※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

生理再開まで時間がかかっており、3人目を望んでいる女性がいます。夫の長期海外出張が決まっており、子育てに不安を感じています。現在は幼稚園に通う長男がおり、完母であることや子宮頸がん検診での状況も気になっています。出産のタイミングやサポート体制について悩んでいます。

生理再開まで長くかかった方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

3人目欲しい!
生理がこない!
ツワリがヒドイ!

急いではないけど来年11月から主人の長期海外出張が決まっています。
定期的に行くので長男の時は妊娠中期から産後すぐまでいませんでした。
夫婦の中はメチャメチャいいけど今までもこれからもワンオペ通り越して育児ですw

4月から幼稚園の長男。

完母ですが、長男の時は9ヶ月で生理再開。
次男も完母で離乳食が進んでおっぱい飲まなくなり10ヶ月になる前に卒乳。

先日子宮頸がん検診で先生に聞いてみましたが薬で母乳を完全に止めることもできるけど、もう少し様子見てみる事に。

両実家は遠方でほぼ頼れないし
幼稚園はじまる前にツワリを超えたい...
旦那が出張に行く前に出産したい...

なーんて都合よく行きませんよねー!
生理こーい!
コウノトリ~!
飛んできておくれー!(笑)

コメント

年子mama

私は逆に生理再開が早かったです!上も下も完母でしたが、上はちょうど1ヵ月、下はちょうど2ヵ月で再開しました😅

• ひー

ひー

母乳でも早い場合があるんですね!
    産後で寝不足だったりするのに生理再開したら私だったら心身ともにみだれてしまいそうです(笑)

• 11月23日
ママ

卒乳したのならそろそろ生理来そうですよね☺️

回答になるかわかりませんが、私も一人目完母で、1歳2か月まであげてましたが、生理来ないまま二人目妊娠しましたよー!
生理が来なくても妊娠はできます☺️!

• ひー

ひー

そう願いたいんですが、音沙汰なくおりものだけが出てきます😂
    生理こないし、夜泣きが酷くて2時間くらいしか寝れない日々だったので仲良しすら出来ずでしたが、希望をもってみようと思います!
    ツワリで気づいた感じですか?

• 11月23日
  • ママ

ママ

夜ゆっくり眠れないのは辛いですよね😭

生理来てないのに、体がなんとなく生理きた感じになってて、しかも母乳の出も悪くなって、ん!?これは!?と思って検査したら妊娠してました!

• 11月23日
  • ひー

ひー

最近落ち着いてきて寝れるようになったので仲良しする気になりそうです(笑)
    そうなんですね!
    私結構ツワリある方で、今後体調不良が続いた時には検査してみようかなと思います!

• 11月23日
はじめてのママリ

わたしは息子が一歳の誕生日に断乳し、二ヶ月後に生理が来ました。なかなかこなくてうずうずしてました。うちも来年海外転勤が決まっているのでそのまえに産みたいと焦ってます、、。
でも生理再開したはいいものの、排卵検査薬が反応せずちゃんと排卵してるのか心配なので産婦人科行く予定です。

• ひー

ひー

私、産婦人科って妊娠しないと行かないです...
    もし生理が来ないようなら行ってみようと思います。
    なかなか予定通りに行かないと焦ってしまいますよね。
    長期出張でいないし大変なのに3人目欲しいと言っている自分がおっかないですが←(笑)今大変でも子は宝ですから頑張りたいですよね!

• 11月23日