※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の服を分けて洗濯しようと考えていますが、大人衣類も赤ちゃん用洗剤で洗ったほうが良いのでしょうか?

赤ちゃんと大人の服を分けて洗濯しようと考えていますが、大人衣類も赤ちゃん用洗剤で洗ったほうが良いのでしょうか?

コメント

tmhnm✨

私は大人の衣類は赤ちゃんと汚れや皮脂が違うので、大人は大人の普通の使ってました!ただ、抱っこしたりして肌が服に触れるし…という考え方の方もいますよね。

• ぷぷ

ぷぷ

回答ありがとうございます!
    私も大人衣類は今まで使っている洗剤を使おうと思っているのですが、よく考えたら赤ちゃんに触れるから大人衣類も赤ちゃん用洗剤の方が良いのかな?!と気になって...。
    気にすれば気にするほど分からなくなるのであまり神経質にならなくても良いのかな〜って思ってきました😂笑

• 11月23日
  • ぷぷ

ぷぷ

ちなみに!大人の服を洗濯する時に柔軟剤は使っていましたか?

• 11月23日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

まぁ中には新生児のときから親の洗濯物と一緒の人もいるくらいですから、気にするかしないかの部分大きいですよね😅
    私は気にするので今でも完全別でも洗剤わけて洗っていますが、下の子もうまれるし2歳になるのを機に一緒にしようと思っています⭐️

• 11月23日
  • ぷぷ

ぷぷ

そうですよね😱
    赤ちゃんが触れるものだから私も気になるので自分のトップスと下着は赤ちゃん用洗剤で洗ってみようかなって思います◡̈⃝︎⋆︎*

赤ちゃん用洗剤から大人と一緒にする時期も難しい問題ですよね😱
    話は変わりますが、私も32週で予定日が近いです◡̈⃝︎⋆︎*お互い出産頑張りましょうっ☺️♡

• 11月23日

赤ちゃんは赤ちゃん用洗剤で洗って、大人は赤ちゃんでも使える大人用の洗剤を使っています😌

• ぷぷ

ぷぷ

なるほど!ちなみに赤ちゃんでも使える大人用洗剤は何を使っていましたか(°0°)?

• 11月23日

退会ユーザー

さらさ使ってます✨
    一緒に洗濯するタイミング悩んでますが、まだ気になるので別々に洗濯しちゃってます🤣

• 11月23日
  • ぷぷ

ぷぷ

さらさ使ってる方多いですよねっ(°0°)♡気になります♡
    本当迷いますよね😱

• 11月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大人のは普通の洗剤で洗っていましたよ😊

最初は自分の下着とトップスだけは赤ちゃんのと一緒に洗ってました!
抱っこと授乳のことがなんとなく気になってしまったので🥺

3ヶ月ごろには大人と一緒に洗ってました😊

• ぷぷ

ぷぷ

なるほど!私もトップスとか下着は赤ちゃんに触れるからどうすれば良いのだろう〜と悩んでいたのでその2つは赤ちゃんのと一緒に洗ってみようかなって思います◡̈⃝︎⋆︎*

ちなみに!大人衣類を洗う時柔軟剤は使っていましたか?

• 11月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

赤ちゃんにも使える柔軟剤が何種類かあったのでそれを使っていましたよ😊

赤ちゃんのには3ヶ月まではさらさだけで洗っていました✨

3ヶ月過ぎてからは大人の洗剤も柔軟剤も使って普通に洗っていました💦

1歳頃からはジェルボールと出会って楽さに感動してずっとジェルボールです笑

• 11月23日
  • ぷぷ

ぷぷ

なるほど!ちなみに何の柔軟剤を使っていましたか(°0°)?

赤ちゃん用洗剤から大人と一緒にする時期って迷いますよね😱

ジェルボール良いですよね◡̈⃝︎⋆︎*育児に忙しくなるから家事は簡単に済ませたいですよね😜👍🏻

• 11月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ラボンをずっと使っていました💓
    その間に他のも使いましたが香りが気に入らず😭
    さらさの柔軟剤も良い香りでしたが匂いはそんなに強くなくて私的には香りが残って欲しいのでラボンが気に入りました!

迷いました💦
    でも、さらさがなくなってしまい新しく買い足すか迷ってちょっと一緒に洗ってみようと洗って着せてみたらお肌が荒れたりもしないし大丈夫そうやん!と同じものに移行しました☺️

ジェルボールや食洗機様様です笑

出来るだけ家事は簡単に済ませて子供と触れ合いたいです🤣💓

• 11月23日
  • ぷぷ

ぷぷ

ラボン買ってみますっ◡̈⃝︎⋆︎*
    種類が色々あって迷うので参考になります!有り難うございます🙇‍♀️

私も今用意してる赤ちゃん用洗剤のストックが終わったら一緒にしてみようかな〜と考えてますっ◡̈⃝︎⋆︎*

わかりますっ🥰

• 11月23日