※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備でベビーワゴンを検討中。収納ボックスかワゴンか迷っています。将来的におもちゃ箱としても使える収納ボックスについての皆さんの意見を聞きたいです。

ベビーワゴンについて質問です。

2月に出産を控えており、少しずつ赤ちゃん用品の準備を始めています。
リビングにベビーワゴンを置きたいと考えているんですが色んなタイプのものがありどれを買っていいか悩んでいます。

1枚目の写真のようなワゴンか2枚目の写真のような収納ボックスで迷っています。
2枚目の収納ボックスだと赤ちゃんが大きくなったあとおもちゃ箱としても使えるかなあと思っているんですがどうなんでしょうか…

初めての妊娠なので分からないことだらけなのでぜひ皆さんのご意見お聞かせいただきたいです😌✨
よろしくお願いします。

コメント

nao

2枚目の収納ボックスはこちらです!

🐥

1枚目の方が使う時は
使いやすそうですよね!
2枚目は物が取りにくそうと
思ってしまいました!

• nao

nao

そうですよね!
    1枚目だとすぐ欲しいもの取れそうですよね☺️
    ご回答ありがとうございます!

• 11月23日
N

赤ちゃんがねんねのうちならどちらでも良いとは思いますが、動き始めると手を伸ばしたりして危ないので、長い間は使えないかな、と思います💦

• nao

nao

なるほど!
    やっぱりベビーワゴンって本当に赤ちゃんが小さい時に使うってイメージなんですね💦

• 11月23日
  • N

N

ただ、どちらもそんなに高価なものではないですし、お子さんが小さい時だけ使って、以降はクローゼットとかで別の用途に使ってもいいと思います!

私も出産前は長く使えるように…などと意気込んでお部屋作りしなきゃ!とか思っていたんですが、結局子供の成長ってそれぞれなので、子供の成長に応じてその時々でいたずら対策等していけばいいと思いますよ✨

極論を言えば、寝返り前の赤ちゃんはそこまで動かないので、周りに倒れてくるようなもの、誤飲するようなものがなければ、大人仕様の部屋でも全く問題ないです😄

• 11月23日
  • nao

nao

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    とても参考になりました(´;ω;`)
    成長に応じてゆっくり環境作りしていこうと思います!

• 11月23日

個人的にワゴンはオススメしないです😂✨
最初のうちは便利なんですが、つかまり立ちとか出来るようになると、中のもの全部出して遊び始めます。笑
しまって出して、しまって出してで1日終わりました🤣笑
置く場所等でなんとかなるかもしれませんが、子供とワゴンの共存は、めんどくさがりの私にはストレスでした🤣

ボックスも蓋ありとかの方がいいかなー?とも思ったりします😳✨

• nao

nao

想像したらめっちゃ大変そうです😳💦(笑)
    もし買うなら蓋付きも考えてみます!

• 11月23日
ぷー

私はワゴン買おうと思って、結局買わなかったんですが、1枚目のワゴン使ってる方多いですよ😊
私はワゴンではなくカラーボックスに収納してますよ😊

• nao

nao

やっぱり1枚目使ってる方多いですよね☺️✨
    カラーボックスも使い勝手よさそうですね!
    検討してみます!

• 11月23日
しょこ

1枚目と似たようなワゴン持ってますが使いやすいですよ\(^^)/⭐️
ストッパーついてるので更にいいと思います(`•∀•´)✧

• nao

nao

本当ですか😆✨
    見た目も可愛くていいなあと思ってます♡

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

子どもが動き出すと中身を全て出されたり、つかまり立ちをして倒すこともあるのですぐに使えなくなりました😭
ですがもし買うなら2枚目を買って中身を出されないように100均でワイヤーネットと引き出しのロックを買って簡易的な扉を付ければ長く使えると思います。中身は出されても少しすれば倒さなくなると思います。

• nao

nao

やっぱり赤ちゃんが大きくなると使いづらいんですかね😭💦
    対策まで教えていただきありがとうございます!

• 11月23日