※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての質問です。授乳なしで寝かせる方法を模索中。夜中に起きることが増えていますが、授乳するとすぐに眠る。これで夜間断乳になるでしょうか?

夜間断乳って寝る前に授乳して朝の離乳食まで飲まないのが夜間断乳ですか?

特に夜間断乳を始めたわけではないのですが、5ヶ月ぐらいから夜間の授乳はなくなりました。
夜中に起きた時はトントンですぐに眠りますが、最近4時〜6時ぐらいに起きるようになりました💦

特に泣いて起きるわけではないのですが、もぉ少し寝てほしいのでトントンしていますがなかなか寝ない時は授乳してしまいます😅

ちなみに添い乳はしたことないので普通に起きて授乳しています。

少し前までは7時ごろまで授乳なしで寝てくれてたのになぁ🤔

頑張れば授乳なしでも寝そうなのですが授乳した方が手っ取り早くて💦これって夜間断乳にならないのでしょうか?

コメント

n.k

朝の5時ごろまで授乳なしであれば、夜間断乳は成功と言っていいと以前ママリで見ました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 11月24日