※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が下がらず、突発性発疹の可能性について心配です。兄弟も同様の症状があったが、よく理解できない状況です。突発性発疹が原因か不安です。

六カ月の赤ちゃんがお熱でてなかなか下がりません( ; ; )突発性発疹ってこの時期にもなりますか?
病院にも行きましたが解熱剤で終わりました( ; ; )
お兄ちゃん二人とも突発性発疹よくわからないまま終わってしまって突発性発疹よくわかりません(笑)
熱が下がった時にボツボツってだけで(><)

コメント

2児ママ

時期はいつでもなると思います😣
長男の時は1日で熱が下がり
次男は1週間熱が続きました💦

• ぴぃこ

ぴぃこ

そうなのですね( ; ; )
    昼も夜もお熱高くて心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    小さいと不安で不安で😿
    有難う御座いました😿

• 11月23日
keiko

私の子供は6ヶ月頃突発になりましたよ😢
熱はあるものの元気だし食欲もありましたぁ😊

• ぴぃこ

ぴぃこ

元気だったのですね♡
    羨ましい。。♡
    うちは機嫌が悪いし夜も寝付けないらしく( ; ; )
    ずっとお熱あるので心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    もしかしたらうちも突発性発疹かもですね😿
    とりあえずおっぱい飲むから様子見て気をつけたいと思います😿有難う御座いました❤️

• 11月23日
りょう(23)

突発はいつでもなりますよ☺️
高熱が4.5日続いて発疹が出たら突発だと思いますが本当に突発なのか病院で確認してもらった方がいいです!
先生に風邪の症状もなく熱が下がった後に発疹が出て突発だと分かっても一応先生からも突発だと診断してもらわないと後々似たような症状が出た時突発なのか違うのなのか分からないから病院に来てと言われたので病院かかった方がいいと思います!

• ぴぃこ

ぴぃこ

そうですよね!!
    自己判断良くないので良く娘の身体注意してみたいと思います( ; ; )
    もし突発だとしたら後二日は熱が出るかもと考えると可愛そうですね( ; ; )水分とか食欲はあるので寝かせて食べさせて安静にさせたいと思います😿
    有難う御座いました❤️

• 11月23日