※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いを早めに赤ちゃん産まれる前に渡したことある方いらっしゃいま…

出産祝いを早めに赤ちゃん産まれる前に渡したことある方いらっしゃいますか?😥
明日、年末が出産予定日の友達と遊びます!

出産祝いで50〜70のロンパースを用意しています!
そして明日渡そうか悩んでいます💦

友達の妹の子供は女の子でお下がりがもらえない😭と言っていたのでロンパースにしたのですが、わたしが地元を離れて暮らしているのでちょうど年末年始に産まれたら実家に帰ってるし渡しに行けるんですけど…

でもそれ以降だと旦那が日曜日しか休みがなくて、休みも忙しい人なのでいつ帰れるかわかりません😖
(県内ですが車で2時間半くらいかかります
電車だとじっとしてられないので出来れば車で帰りたいです…
そして旦那の車しかないので休みじゃないとどっちみに帰れません😭)

退院したらバタバタするだろうし家にお邪魔するタイミングも難しいですよね💦
出来れば手渡ししたいので悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら産まれてからにします😖やっぱり生まれるまではなにがあるかわからないので、、手渡しで渡したい気持ちもすごーくわかりますが、もし無理なら最悪郵送にて送りますかね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね…💦
    赤ちゃん大きくなるの早かったら別のものを買って会ったときに渡そうと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送って本当は直接渡したかったこと、伝えたら気持ちも伝わると思いますよ🥰🥰お手紙添えてもいいかなとおもいます💗まりさんはお友達思いな方で素晴らしいと思います🥰🥰

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙添えるのいいですね!!
    そんなことないです😭
    ありがとうございます😖

• 11月23日

わたしなら生まれた後にします。
出産に絶対はないので、生まれる直前に何か起きるかもしれない、元気に生まれてくるかは生まれるまでわかりません。
考えたくないですがもしもの時先に渡してしまってると色々気まずいことも起こります💦
なので遅くなっても良いから元気に生まれた後の方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えたくないですがそういうこともありますよね💦
    そうしようと思います😖!

• 11月23日
ままりん

私は出産前でも渡します😊✨
実際自分が出産前に結構お祝いを貰いましたが嬉しかったですし、産後はもう買ってしまったものも多かったので産前に貰って助かった物は多かったです!
もちろん出産は何があるか分かりませんが、何があってもまりさんがお祝いをくれた気持ちがどんなものだったかはきっと分かります☺️🌸
渡す時に赤ちゃんが産まれてから渡したいと思ったんだけどという話もちょこっと添えてみるとか。。
あとはお友達の性格にもよるかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも出産前に肌着とロンパース貰ったので悩んでました😥
    その友達からは出産祝い貰ってなくて、あんまりガッツリしたお祝いは申し訳なく思われるかなと思ってプティマインのロンパース1枚にしたんです😖
    すぐサイズアウトしそうだし水通しもあるしな〜とか色々考えてました😵
    友達は優しくて貰えるだけ有難いって感じの子です😌
    ラッピングはしてますがロンパース1枚なので郵送するほど立派なものじゃないし、手渡ししたくて💦
    もう少し考えます…😭

• 11月23日