※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定をもらい5週目。旦那の無関心にイライラ。隠し通すつもりでいるが、いつまでバレないか不安。つわりはバレる?旦那に伝えたタイミングは?

体外受精で妊娠判定をもらい今日から5週目です。
旦那は、採卵日に病院に一緒に来ただけで、あとは我関せずな感じ。
病院の日程を聞いてくることも、最近どう?の一言もありません。この間腰が痛いと伝えたら、肩たたきの要領で腰をグーでダダダダダー と叩かれました…。本人はマッサージしてやったというドヤ顔…。
こいつほんと分かってるのか💢
とイラッとしました。

ぬか喜びさせても悪いなぁと4週目の1週間は黙っていたのですが、ここまでなにも聞いてこないこと、関心のなさに苛立ちもあり、ここまできたらバレるまで隠し通してやろう と思えてきました。ちょっとしたいたずら心です。

何週目までバレなさそうでしょうか。やっぱりつわりはバレますよね〜
みなさんはいつ頃旦那さんに伝えましたか??

コメント

ぷゆ

私も不妊治療で子供を授かりました☺️前回が胎嚢確認後、心拍確認出来ずの流産だったので次は心拍確認できるまで黙っていようと思ってましたが、検査薬が陽性になった時に興奮して伝えてしまいました💦2年以上空いたので仕方ないかな〜とか思いました。
うちの旦那は治療には協力してくれましたが、女性の身体のこととかは興味ないのか判定日とかよくわかってなかったと思います。はむさんのとこと同じように最近どう?とかありませんでした。こっちはできたかな?今回も駄目なのかな?と気が気じゃないのに温度差を感じて私もイライラ👊時にはそんなに気にしたってしょうがないとも言われテーブルかなんかをぶん投げたくなりました!

話は戻りますが、つわりが本格的になるまでバレないと思います!
心拍は確認出来ましたか??気持ち的には心拍確認後の報告が望ましいような気がします!

• はむこ

はむこ

ありがとうございます
    今のところエコーの検診はなくhcgだけです。
    6w0dに初めてエコーの検診があります。
    心拍確認できるといいなぁ💕

• 11月23日
iso

妊娠おめでとう😆💕

そんな意地張らないで、素直になったらいいんじゃないかな?

ご主人も気になってるけど、奥さんに余計な気苦労かけないように(もし妊娠出来ていなかったらと考えて)、出来るだけ普通に接するようにしてるんじゃないですかね?

子供が生まれたら、お互いなり振りなんか構ってられないです。いつでも素直に、嬉しい時は嬉しい、辛い時は辛いって表現し合う家庭のほうが子育てしやすいですし。

• はむこ

はむこ

まぁそうなんですけどね^_^
    私も、なんか熱っぽいなー とか、だるいなー とかってすごいアピールはしてるんですよ。
    ふーん、寝れば? と言われるだけですが…。

5年も妊活してきて、こんな初歩的な知識もないことにムカついて…
    しかも私は問題なくて男性不妊で体外受精したのに! となんだか報われない気持ちになってしまいました…

• 11月23日
  • iso

iso

絶対になんか感じてるはずです。
    男性不妊ならなおさら、ご主人は何も言えないんじゃないかな?
    自分のせいなのに、「妊娠してる?」なんて言ってしまって、違ったら奥さん傷つけてしまう、どうしよう、やっぱり聞けないって思う心理、わたしには理解出来る部分あります。

ご主人は、待ってるんじゃないかなぁ。時が来るのを。男は黙って待つしかでいないから。
    夫婦って、なんだかんだ言っても運命共同体、戦友みたいな部分ありますから、いい時もそうじゃない時も、一緒に乗り越える方がいいんじゃないかなと思います。

心拍確認の日に一緒に病院行ってもらえないでしょうかね。赤の他人のわたしがとやかくいうことじゃないけど、やっぱご夫婦で一緒に乗り越えてほしいって思っちゃいました☺️

• 11月23日
  • はむこ

はむこ

そうですね!
    心拍確認に一緒に行って、びっくりさせちゃおうと思います💕
    幸い海外の病院なので、とてもすいていて、先生もお茶目なので協力してくれそうです😊

• 11月23日
  • iso

iso

海外在住なんですか?
    わたしもアメリカ在住中に妊娠しました🤰
    アメリカでは胎嚢確認とかなかったので、10週過ぎてNIPTで性別知らされてからの、12週過ぎて初めてエコーでした😅

色々大変なこともあるかと思いますが、夫婦で力を合わせれば絶対大丈夫🙆‍♀️❣️

• 11月23日
  • はむこ

はむこ

はい、ポーランド在住です〜
    私は6w0dが最初の検診です。それまではhcg検査だけです。アメリカは緩そうですよね〜。
    ポーランドは、カトリックの国なので体外受精するまでに2年間病院に通わなくてはいけないとかいろいろ規則があります…。NIPTや中絶も禁止です汗

• 11月23日
かーたん    

上のコメントも拝見しましたが、男性不妊だったのであれば、ご主人は自分から聞けないんじゃないかなと感じます。
気にさせないように、気にしないように過ごしているのではないでしょうか。

• はむこ

はむこ

そうかもしれません
    期待している分落胆もさせたくないので、2度目の心拍確認の時に驚かせたいと思います💕

• 11月23日