※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

上のお子さんが保育園に通っていて、下の子を妊娠したかた、保育園には…

上のお子さんが保育園に通っていて、下の子を妊娠したかた、保育園には妊娠していることをいつ伝えましたか?

私は今三人目を妊娠しており7週です。心拍確認もできてます。次回受診は3週間後で、その時に予定日を確定して母子手帳交付の紙が頂ける予定です。

今、上の子は保育園に通っています。下の子は通ってないです。一人目、二人目ともに切迫で自宅安静、長期入院をしました。下の子妊娠して切迫で入院した時も本当に保育園にはお世話になりありがたい限りでした。そして、多分今回も切迫になるのは目に見えてます。

私的には何かあればすぐ下の子を預けたいので、少し早いとは思いますが来週には園長に報告したいと思ってます。皆さんはいつ報告されましたか?

コメント

ぱんだ

うちは上の子2人とも保育園行ってましたが、最近言いました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もトラブルなかったら安定期で報告するのが一番ですよね✨

• 11月23日
るん

つわりで毎日送り迎え辛くて体調が悪く心配されてたので、担当の先生には実は妊娠してーって3ヶ月後半に言ってしまいました💦
そしたら次の日皆に知られてました(笑)
安定期入ってからが良いと思いますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期入ってからが一番ですよね💦実は三人目ということもあり、既にお腹が出始めてて…知られるのも時間の問題で😅

• 11月23日
りさちゃま

8月中旬に発覚して、10月の頭に運動会があったので9月に入ったあたりに伝えました。
運動会のときに、理事長に借り物競争で借りられ小走りしてしまった時も「妊婦さんなのにごめんね💦」と園長先生にも心配だったりしてもらってありがたかったです。

私は7ヶ月まで言わなかったです😅
仕事も普通に行ってたしお腹もあまり目立ってなくて…
ただ末っ子が若干癇が出てたのでやっぱり!!!って感じで先生に言われました😂💨
さすが保育士さんと思いましたね💡

もも

7週くらいのときに担任の先生と事務の先生に言いました!
主さんと同じく1人目、2人目ともに切迫で自宅安静や入院してたので、今回も保育園にはお世話になることになると思い早めに伝えました。
早く伝えることに不安はありましたがお腹が出るのも早かったし、保育園の行事などのことも考えて早めに伝えました!
また、妊娠したときは上の子だけ園に通ってましたが、事務の先生に妊娠といつ入院になるか分からない事情もお話してその後下の子も入園させることができました😊
今はとにかく入院にだけはならないように上の子2人保育園に預けて、日中だけでも安静に過ごしてます💦保育園には感謝です!