※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の量やメニュー、食べてくれる対策について教えてください。

離乳食について

5ヶ月半より離乳食を始め、もうすぐ1ヶ月経ちます。
しかし食べが悪く、粥小2、おかず小1×2品しか食べません。

食べてくれないので、食材は変えるようにしていますが、量は増やさない方がいいですよね?

皆さんの離乳食初期の量やメニューを教えてくださいください。
また食べてれるようになる対策とかあれば教えてください。

コメント

オスイスキー

うちは最初全然食べてくれなくて試行錯誤していましたが、お粥は出汁を加えてだしがゆにしてあげたり、お粥になれたら野菜は単品では食べないのでお粥に混ぜてあげたりしたら食べてくれるようになりました!
量は、ちゃんと測ってませんでしたがお粥20〜30g、野菜10gくらいだったと思います!タンパク質は5〜10g程。うちの子はお豆腐が好きだったみたいでお豆腐は最初からよく食べてくれました😅

• くまママ🔰

くまママ🔰

私も食べが悪すぎて試行錯誤中です…

なるほどです。
    単品で食べていたので混ぜてみます。

お豆腐もいいですよね。
    そろそろ始めてみます!

コメントありがとうこざいます😊

• 11月23日
  • オスイスキー

オスイスキー

うちも今も中々あれやこれやとやっています😅周りや、ママリで見ると同じ月齢でも沢山食べてる子がいて焦りますが、我が子に合わせてやっていこうと思っています🥺💦
    食べてくれないと悲しいですし不安ですけど、色々試すのも楽しいと思います✨
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月23日