※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する不安やネガティブな感情がありますか?

いつもお世話になっております。
昨日後期母親教室に行きました。

出産が怖いです···
痛すぎるとか股を切るとか···

また赤ちゃんが健康で産まれてくるかどうかも。
障害があったらどうしようとか。

皆さんも出産前はこんなネガティブモードでしたか?(´・ω・`)

コメント

alstromeria🌸

みんな初めてのことなので、不安に思うの一緒ですよ‼️
私も陣痛って、どれほど痛いんだとか、切るとかやばいやんってずっと思って恐怖に慄いてました💦

でも、出産近づいてくると会える方の楽しみが増してきて、陣痛来たらもう産むしかないし、実際めっちゃ痛いですけど、その痛みの方が強すぎて、会陰切開とか全く痛くなかったです😂笑
なんとかなります‼️
みんな乗り越えてるので大丈夫ですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

そうですよね。。陣痛来たら産むしかないんですもんね(・_・、)
    絶対可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりますね!

• 11月24日
にゃみへい(24)

陣痛は怖かったですが身内に重度の障害者がいるのでそこは何とも思わなかったです。
股は切りませんでしたが結局裂けてしまったので縫いました、、、
裂けると綺麗な見た目じゃ無くなるので切ってくれたら良かったのにって思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

そうなんですね!

裂ける方がやばいんですね。。。やっぱり切ったほうがいいのか(ノ_・。)

• 11月24日

出産ですが、、

私はピアスも開けれないビビリでした。笑

そして注射は毎回涙目、逃げてしまいたいくらいです。笑

切り傷で大袈裟に泣くくらい痛みに弱いです。

そんな私ですが、産めました(笑)!というか、陣痛がきたら産むまではゴールがありません。

お股を切るときなんて、もっと切ってよ!そしたら赤ちゃん出るじゃん!とか叫んでたみたいですよ(笑)!!!

正直切った痛みなんて全く、なんの痛みも感じませんでした。とにかく陣痛が痛すぎて。

でも、産めました。結果、誰でも我慢できる痛みなんだなと思います☺️できなかったら痛くてどうにかなってます!

本当に、呼吸が大切だったので呼吸だけは意識してくださいね☺️💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

ええええ。。。
    私も痛みに弱いです(ノ_・。)

陣痛ってそんなに痛いのか(;A;)

呼吸は今から練習しております!

• 11月24日

私も出産が恐ろしすぎて無痛分娩を選択しましたが、結果色々あり無痛が使えず40時間の難産となりました🤣🤣

確かにとっっっっても痛いしお股もガッツリ切られましたが(3800g弱あったので…)もう忘れました!!我が子の愛しさは痛みに勝りますよ👶❤️❤️❤️

お気持ちめちゃくちゃ分かりますが、きっと会った瞬間に吹っ飛ぶとおもいます。頑張ってください🥰✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40時間!?Σ(・ω・ノ)ノ
    すごい!お疲れ様です(ノ_・。)

可愛い我が子に会えるのをたのしみにがんばるしかないですね。。それにしても3800グラムは大きい!‪(ᯅ̈ )!!

• 11月24日

すみませんさっきもコメントしたのですが。

実は上の子を産む前にママリで同じように不安な思いを投稿したら、なんとママリ公式さんに取り上げてもらいみなさんに励ましてもらったときの記事がありました🤣

今思うと相当びびってましたね、私。でも大丈夫です😊👌

退会ユーザー

はじめてのママリさん

• 11月23日

退会ユーザー

もう少しで、人生でいちばんの幸せな瞬間が待ってますよ☺️頑張ってくださいね💕

こんなビビリな私も二人目ができて、また陣痛にびびる事になりましたが😂💕

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´ ▽ ` )/

すごいですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ

がんばりますね!(ノ_・。)

• 11月24日
roi

私も母親教室でいろいろ話を聞いてから、急に怖くなって日々怯えてて、同じように、ママリにも投稿しました😅
私に乗り越えられるのかと思ってました💦
でも、本当になんとかなるもので!
確かに陣痛はすごく痛いですが、旦那、先生、助産師さん、いろんな人が支えてくれます!
決して一人じゃないです😊
出産前にネガティブになるのはみんな同じだと思いますけど、それでもみんな乗り越えられてるので、大丈夫ですよ✨
母体は強いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!私一人じゃないですもんね!😭‼️

ポジティブに考えるようにします!!母は強しです🥰

• 11月24日
Na❤︎

私も出産がめちゃくちゃ怖くて、やっと赤ちゃんに会える❤️みたいなハッピーな気持ちには全然なれませんでした。
あまりの恐怖に和痛分娩にしたくらいです😅
でも破水して陣痛が始まったらもう止められないし、産むしかないので嫌でも覚悟が決まりました。
私みたいな痛がり&ビビリでもなんとか出産できたので頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和痛分娩羨ましいです!
    そうなんですよね!!止められないんですもん( இ﹏இ )がんばりますね!!

• 11月24日