※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿
子育て・グッズ

美容院に行く際、産後の不安や哺乳瓶の問題で悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

明日産後初の美容院に行くのですが
完母なこともあり不安でいっぱいです(´・_・`)
子供は主人に預けカット・カラー・パーマの
フルコース、、、施術は3時間とのことですが
乾かしたりトリートメントしたりで4時間
くらいかかるような💦
哺乳瓶拒否にならないよう1日1回ミルクを
足していますが泣いてしまった場合はミルク
をあげてもらえばいいでしょうか?
それか搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて冷蔵庫
で保存しておいた方がいいのか…
主人は泣いていても気づかず寝ていることが
多いのでそれも心配です。
経験談含めアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ここみっく

この間美容院行ってきました!

とりあえず 美容院に着いたら 「家に赤ちゃん預けてきたんで 〇〇時までにはここを出たいんです!」と 伝えるといいですよ😊

美容院って シャンプーの後とかけっこう待たされたりしちゃうことありますからね😅

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    たしかにシャンプーの後
    忘れられていること多い
    ですよね🙌
    図々しくないですかね?笑
    やんわりと伝えてみようと
    思います!

    コメントありがとう
    ございます(^-^)

    • 4月29日
bam830

美容院の人にはあらかじめできたら早く帰りたいと伝えておくといいと思います。哺乳瓶に慣れているなら、旦那様にミルクを与えて貰えばいいと思いますよ♪ただその月齢だとおっぱいが張って痛くなるかと思います。出発直前に飲ませてあげて、帰ってきたらすぐまた飲ませてあげてくださいね。搾乳機があれば母乳を貯めておいてもいいと思いますよ。母乳のパックは持ってますか?滅菌になってるので買われるといいですよー。四時間ほどであれば全然ミルクを一度飲ませてあげるくらいでいいと思いますよ。出かけてる間の旦那様の軽食や、困った時のメモなど簡単に書いておくと旦那様も助かると思います。4時間だけ寝ないでって約束して頑張ってもらいましょう!笑

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    アドバイス通り出かける直前に
    飲ませて帰ってきたらすぐ飲ま
    せてあげようと思います!
    母乳のパックは持っていないの
    ですが哺乳瓶に直接入れて保存
    する方法は良くないのですか?
    ならば泣いた場合はミルクを
    飲ませてもらおうと思います🙌
    LINEして様子を聞きながら
    起きていてもらいます!笑

    コメントありがとう
    ございます(^-^)

    • 4月29日
  • bam830

    bam830

    そうですね、綺麗に殺菌した哺乳瓶に搾乳して冷蔵庫に入れてれば4時間は平気です♪あたためる時は沸騰させないように注意してくださいね♪初美容院ですっきりしてきてくださいね♡

    • 4月29日
ゆう

二回に分けて欲しいって、電話で伝えましたよ!

二時間二時間に☺

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    二回に分けてもらえるん
    ですね( ゚д゚)
    大変ですが授乳に関しては
    安心しますね!
    電話して聞いてみようと
    思います🙌

    コメントありがとう
    ございます(^-^)

    • 4月29日
カナディアン

はじめまして、こんばんは。
産後初の美容室、ウキウキですがお子様が気になりますよね!
私は産後1ヶ月半のときに美容室に行きました。
カット,カラー、トリートメントで3時間半ほどだったと思いますが、完母だったので搾乳したものを念のため2回分ほど置いて出かけました。
男の人は赤ちゃんが泣いていても気がつかないんですよね(^^;;
初めてのお子様で色々気になられるとは思いますが、3ヶ月の赤ちゃんでしたら寝返りもまだですよね?
動き回ることがなければ、もし何かあったとしても怪我につながるような事故は絶対起きませんから(^ ^)
せっかくご主人が見てくださるのですから楽観的に考えて美容室でリフレッシュ、楽しんでくださいね♡

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    やはり3.4時間はかかって
    しまいますよね😥
    ちゃんと見ておいてねって
    言っても寝てるから大丈夫
    でしょーって簡単に言う
    のでイラっときてしまい
    ました、、笑
    はい、寝返りはまだなので
    怪我の心配はしていませんが
    抱っこの仕方が不自然だったり
    オムツ替えもいまいちで😅
    不安ではありますが主人にも
    慣れてもらうためせっかくの
    美容室リフレッシュしてこよう
    と思います!

    コメントありがとう
    ございます(^-^)

    • 4月29日
Yuu🍀

うーん。。
旦那さんが見てくれるなら、私なら2回に分けるかな。。

やっぱり赤ちゃんいて、美容院フルコースってなると、旦那もいい顔しなそう。。

なんで1度にやるの?って言われそうです。

あ。うちは、旦那が娘を2時間も見てられないので、わざわざ義母に来てもらわないと美容院にも行けないのですが。。。😑💦

  • HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

    主人の仕事の関係で今日しか
    時間がないのですが2回に分け
    られるのか聞いてみたいと
    思います!

    コメントありがとう
    ございます(^-^)

    • 4月29日