※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが排便が減少しています。水分不足かもしれない。白湯をあげようと思っているが、哺乳瓶を嫌がる。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になっています。
質問させてください。

完全母乳で、4ヶ月です。
今まで生まれてからずっと
1日1から2回の排便がありましたがここ最近から2日に1回になってしまいました…
お腹も張ってる感じもなく、機嫌もいいので大丈夫かなとは思っているんですが、初めての経験なので…💦

水分が足りてないのかな?と思い、白湯をあげようと思いますが哺乳瓶を嫌がります。
のの字マッサージ、足の運動もしています💦

同じ様な経験された方おられますか?😓

コメント

めけ

ウチの息子がそうでした(^-^)

おしっこ出てて、機嫌が良くて苦しそうじゃなければ大丈夫です。

毎日出なかったら便秘って事でもないので、3・4日出ないとかじゃなければ問題なしです

• アコ

アコ

返信ありがとうございます!
    そうですよね、初めてでびっくりしちゃいました😫
    ありがとうございます!

• 4月29日
りょーそーこー

ついこの間、4ヶ月検診で小児科の先生に質問しました‼︎うちは3〜4日に1回になってしまい、心配で…
そしたらお腹張ってないし、母乳よく飲んで苦しそうじゃなければ大丈夫と。
母乳で育ててるとこの頃の月齢ってよくあるみたいですよ。1週間出ない子もいるって。それでも便が硬くなければ大丈夫らしい…んで、また離乳食始まると腸内環境が変わってまた変わるそうです。

• アコ

アコ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、当たり前ですが、色々体も変化していくのですね…🐾
    ありがとうございます!

• 4月29日