※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
子育て・グッズ

チャイルドシート360°回転式は後ろ向きが主流です。横向き運転は基本NGです。

チャイルドシート360°回転式を買おうか検討中なのですが、大体は1歳くらいまで後ろ向きですよね?(後部座席につけます!)友人が横向けて車を運転して良いのかな?と思い質問させていただきます。

コメント

めいママ

そうですね!大体1歳?いくかなくらいまでは後部座席で後ろ向きにしてました(⑉• •⑉)‥♡
その方がもし、急ブレーキかけた時とかに赤ちゃんに負担にならないので…💦

• ち23

ち23

ありがとうございます😊

• 11月23日
sa

チャイルドシートによって基準はありますが、だいたい1歳くらいまでは後ろ向きです😊
横向きはもし事故した時に衝撃を受け止めれないので危ないと思います💦

• ち23

ち23

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月23日
ぶたッ子

まわし忘れたとかではないですか?
私はたまに乗せた後まわし忘れて、横向いて乗ってる事あります😭
気付いたら、すぐ直しますが😅

• ち23

ち23

助手席に乗せて自分から見えるように横に向けていたので違うと思います😱

• 11月23日
あ

アップリカにベッド型の横向きチャイルドシートありますよ(^^)
お友達が使われてたのは横向きにしても大丈夫なものだったのではないでしょうか?

• ち23

ち23

それかもしれません🤩
    横向きが大丈夫なのもあるんですね!!ありがとうございます!

• 11月23日