※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
産婦人科・小児科

左下腹部痛で卵巣嚢腫の可能性がある。痛みと便秘を感じ、病院受診を検討中。不安や怖さを感じており、卵巣嚢腫に関する情報を求めている。月曜に受診予定。

左の下腹部痛があり、卵巣嚢腫かもしれないと思ってます。
2、3日前から少し左横腹が張るなぁ、痛むなぁと思ってたのですが、たまにある便秘の痛みかなと思ってました。
実際便はでてても固いです。
仰向けになると痛く、夜あまり眠れませんでした。

今日病院に行こうと思いながらも、まさかの祝日。
月曜に受診するつもりですが不安です。

生理不順でもないし、自覚症状が下腹部痛だけなので何が原因か分からず病院行くまで凄く怖いです。。。
卵巣嚢腫は自覚症状がないのが多いみたいなので。

卵巣嚢腫について何か知ってること教えて貰えたら助かります。

コメント

ひーたん

私は腹腔鏡手術で取りましたよ。
4.5センチでした。
ほとんどが良性です。
術後は筋肉痛みたいな感じでした。
手術まで半年から1年待ちでした。
腹腔鏡手術の実績のある有名な病院で手術する事をお勧めします。

• もーまま

もーまま

手術まで結構かかるんですね。
    詳しくありがとうございました!

• 11月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)で腹腔鏡手術しました。

1人目妊娠中に発覚し、毎回内診しながら先生がチェックして無事出産。
それから産婦人科医に紹介状を貰って腹腔鏡手術の名医を受診。上の方同様患者がとても多く、私も1年ほど待って手術出来ました。
手術待ちの間にピルを処方されていたので、実際は5~6センチあった腫瘍は2センチまで小さくなってました。

たしかに、自覚症状は無かったですね。私も生理不順では無かったし、妊娠するまで婦人科検診したことなかったので妊娠で知りました。
でも術後2人目も妊娠出産出来ましたよ。

怖い気持ちも分かりますが、取ってしまえば大丈夫なうちに診てもらうことがほんとに大切です☺︎

回答になってなかったらすみません💦

• もーまま

もーまま

出産してから婦人科にかからず、2年半をすぎました。
    二人目いつか欲しいのでこの機会にしっかりみてもらきます。
    ありがとうございました!

• 11月23日
りお

初めまして。
つい9日前に腹腔鏡手術で卵巣嚢腫、取りました!

私も今まで感じたことのない強めの下腹部の痛みがあって、変だなと思って受診したら右の卵巣が6センチに腫れてました。

私の場合は、通常子宮の後ろ側にある卵巣が、子宮の前側に移動しちゃってて、そのせいで痛かったのかなと思いました。

術後は驚くほど日に日に回復します!
今は術後9日ですが、今はほとんど痛みなくスタスタ歩けてます!!

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか?

• もーまま

もーまま

卵巣嚢腫ではなく、便秘が酷くなったことで虚血性腸炎になっていました💦

• 2月22日