※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那の実家に 義母と私達家族で暮らしています。下の子が大きくなるまで…

旦那の実家に 義母と私達家族で暮らしています。
下の子が大きくなるまでに家を買う話が出ているのですが
年に数回県外から帰省する義姉(独身)が 自分勝手で 気の使えない方で控えめに言ってめちゃくちゃ嫌いです。

義母はとてもいい人なので家を買っても一緒に住みたいと思っていますが(独りなので)義母と移り住むとなると 実質実家がなくなるので 私たちの買う家に義姉が泊まったりするのが予想できてしんどいです。

義母はきっと 我慢してやって、付き合ってやって、と言うと思います。今までも言われてきました。
でも買う家は私達の家だから 好き勝手されたくないです。

これを伝えると 義母は悲しみますよね。
義母はめちゃくちゃ好きです。
でも私は義姉のことが大嫌いです。

私が我慢してた分、円満だったけど
もう無理なのかな...

コメント

もな👠

お義母さんがいい人なのがせめてもの救いですよね。

正直どうしても、お義母さんと義姉は家族なのでどちらかだけを突き放す事は難しいと思います。お義母さんも義姉を見捨てることはできないと思いますし。

しんどいですが、県外に住んでるとのことで年に数回だけ我慢すれば……という考え方にしてみてはいかがでしょう?

• あんこ

あんこ

ほんとにそうですね!
    義母はいい意味でも悪い意味でもみんなに優しいです。

上の事を話すときっと義母は実家に残ると言うと思います。
    私は義姉が大嫌いですが 義母は実の娘ですもんね。

過去に宗教勧められたりいろんなことがあってほんとに大嫌いなので
    義母とは別居も視野に話を勧めたいと思います。 こればかりは仕方ない...

• 11月23日