※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6時間寝るのは問題ありませんか?

2ヶ月半の娘がいつもは長くても3時間授乳時間が空いたら泣くのに、
22時から4時までの6時間寝ていました。
2ヶ月で6時間も授乳感覚が空くのはどこか悪いんでしょうか…(´;ω;`)

コメント

ゆゆ

うちの子はまだ2ヶ月になったばかりですが夜は6時間くらいまとめて寝てくれますよ☺️
上の子にいたっては2ヶ月の時には8時間くらい寝てました😅
ぐったりした様子がなく母乳ちゃんと飲んでるなら特に問題ないと思いますよ!
良く寝てくれる親孝行なお子さんだと思って下さい😌

のん

うちも生後2ヶ月終わり〜4ヶ月頃は急に19時〜2時とかほぼ安定して7,8時間寝ている時期がありました😊最初は心配していたものの、日中みていても元気だったので、そういう時期なのだと思いました☺︎

まぁその後また4時間くらいで起きちゃう感じになり、酷い時期は1〜2時間ごとに起きたり…。最近もよくて5時間で、あの頃の娘はどうしたの〜?って感じです🤣

ママリ

うちもあと数日で2ヵ月になる娘がいますが、最近急に夜間4時間から最長6時間寝続けるようになりました😅
私もさすがに6時間あいたときは焦りましたが💦寝てくれるのでこちらとしてはありがたいです!!

うちはお昼間は2〜3時間おきでしっかり母乳飲めているので1日の必要量が足りているから夜はしっかり寝れるようになったのかな〜と思ってます☺️

はなちゃん

うちの子はたまに
9~10時間寝たりします😂
起こそうとしても起きないし😅
それでも元気でミルクも飲んでるんで
大丈夫だと思いますよ☺️

ぽんchan.

悪いことではないですよᐠ( ´ᐞ` )むしろ良かったですねー♡っていいたいです!
ママもゆっくり寝れるし
うちの子も6時間ぐらい平気で空きますよ。

けろけろ

うちも生後2ヶ月前から6時間〜8時間寝たりします😊
その代わり日中授乳間隔2時間とかなので大丈夫かな!って感じでした😊