時々下腹部がぎゅーってなる感じがして、それが便秘なのか赤ちゃんなのか微妙すぎて分かりません笑
でもとりあえず前回の検診では子宮頸管とかは大丈夫だって言われました!

• りょん

りょん

病院でもそれも見てもらおうと思ってます!
    不安がありすぎて怖いです😭

• 11月23日
  • りんか

りんか

私も今回初めての妊娠で、不安ばっかりです😭
    この間はずっと張りが治らなくて、寝ても治らないので病院行きましたが特に異常は無いとのことでした!
    なので痛みとかが無ければ大丈夫なのかなー?って思いました!

参考になる回答じゃなくてごめんなさい😢

• 11月23日

私も同じです!17週入ったぐらいから、急に痛くなったり、張ってる?って感じたりし始めました。同じく便秘もあります😂この前検診でしたが、特に強い痛みじゃなければ大丈夫と言われました。でも夜は早めに休んでねーという感じでした。

(=^・^=)

私も17wくらいのときから、張りが顕著に出始めたりなんとなく痛みがあったりしました。今思えば、子宮が大きくなっている痛みだったかもです🤔

そこまで心配することはないと思いますよ😊