※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

8月16日が予定日です。産まれる時期に合わせて、今から必要なベビーグッズは何がいいでしょうか。初めての出産でアドバイスをお願いします。

8月16日が予定日です。
この時期に産まれたとして、今からベビーグッズは何を用意すればらよいでしょうか⁉️😵
初めての出産で、全くわからず、アドバイスいただければうれしいです。

コメント

りーえ

私の誕生日が、予定日なんですね♪
と、嬉しくなってコメントしちゃいましたー笑

夏服とかたくさん買っといた方がいいですよー!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

そうなんですね☺️💕
    ありがとうございます✨

夏服は、肌着と、コンビニ肌着?というのでよいのでしょうか??

• 4月28日
  • りーえ

りーえ

簡単に言うと肌着はインナーです(*^^*)

それと、コンビドレスも、必要ですね♪

• 4月28日

私は早々から、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカーなどの高価なもの以外は全て揃えてます!この3つはまだ用意してないです!産後、買う予定です!
周りに妊娠してること伝えると貰えたりすることもあるので、ベビー服とかは私はあまり買ってないです!8月だと、家にいる時は基本下着だけで良いそうなので、1着、2着あれば十分だそうです!
下着や洗剤、爪切りなのど衛生用品は揃えました!私はイオンにあるベビーコーナーでレジの近くにあるリスト見つけて、そこからいるものだけをピックアップして買いました!

退会ユーザー

あ、下着は多めですね!
    私は長肌着多めで合計7枚とか買いました!
    1、2着というのはその上に着るロンパースとかです^o^

• 4月28日
ぺこぺこ

私の子供もちょうど同じぐらいで産まれましたʕ•̫͡•ʔ
ベビーグッズは臨月前とかに揃えました(笑)
なにを買えばいいかわからなくて…
とりあえず必要なのは

赤ちゃんの寝具
肌着
タオル
ガーゼ
おくるみ
ベビーソープやベビーローション
爪切り
チャイルドシート(車をお持ちなら)
ですかね??
ベビーカーや抱っこ紐は産後でも大丈夫だとは思います。
ただ1ヶ月検診などのときに利用するなら産前に用意したほうがいいかもしれないですね。
ミトンや靴下は新生児のときにあまり使わずでした。

出産、楽しみですね!
赤ちゃんグッズを用意するのもワクワクしますよね((*゚∀゚))

mirbo

夏服はあんまりいらないような。
肌着とチャイルドシートと、ガーゼとおくるみと沐浴道具じゃないですかね!

転勤族ママ

予定日が一緒なので思わずコメントしちゃいました!もう性別は確定されたのですか?うちはまだわからずグッズが揃えられていません。8月だと1ヶ月は肌着一枚でいいと思うので、コンビ肌着か長肌着を各3.4枚揃えて1ヶ月検診の時と退院のときのロンパースが1、2枚、おくるみ一枚あれば服はいけると思いますよ!1人目のときもベビーカーと抱っこ紐は産まれてから買いに行きましたよ。

ぐります

8月後半産まれでした。
退院時、車ならばチャイルドシートは産前に必要ですよねー。
ベビーベッドは使う人と使わない人いるので使うなら退院前には必要ですよね。
ちなみに私はお下がりでベビーベッドもらったのですが、使いませんでした。

肌着は短肌着5枚、長肌着5枚くらい最低あれば…
家の中では短肌着+長肌着のみで大丈夫なので、コンビドレスは1〜2枚でじゅうぶんかと…
病院行く時しか着ませんでした。
あとは退院時に特別にベビードレスとか着せたければ…

あとは洗剤
ベビーシャンプー
ベビーバス
ベビーローション
ワセリン
消毒用エタノール(おへその掃除用)
綿棒
爪切り
哺乳瓶
ミルトン

とかですかねー