※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり
その他の疑問

授乳時間について...昨日イオンで授乳室デビューwしました。授乳室の中…

授乳時間について...
昨日イオンで授乳室デビューwしました★
授乳室の中で2つの個室に分かれてる部屋で隣に誰が入ってるとか分からないんですけど、私が入ったら先客がいたので空いてる個室に入りました。

私の授乳が終わるまでにお隣がはじめいた人から数えて3人も変わりました🍼
はじめからいた人は音からして多分混合だと思います。あとの二人は母乳かな〜❓

本題なんですが...
私は混合で両乳合わせて20分+ミルク5分位?なので、ミルク作る時間と準備で全部で30~40分くらいはいたと思います💦私時間かかり過ぎてたんですかね?!
お隣のお母さん達が早すぎ?!母乳だけってそんなにスピーディーに終わるんですか?それか、何か理由があってわざと短めにしてるとか??みなさんどんな感じですか❓
ちなみに、授乳室の待ちが出来てたとかは無いです💦

コメント

きき

母乳でした。
10分くらいで飲み終わってた気がします😊
飲みが悪くなったらおしまいにして、またお腹空いたらあげればいっかって感じでした。

りぃ(23)

生後3ヶ月だと完母で5分+5分で十分だったので
混合で母乳が少ないのであれば3回転も不思議じゃないかなー?と🤔

あとは飲まなかったから出たとかですかね?

mini

3ヶ月の頃で私は長くて15分あれば終わります☺️10分くらいで出るのも普通です🙂
混合だと余計に時間かかるからじゃないですかね。母乳が多いと一気に飲んで終わるので7.8分で満腹になっていましたよ😊

Emma

40分も個室を占領するのは長いです。
うちの子は短いので10分間でしたが、20分が限度かなと思います。
2つしかない個室が両方埋まっている状態ならミルクは外であげます。

はるママ🔰

母乳です🍀
タイマーで計ってますが、両方で10分かからないくらいです💡
隣の人を気にしたことがなかったです😲

ふがし

外に出ると飲みが悪くなるので結構すぐ終わっていました🤔
5〜10分程度でしょうか👏🏻

混合の場合は母乳のみ個室でミルクは外にあるベンチなどであげるべきだと思います😊

るるる

3ヶ月位なら時間がかかって仕方ないような気がします😓母乳の出も人それぞれですし慣れてもないですしね😓私は母乳自体は10分もかかりません!それでもグズるならミルクあげますが、ミルクは外で少量あげるので合計でも15分以内には終わります😇けど、欲しがる赤ちゃんに無理矢理おっぱいを終わらせる訳にはいかないので😅気にせず十分にあげていいと思いますよ!ミルクなら混みも考えて外であげればいいし、私は最初はミルクなら旦那が入れるスペースなので旦那にミルクを作ってもらって待ってもらってましたよ😂少しでも時短😂でも月齢が進めばすぐに飲み終わるようになりますよ😇✨

まる

母乳だけだと混合よりは早いですよ🙋‍♀️
赤ちゃんの飲み具合にもよるし、ミルクだと作る時間も必要だし、滞在時間は人それぞれかなと思います😉

ぷりり

まとめての返信ですみません💦

みなさんいろいろな意見ありがとうございます♥

やっぱり母乳だけだと早いんですね♪母乳の出方や赤ちゃんの飲む力によっても早い遅いがある事は考えてもなかったので勉強になりました(o゚▽゚) 

今回は外にベンチとか無いタイプの授乳室だったんですが、次からはもうちょっと大きめの授乳室に行くか、ミルクあげる時は外の椅子などであげたいと思います★

皆さまありがとうございました(∩_∩)♡