※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

義理実家で夜は義両親が子供のお世話をしてくれるが、昼間は一人で。甘え過ぎて親が心配。パニック障害持ちで一人でやると発作が出る。旦那は仕事で頼れない。

義理実家に入っています。 夜や泣き止まない時は大体義両親が自分たちの部屋で子供を寝かしつけてくれたり、完ミなので授乳もしてくれたりしています。 日中は一人でお世話してるので夜にまとまって眠っていますが甘え過ぎ、親がこんなんでいいのかと思ってしまいます。
パニック障害持ちで全て一人でやろうとすると発作が出てしまいます😭 旦那は漁師で朝方3時ごろから夜まで仕事で帰ってきたら次の日のために仮眠したりで頼れません。
沐浴と1日に1回くらいは授乳してくれる感じです。

コメント

ママ

今は大変な時期なので
助けてくれるのであれば
助けてもらいましょう!
あたしも助けてもらってました!
なのに産後鬱になり
しんどかったです!

みーぼー

甘えられるなら甘えましょう。
ママが元気でいるのが一番です!
私は一人で抱えて産後鬱でした。
大変な時期こそ沢山甘えてくださいね。
無理せずお身体大事に。

るるる

うちは里帰りしないで旦那が頑張りすぎて鬱になりました!
快く助けてくれるなら甘えて良いと思います(^^)