※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを保育園に通わせている方へ。 朝ごはんのメニューについて質問です。 朝は手の込んだものは難しいので、毎日同じメニューでも問題ないでしょうか。

同じような月齢のお子さんをお持ちで
保育園に通わせていらっしゃる方に質問です!
朝ごはんってどんなメニューにされてますか??
朝は時間がないので手の込んだものは
作れないなぁと思ってます😭
ほぼ毎日同じメニューになっちゃうのは
よくないですかね😭

コメント

まちゃん(23)

10ヶ月から保育園行ってますが
朝は基本パンで
時間があるときはホットケーキ焼いたり
たまに前夜に作ったおにぎりでした!😅
今もです😅

保育園の給食で栄養あるもの
毎日食べてるんだから
朝くらい手抜いていいだろう!
という私の勝手な考えです😂

  • cocco.

    cocco.

    パン楽でいいですよね😂💕
    食パンですか🍞??
    ホットケーキとか凄いですね!尊敬します🥺
    言われてみればたしかに、給食栄養ありますもんね!笑

    • 11月23日
ひろ

4月から保育園に行ってますが、毎日パンとチーズと牛乳です😂
前日にその日に着る服を着せて寝せてるので、米は食べさせられないです😂

  • cocco.

    cocco.

    パンは食パンですか🍞??
    なるほど!チーズと牛乳あればタンパクも質取れますね!!
    前の日に服着ておくのいいですね😏💕
    米食べさせると凄い事なりますよね!あっちこっち米粒だらけです笑

    • 11月23日
deleted user

6ヶ月から保育園行ってます。
同じでも大丈夫ですよ。
うちはおにぎり、卵焼き、チーズ、味噌汁、バナナが定番です。

  • cocco.

    cocco.

    バランスの取れたメニュー尊敬します🥺!
    メニューを固定すれば、あさの支度もスムーズ進みそうですよね!
    よかったです💕

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵焼きは、休みの日に1週間分作っといて1日分ずつ切り分け冷凍してます。味噌汁は、インスタントのを味噌減らしてお湯注ぐだけです。
    パンよりご飯好きな子なので、毎日ご飯です。

    • 11月23日
  • cocco.

    cocco.

    卵焼き冷凍できるんですね!知りませんでした😳
    なるほど!味噌を減らしたり、ちょっと手を加えるだけなのでいいですね!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷凍すると少し水っぽくなりますが、次女はこの方が食べやすいみたいです。

    • 11月25日
  • cocco.

    cocco.

    卵焼きって冷凍すると水っぽくなるんですね!
    うちの子焼いたばかりの卵焼きはモサモサしてて苦手なので、冷凍のやつなら食べてくれそうですね!やってみます💕

    • 11月25日
あは

ほとんどパンと牛乳と果物です!
パンの味を変えるくらいですね
朝作るという発想はないです。笑

  • cocco.

    cocco.

    パンはどんなのあげてますかっ??
    ほんとそれですよね!
    私なんて朝からレンジ使うのも面倒に感じちゃいます😂😂

    • 11月23日
  • あは

    あは

    アンパンマンのスティックパン、PASCOのくまのがっこうのスティックパン、超熟、レーズンパンなどです!
    レーズンパンちょっと早いかな?と思いましたが、保育園のおやつででたみたいだったのであげちゃいました!

    • 11月23日
  • cocco.

    cocco.

    スティックパン系はまだあげたことがないんですが、試してみます!これでぱくぱく食べてくれたら助かります😂💕
    レーズンパンってロールパンみたいな形のとかですか??
    保育園のおやつで出るなら大丈夫ですね!笑

    • 11月24日